山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 23日

SMOKED CAMP 2016@北軽井沢スイートグラス 2016.9.17(土)~19(月)



c0213096_18023622.jpg
キャンプでここまで出来るんだ!!!

秋の三連休に北軽井沢スイートグラスにキャンプに行って来ました。
最近なかなかキャンプに行く時間が取れなかったので
久しぶりのキャンプだけでも嬉しいのに、
今回は
APELUCA×燻製道士
主催の燻製キャンプにご招待していただいたので、
心躍らせながらこの日を楽しみにしておりました。

初夏にモニターをさせてもらった
この可愛いスモーカーの開発に携わった
チーム 『APELUCA×燻製道士』による燻製キャンプ
さてさて、どんなキャンプになったのでしょう?

それは期待を大きく上回る
もうビックリだらけな、お洒落で美味しくて
楽しいキャンプだったのでした。


More

by akko-kornblume | 2016-09-23 21:02 | キャンプ
2016年 09月 20日

秋の気配の尾瀬 アヤメ平へ@2016.9.10(土)~11(日)

c0213096_14540020.jpg
初めてのアヤメ平へ


今年の夏はお天気に恵まれず
なかなかカラッとした山歩きが出来ませんでした。
高い山はどうもお天気が怪しそうだったので、
何とかお天気が持ち堪えそうな
まだ歩いたことのない尾瀬・アヤメ平を通って
見晴でテント泊をして来ました。

初めて訪れたアヤメ平は
秋の気配と静けさに満ちていて
今まで歩かなかったことが悔やまれたほどでした。



More

by akko-kornblume | 2016-09-20 16:41 | 山 2016
2016年 09月 01日

夢の続きへ@表銀座縦走路~常念山脈 ② 2016.8.18(木)~21(日)



c0213096_19382476.jpg
常念岳からの槍ヶ岳の眺めの素晴らしいこと!!!

からの続きです。

常念小屋についてテントを張ったら、
常念小屋にテント代を払いに行きました。

この小屋は2年前にびしょ濡れになって常念岳から下って来た
私たちを温かく迎えてくれた懐かしい小屋。
さばさばした小屋の女将さんは今年も元気に気持ち良く
登山者を迎えていました。
いい小屋だな~~~って思います。

生ビールに枝豆とおでんでお昼ご飯を食べていると
雨が降り出しましたが、
しばらくすると雨はあがり、
私たちはテン場に戻って日向ぼっこをしてのんびり。
槍ヶ岳は隠れたままだったけど、
風に吹かれていい時間を過ごしました。

夜になるとまた雨が降り出しました。
朝には晴れることを願ってシュラフに潜りました。


More

by akko-kornblume | 2016-09-01 21:35 | 山 2016