山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 26日

初めてのホワイトレンズ

初めてのホワイトレンズ_c0213096_19345298.jpg
キヨミズダイブしちゃいました!

クリスマスだったからと言う訳ではないのですが、ようやく憧れだったホワイトレンズを購入しました。カメラがフルサイズ化してから望遠レンズを持ってなかったわたし。今、使ってるレンズはEF24-105mm f:4 L IS USMと、時々使うEF100mm MACRO f:2.8L USMで、どうしても望遠レンズを使いたいな~と思う時に無くて遠くにある花を撮る時などとっても不便でした(T_T) 

やっぱり望遠が欲しいと思ってから、こつこつレンズ貯金をして今月になって目標額を超えたので、ちょうどゴールドラッシュキャンペーン中でもあったし、このチャンスを逃さずに迷わず購入しました。

70-200にはf:2のレンズもあるのだけど、こちらは重たくてとてもじゃないけど山にも持って行かれないし、値段もf:4と比べると倍以上するし、EOS学園でお世話になっているS先生と相談してこちらを購入することに決めました。



初めてのホワイトレンズ_c0213096_2015616.jpg
このレンズで早く写真をいっぱい撮りたい。今まで撮れなかった遠くにある素敵なものを撮りたいな(^^♪ ちゃんとこのレンズを使いこなせるように頑張ろう。

と、まだ新しいレンズを買ったばかりなのに、次のレンズの貯金を始めたわたし。次はEF24-70 f:2.8L ll USMかな。頑張ってレンズ貯金しないとです。

おまけ
初めてのホワイトレンズ_c0213096_2025175.jpg
今日は先日お世話になった料理専門の写真教室 フェリカスピコの一日オープンの写真教室に仕事帰りに行って来ました。今までにフェリカスピコの体験教室に参加したことがある方なら誰でも参加することが出来て、来場も退場も自由。今日はフードスタイリストさんもいらしていたのでアドバイスをいただきながらいくつかあるモチーフを撮影しました。フードスタイリストさんとのやりとりが、とっても面白くて勉強になって刺激をいっぱい受けました。ちょっとした小物使いで写真が楽しくなるし美味しくなる。私はこういうことが好きなんだなぁと改めて実感!来年はそんなことも少し勉強してみようかなと思いました。

さて、今年一年の仕事も明日でようやくおしまいです。色々大変なこともあったけれど楽しく仕事が出来てありがたいなと思います。明日は山友との飲み会!なんだか素敵なものをいただけるそうでとっても楽しみです。さて、それは何かな?皆さんにもお披露目出来ると思うのでお楽しみに!

by akko-kornblume | 2013-12-26 20:39 | PHOTO


<< 新しい年の準備      Frohe Weihnacht... >>