山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・鷹ノ巣山 2016.11.5(土)

小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・鷹ノ巣山 2016.11.5(土)_c0213096_20040521.jpg
素晴らしい秋晴れの日に東京の山を歩く

お天気に恵まれた週末、
どうしても山の上から富士山を眺めたくて
奥多摩へ行って来ました。

それはそれは秋の優しい温もりある日差しの下を
色付く森の見事さにため息をつき、
冠雪した富士山の美しい姿に感動した山歩きでした。




小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・鷹ノ巣山 2016.11.5(土)_c0213096_20043032.jpg
今回も峰谷の奥集落から歩くことにしました。

が・・・
車で登山口に着くと相棒が頭が痛いと。
しばらく休んでからあとから追っかけてくるとのこと。

この日も山うさぎさんと一緒でしたので
2人で先にゆっくり歩いていくことにしました。

前回ここを歩いたのは春の雲取山で
テント泊をした時。
あの美しい森がどんなふうに色づいているのかと思うと
ワクワクが止まりません。

楽しみにしていた秋山歩き。
今年は秋が短かったからね。

急な尾根道を登っていくと
森の木々は色付きを増して
何度も何度も足が止まってしまいました。

鷹ノ巣山避難小屋まで
ちょうど2時間。
石尾根のベンチで甘いものを食べて
山頂を目指します。

すぐ着くのかと思ったけど
しっかり登りました(笑)

山頂からの眺めの素晴らしいこと!!!
やっぱりここは大好きな場所。
小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・鷹ノ巣山 2016.11.5(土)_c0213096_20044196.jpg
結局、
私達が留守をした4時間半の間、
相棒は熟睡していたらしい。
山奥の静けさを味わっていたようです。
アッシー君をしてくれただけになってしまって
申し訳なかったね。

相棒は夜にはちょっぴり発熱しましたが、
翌日にはすっきりしたみたいで
予定通り
ドイツフェスティバル@青山公園にも出かけました(^^♪

私はと言えば、
一応相棒を待たせてる手前、
頑張って急ぎ足で登って降りてきたので
久しぶりにしっかり筋肉痛になってしまいました。とほほ。

急に寒さが厳しくなってきた今日この頃ですが、
風邪を引かないように暖かくして過ごしましょうね♪

今週末は楽しい山歩き&お出かけの予定があるので
体調整えておきたいなと思っています。



by akko-kornblume | 2016-11-10 20:43 | 山 2016


<<      秋風のピザキャンプ@みずがき山... >>