山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 20日

夏休みの縦走から帰って来ました!

c0213096_16142098.jpg
先週夏休みをいただいた我が家・・・前半は相棒の実家のお墓参りでしたので、山に入れるのは14日からと予定していたよりもちょっぴり短縮。おまけに天気予報は悪化するし・・・悲しいことに、夏休みの縦走は雲の平の時も去年の白馬の時も雨に見舞われる不運続きの我が家^_^;

予定していた候補はいくつかあって、リベンジ雲の平だったり、裏劔だったりしたのだけど、ずっと雨の予報なんだもの敢え無く却下です。
で、もう一つ考えていたのが、白馬鑓温泉~白馬三山~朝日岳~蓮華温泉とin&outが温泉というなんとも魅力的なコース!これなら、多少お天気が悪くても温泉というご褒美が待ってる訳だしと行き先決定です・・・結果から先に言うと、一番行きたかった朝日岳にはお天気よりも体力的に行くことが出来なかったのですが、終わってみればなんとも贅沢な山旅を楽しむことが出来ました。

ただ最初の二日間はなーんにも見えない霧の中のキツイ登りで、写真も殆ど撮らず仕舞い。残念ながら、あんまり絶景は見ることが出来なかったのでしたが、初めての山の露天風呂に、これまた初めて乗った大糸線に、楽しい出会いもいっぱいの4日間でした。近日中にレポ書きますので、しばしお待ち下さいね。

皆さんの夏山レポも拝見しに伺いますねー♪ 東京はまだまだ暑い日が続きそう・・・体調管理には気をつけましょう!

by akko-kornblume | 2012-08-20 18:23 | 毎日のこと


<< 温泉紀行@白馬鑓温泉~白馬三山...      暑中お見舞い申し上げます♪ >>