山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 07日

エーデルワイスに会いに行ってきました!

エーデルワイスに会いに行ってきました!_c0213096_184372.jpg
高嶺に咲くホソバヒナウスユキソウ

この週末はお天気予報も悪かったので土曜日は一歩も外に出ないでのんびり気になっていた片付けものに専念したわたし。相棒は溜まっていた山の番組を一日中楽しんで見ていました。

明日はお天気回復するみたいよ、あの山はどうかな、あそこに行ってみないとか色々推薦してみるものの、なかなか行き先が決まらなかったのだけれど、去年私だけが登ってしまったあの山の名前を出したらOKが出ました(^-^)

とそんな訳で今日はレポを書く予定だったのですが、土曜日の片付け熱がまだ下がらずに、家中あっちこっちの片付けを始めたのだけど切りがなくて。でも今日もう少し頑張れば何とか終わりそうな感じ。明日はブログアップ出来ると思います。




涼しいおまけ


エーデルワイスに会いに行ってきました!_c0213096_1823992.jpg
とーっても美味しかった相棒の京都出張土産@菓子匠 笹屋伊織。冷たく冷やしたゼリーはとっても上品なお味で爽やかな気持ちになりました。金魚[りんご]、朝顔[甘夏]、金魚[ぶどう]、青楓[もも]の4種類のお味があります。見た目にも涼しげでさすが京都のお菓子は品がありますね!川根茶を冷茶にして一緒にいただきました。美味しかった(*^^*)

さて、片付けの続き~~~をもう少しだけ頑張って部屋も気持ちもスッキリさせましょうか。気温が低いので我慢できるけれど、ただ今の我が家の湿度90%・・・(^-^;

では、また明日。See you~♪ コメントの返事は今日させていただいますのでお待ちくださいね!←片付けもう少しかかりそうなのでお返事明日になりそうです。すみません。

by akko-kornblume | 2014-07-07 18:20 | 毎日のこと


<< Edelweissに会いたくて...      雨の南会津紀行②@駒止湿原  ... >>