山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 23日

秋色の会津駒ヶ岳に行って来ました!

秋色の会津駒ヶ岳に行って来ました!_c0213096_6341388.jpg
草紅葉の始まった会津駒ヶ岳 2014.9.20

この週末は大好きな会津駒ヶ岳に登って来ました。この人気の山小屋は予約がなかなか取れない小さな小屋で、ふだん天気予報を見てから、行先を決める我が家ですが、この小屋だけはお天気は本当に運任せ、空任せな訳で。

それと今年どうしてもやってみたいことの一つに駒の大池に写る星空を撮りたいというのがあって、重たい三脚を担いでの山歩となり、おまけに駒の小屋は自炊の小屋なので食材を含めるとどういう訳か前回のテント泊の時よりザックが重たいという始末(笑)

蓋を開けてみれば、心配していたお天気も上々、日中雲が多かったのにも関わらず、夜になると満天の星が輝いてくれました!



星空の写真はというと
秋色の会津駒ヶ岳に行って来ました!_c0213096_6502227.jpg
CANON EOS 5DMARKⅢ  EF24-105 F4L IS USM

帰宅して写真を現像してみると、駒の大池に星空が写っているではありませんか!嬉しい?? まだまだ納得のいく写真ではなくて修行の余地がありますが、とりあえず重たい三脚を担ぎ上げた甲斐がありました。

今回の山旅は滝沢登山口からのピストンではなく、富士見林道からキリンテへ下山する新しいコースを歩いたのですが、このトレイルがとっても素晴らしくて!早くレポを書きたいところですが、今日はEOS学園の撮影実習@横浜なので、レポはもう少しお待ちくださいね(^^♪

それから、前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。こちらのお返事ももう少しお待ちくださいね。

爽やかな空が美しい秋分の日、今日も実り豊かな素敵な一日でありますように!

by akko-kornblume | 2014-09-23 07:08 | 毎日のこと


<< 秋の風に吹かれて@会津駒ヶ岳~...      いにしえの道を歩いて@島々~徳... >>