山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 22日

それでも春はやって来る

それでも春はやって来る_c0213096_13525179.jpg
この三連休はテント担いでどこかへ縦走でも・・・と思っていましたが さすがにそんな気にはなれませんでした 
素晴らしいお天気の日曜日 用事で出かけたご近所でプチ散歩・・・春の訪れを感じてちょこっと歩いて来ました



ポカポカと暖かい日もあるのですが まだ寒い日が続いている東京・・・いつも元気な私でも最近は心配なニュースばかりで憂鬱な気持ちの時間が長かったけれど 家でじっとしているばかりじゃ体に悪い!
それでも春はやって来る_c0213096_143345.jpg
もう終わりかけではあるけれど真っ赤な梅が元気いっぱい
それでも春はやって来る_c0213096_1443716.jpg
なかなか撮らせて雀さん 久しぶりのバードウオッチング♪ 今年は雪山ばかり行っていたので鳥を探しに出かける時間がなかったのでした
それでも春はやって来る_c0213096_1464043.jpg
椿のつぼみ
それでも春はやって来る_c0213096_1484414.jpg
トサミズキ 初めて見た花
それでも春はやって来る_c0213096_1491457.jpg
サンシュユ 春の花は黄色が多い
それでも春はやって来る_c0213096_1410649.jpg
川辺に咲く一輪の菜の花
それでも春はやって来る_c0213096_14105329.jpg
鴨はのんびり水の上
それでも春はやって来る_c0213096_1414149.jpg
可愛らしい色をしたボケの花
それでも春はやって来る_c0213096_1415722.jpg
水の上で水浴びするセキレイ いい声で鳴いてたな
それでも春はやって来る_c0213096_14155597.jpg
可愛い顔したヒヨドリ
それでも春はやって来る_c0213096_14165315.jpg
ヒヨドリがつついていたのはこれ・・・なんだろう?
それでも春はやって来る_c0213096_14175386.jpg
薄~い可憐な花びらのフジザクラ 豆桜との表示もありました とっても小さな桜です
それでも春はやって来る_c0213096_1419151.jpg
こちらは寒緋桜(カンヒザクラ)
それでも春はやって来る_c0213096_14203116.jpg
最後にメジロと河津桜
少しの時間でしたが 自然の中にいるだけでだいぶ気分もすっきり♪ いい時間になりました
自然界はもうすっかり春なんですね~!

ばたばたと写真を並べただけでごめんなさいですが もう少しで私の住む第3グループは計画停電の時間になるそうなんです 停電すると電気がついてもPCの無線が前回も繋がらなくて相棒が帰ってきて繋げてくれるまでPCはおあずけです・・・

まだまだ心配な原発とそこで働く方々 そして多くの被災した方々 放射能濃度の高くなった野菜や原乳の生産者の方達 ボランティアの方々・・・みなさんが一日も早く安心して暮らせますように♪
被災地にも早く春が訪れますように♪

さて停電が始まると放送がありましたので今日はここまで・・・
元気を出して私も頑張っていかなくっちゃ(#^.^#)

by akko-kornblume | 2011-03-22 15:12 | お出かけ


<< おべんとうの時間    ...      あれから一週間・・・ >>