山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 22日

お久しぶりのおべんとうの時間

お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_20543054.jpg
ご無沙汰していました、おべんとうの時間再開します!

同じことを一年前にも言っておきながら、すっかりサボっていたおべんとうの時間です。サボっていた一つの原因は、相棒にダイエットのためにおべんとう箱を小さくしてくれないかと言われて、腑に落ちないまま、小さ目のおべんとう箱を使っていたこと。
なんとなくおべんとう作りの張り合いを失っちゃって・・・と言っても毎日おべんとうは作っていたんですけどね。

でもね、どうしてもやる気が起こらないから、いっぱい詰めないという条件で前のお弁当箱に復帰させてと相棒にお願いしまてOKをもらいました(^^)/

それとInstagramを始めたので、おべんとうの写真撮って載せようかなと。そんな訳でこちらの方では時々になるかも知れませんが、時々まとめてアップしようかなと思ってます。

ただーし、おべんとう写真はみんなアイフォンでパチッと撮って加工してますので、その編はご了承くださいまし。




お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_21145123.jpg
*肉じゃが*卵焼き*人参とピーマンのバター醤油炒め*ミツバの和え物*ミニトマト*ごま塩ご飯
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_2117329.jpg
唐揚げ*卵焼き*キンピラごぼう*里芋ソテー*ミニトマト*明太子
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_21182757.jpg
肉じゃがコロッケ*じゃこ入り卵焼き*インゲンの胡桃和え*ヒジキのベーコン炒め*ミニトマト*ワカサギ甘露煮
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_21211541.jpg
四元豚の生姜焼き*南瓜と人参の煮物*卵焼き*白菜のコールスローサラダ*インゲンのおかか和え*ミニトマト
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_21572565.jpg
チキンカツ*人参バター明太子ソテー*分葱入り卵焼き*茹でブロッコリー*ワカサギの甘露煮
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_21591152.jpg
カレーご飯(ご飯の真ん中に豆カレー入り)*チキンピカタ*人参のラべ*ポテトサラダ*茹でブロッコリー*茹で卵
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_2221090.jpg
南瓜の豚バラロール 甘辛味*蓮根のアーリオオーリオ*卵焼き*ソーセージ*ほうれん草としめじのナムル*ミニトマト
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_2241151.jpg
唐揚げ*南瓜の含め煮*蓮根のきんぴら*ほうれん草としめじの磯辺和え*ミニトマト*ワカサギの甘露煮
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_2242870.jpg
牛丼*南瓜のお焼き*ヤングコーンとスナップエンドウの中華ソテー*ミニトマト*紅生姜

おまけ

ある日の朝ごはん
お久しぶりのおべんとうの時間_c0213096_2262575.jpg
熱々ポトフとおにぎりの朝ごはん

全ての画像はInstagram&Twitter&FACEBOOKに載せたものばかりです(^-^; すでに見てくれてた方、ごめんなさい(#^^#)

明日は大菩薩のお土産をアップする予定です!お楽しみに(^^♪

by akko-kornblume | 2015-01-22 22:18 | おべんとうの時間


<< 山のお土産 世界に一つの小屋番...      青空のSNOW HIKING@... >>