<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 10日

小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・鷹ノ巣山 2016.11.5(土)

c0213096_20040521.jpg
素晴らしい秋晴れの日に東京の山を歩く

お天気に恵まれた週末、
どうしても山の上から富士山を眺めたくて
奥多摩へ行って来ました。

それはそれは秋の優しい温もりある日差しの下を
色付く森の見事さにため息をつき、
冠雪した富士山の美しい姿に感動した山歩きでした。


More

by akko-kornblume | 2016-11-10 20:43 | 山 2016
2016年 11月 08日

秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)

c0213096_20190254.jpg
朝靄の中に浮かび上がる瑞牆山

先々週の金曜日はザーザー降りの雨で寒くて凍えそうな東京でした。
あまりにも寒くて出かける気持ちにならなくて、
金曜の晩は夜中まで映画を見てしまいました。

翌朝、なんとか雨も止んでいて、
これなら出かけられるかなと
ずっと気になっていた宿題をするために
キャンプに出掛けることに決めたのは朝ごはんを食べながらのこと!

それから準備をして車にキャンプ道具を詰め込み、
山うさぎさんに朝10時に
寝袋だけ持ってくればいいから、キャンプどう?
(いくらなでも遅すぎるよね・・)
とお誘いし、
12時に国分寺駅で山うさぎさんをピックアップして
中央道を走って買い物をして
みずがき山自然公園に着いたのは3時少し前のことでした。


More

by akko-kornblume | 2016-11-08 18:34 | キャンプ