山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 12日

初めてのダイネックスマグカップ

初めてのダイネックスマグカップ_c0213096_20182251.jpg
アウトドアをする人なら一つくらいは持っているであろうダイネックスのマグカップ。私が今まで持っていなかったのは単に嵩張りそうだという理由から。

でも、yakoちゃんのところでこのマグを見たら、どうしても欲しくなっちゃって。特別にスヌーピーが好きだという訳ではないのだけどね(^-^; あんまりキャラクター物は持っていない(そういう年でも無いしね)のだけど、スノーピーとかムーミンとか懐かしいなって思うし、可愛いなって思う。





たぶん…惹かれたのはこの色なのかな。
初めてのダイネックスマグカップ_c0213096_20334279.jpg
そして山歩きしているスヌーピーかわゆいし。ウッドストックが子分みたいでなんかいい。

でも、せっかくなのでこっちも。
初めてのダイネックスマグカップ_c0213096_20362126.jpg
ウッドストックがキャンプファイアの周りで歌ってる…BIRDS SING WEIRD CAMPFIRESONGS…とつぶやくスヌーピー。WEIRDの意味ってどうやって訳すのかなぁ?そのまま訳しちゃっていいのかどうなのか?

相棒にこのマグカップを買うこと話して無かったなぁ。ボーナスの無い私にはささやかな自分ご褒美(^^♪ いつもは山でもキャンプでも北海道の高橋工芸のKAMI GLASSを使っていますが、寒い時のアウトドアではだイナックスも役に立ちそうで嬉しいな。もちろん家でも使おう。

スヌーピーのダイナックスはプラザ限定。ネットで頼んだら二日で届きましたよ~♪

さて、週末は久しぶりに近郊ハイキングの予定です。このマグカップ持っていこう。富士山見えたらいいな~♪ きっと寒いから暖かくして行かないとかな。

皆さんもどうぞ笑顔いっぱいの素敵なWeekendをお過ごし下さいね(^^)/

by akko-kornblume | 2013-12-12 21:00 | 山の道具


<< 駒の仲間と霜柱@陣馬山    ...      料理専門の写真体験教室・初体験... >>