<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

山ごはん12か月

c0213096_20230027.jpg
お知らせが遅くなりましたが、
4月14日にNEKO MOOKより発売されました
山ごはん12か月にちょこっと我が家の山ごはんを
載せていただきました。

山めし師匠げんさんの30もの新メニューに加え
(たまらなく美味しそうなメニューばかりです)
山でホットサンドのレシピやスイーツレシピ、
山好きブロガー7人の山ごはんなど、
盛りだくさんの内容の素敵な本になってます。

これからの季節は
のんびり山頂で山ごはんをたのしむのも
いい季節なので是非是非
本屋さんの店先で手にとってみてくださいませ。

声をかけていただいてこんな素敵な本に
載せてくださったyukiさん、
心から感謝しております。
大きな画像が見つからなかったりして
ご迷惑をおかけしてばかりの私でした。
美味しいレシピ満載です。
GW中にでも本屋さん、是非覗いてくださいね。



by akko-kornblume | 2016-04-29 20:22 | 山の道具
2016年 04月 26日

春のこもれび@都立野川公園  2016.4.23(土)

c0213096_09005488.jpg

たんぽぽと戯れて

この週末は予定では相棒の実家の法事のはずでした。
でも、上京する親戚はみんな九州在住、
しかも叔母さまの一人は益城町の方で・・・
無事で良かった。
今回の法事は延期になってしまったのでした。

そんな訳でGWには遠出するつもりだし、
なんだか私もちょっぴり風邪気味だったりして、
近くの公園で春のお散歩を楽しみました。




More

by akko-kornblume | 2016-04-26 09:59 | PHOTO
2016年 04月 21日

春はあけぼの@高水三山 2016.4.16(土)

c0213096_20443450.jpg

芽吹き始めた山道に咲くあけぼのすみれ♡

久しぶりに高水三山を歩いて来ました。
前回ここを歩いたのは4年前のこと

今日は相棒が風邪気味なので
山うさぎさんにご一緒してもらって歩きました。



More

by akko-kornblume | 2016-04-21 21:45 | 山 2016
2016年 04月 12日

裏高尾deスミレさんぽ 2016.4.9(土)

c0213096_16091594.jpg

週末は毎年楽しみにしているオフ会の一つ スミレオフ会でした(^^♪

春の日差しの中でスミレを愛でながら
のんびりと大下BS~小下沢~景信山~城山~日影林道~日陰BSを
歩いてきました。

今日は久々に写真が多いです・・・



More

by akko-kornblume | 2016-04-12 18:55 | 山 2016
2016年 04月 07日

春の初めの小さなキャンプ@筑波ふれあいの里 2016.4.2(土)~3(日)

c0213096_17412281.jpg

雨上がりの高原で見つけた大きな小菫のブーケ♡

この週末はキャンプをして
翌日は裏筑波山の花散歩の予定でしたが、
生憎のお天気で山歩きには適さないお天気で、
日曜日はキャンプ場でお昼過ぎまでのんびりと過ごして来ました。

お世話になったのは筑波ふれあいの里
あまり期待していなかったキャンプ場でしたが、
この日はまだ春浅くて寒い日だったので空いていたし、
とてもいいキャンプ場でした。





More

by akko-kornblume | 2016-04-07 18:19 | キャンプ
2016年 04月 05日

奥多摩の小さな春を探して 2016.3.22(火)

c0213096_21194745.jpg
水辺で見つけた小さないのち
コチャルメルソウ



だいぶ間が空いてしまいました。
週末は山仲間とキャンプに行って来ましたが、
その前に先日行った奥多摩さんぽのお話を書こうかなと思います。





More

by akko-kornblume | 2016-04-05 21:36 | 山 2016