山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 30日

夢の続きへ@表銀座縦走路~常念山脈 ① 2016.8.18(木)~21(日)

c0213096_20220408.jpg
夢の続きの縦走路

今まで燕岳までは何度も登っている我が家ですが、
この先へはなかなか行くチャンスが無くて。

燕岳~大天井岳の間のトレイルは
やっぱり繋げておきたいよね。
ということでお天気が心配な日程でしたが、
思い切って出かけて来ました。

大天井岳から先は槍へ向かうか、
それとも蝶ヶ岳へ向かうかはお天気と気分次第。

17日の夜に穂高神社の傍の登山者用の駐車場で車中泊をして、
4時48分のバスで中房温泉へ向かいました。

今回始めて合戦尾根をテント装備で登るのもあり、
カメラはザックの中に入れて真剣に(笑)歩きました。


More

by akko-kornblume | 2016-08-30 22:01 | 山 2016
2016年 08月 05日

リベンジ北岳チャレンジ@北岳 ② 2016.7.30(土)~31(日)

c0213096_17125792.jpg
夜中に降った雨は止み青空が広がった北岳

パラパラとテントを叩く雨の音を聴きながら
眠りにつきました。
夜中にはガスが広がっていたようで・・・

2人とも爆睡(*_*)

3時半、
小屋に泊まっている方達が起きだしてきた声で目が覚めました。


More

by akko-kornblume | 2016-08-05 19:22 | 山 2016
2016年 08月 02日

リベンジ北岳チャレンジ@北岳 ① 2016.7.30(土)~31(日)

c0213096_17371263.jpg
ようやく勇気を出してリベンジして来ました。

今から5年前、キタダケソウに会いたくて登った北岳。
あまりにもハードでおまけに展望も全くなく、
可愛い花に沢山会ったことさえも忘れていたくらい
いい思い出が無かった山歩きでした。

いつかリベンジしたいという思いはあったけれど、
なかなか近づくことさえできなかった北岳。

天気予報を見ていたらこの週末の北岳のお天気が良さそうで、
勇気を出して再チャレンジしに行くと決めたら、
もうその時点からワクワクが止まらなくて、
あ~私は本当はもう一度北岳に登りたかったんだなと思いました。

金曜日の11時半に芦安駐車場に到着。
車中泊は暑くて全く眠れないまま、朝を迎えました。



More

by akko-kornblume | 2016-08-02 19:30 | 山 2016