山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 28日

寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)

寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)_c0213096_2234045.jpg
今日は暖かくなるとの天気予報・・・どこかお出かけしたくて朝からうずうずなわたし・・・仕事は午前中だけなので午後から散歩がてら、今年初めての桜に会いに新宿御苑にお出かけしてきました。

陽射したっぷりの新宿御苑の昼下がりは上着もいらないくらいのポカポカ陽気で汗ばむほど・・・広々していて駆け出したいほど気持ちがいい♪ 心があまりにもウキウキしていてフラフラしながら撮った写真はどれもこれもボケていて、お見せするようなものは一枚も無くてガッカリだったんだけど せっかくだからちょっとだけ春の雰囲気を♪




寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)_c0213096_2217084.jpg
ようやく咲き始めた梅の花・・・24-105のレンズだとなんだか全く思うように撮れなくて。花はまだまだ少ないけれど 梅の爽やかな香りはいっぱいで、深呼吸・・・春だなぁ、春だなぁ、嬉しいなぁとひとり言。
寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)_c0213096_22211359.jpg
寒桜は丸っこい花びらで愛らしい。まだ一部咲きってところかな。これから先、どんどん色んな花が咲きだすのがホント楽しみになります。
寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)_c0213096_2232192.jpg
平日の公園はもっと閑散としてるのかなーと思っていたのは大間違いで賑やかなのにはビックリ。水仙もいい香りを放っていました。
寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)_c0213096_22352038.jpg
日当たりのいい場所の紅梅はもう満開。ほんの短い時間のお散歩でしたが、気分爽快、元気をいっぱいもらえました。

東京マラソンが終わって、ちょっと心にも余裕が出来たのかな・・・いつもだったら仕事終わったら、「さー帰ろう」って寄り道もしないで帰宅していたのだけど(練習するわけでもないのに!) こんな小さな気分転換が毎日をもっと充実させてくれて元気付けてくれるなんて素敵なこと♪ 新宿御苑の周りにはたくさんお洒落なカフェもあるし、またふらりと遊びに来ようっと。元気になること、楽しくなること、もっともっと探していきたいな。

週末のお天気が良いのは東京近辺のみみたい。さてーどこの山に行きましょうかー?悩ましい金曜日になりそうです(^^♪

by akko-kornblume | 2013-02-28 22:52 | お出かけ


<< 抹茶金時パウンドケーキ      青空と北風と笑顔の東京マラソン... >>