山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 19日

6本爪の軽アイゼン     SIMOND

c0213096_21261657.jpg
わーい軽アイゼンをいただきました!

たまには山の話でもしないとね・・・いちおうまだ山ブログのつもりなので(笑) 母のお友達の元山やさんに使っていない軽アイゼンをいただきました。もう山歩きはおやめになったそうで、予備にと買っておいたという新しい登山靴まで送っていただいてしまって、なんてありがたいの。

今まで4本と12本は持っていて、4本じゃ心もとないけど、12本はいらないのよねって時に6本欲しいなと思っていたところでした。めっちゃ嬉しい。

おまけに12本と同じSIMOND製だったこともまたまた嬉しい。でもどうやって早着すればいいのか分からなくて。



今はネットでなんでも調べられるから助かりました。
c0213096_21392565.jpg
とっても簡単でした。青いバンドなのも好きだったりします。大事に使わせていただきます。

おまけだった登山靴は、もう試し履きをしました。ビックリですが足のサイズは私と同じ。履いてみたかったザンバランだったし、これまた嬉しい限り。

でもね、ちょっぴり踵が緩い感じだから、ゆるゆるハイクにしか履いて行けないかも。っていうのは勿体ないから、また私のシンデレラいきかな?

今週末は雪遊びをしてくる予定なので(メインは3年ぶりのスキーですが)、ちょっぴりスノーハイクも出来たらいいなと思っています。楽しみだなぁ、久しぶりの雪遊び(^-^) ワクワクです。

by akko-kornblume | 2015-02-19 21:55 | 山の道具


<< 一生ものの、山道具      YOKOHAMA たそがれ  ... >>