山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 23日

カタクリの花咲く丘へ 2016.3.21(月)

c0213096_21094133.jpg
今年も咲き出したよ、カタクリの花♡

この三連休は初日は雨&相棒は仕事だったので
お友達と街歩きを楽しみ、
日曜は相棒とのんびり過ごしました。

最終日の月曜日、
相棒は朝早く富山へ出張に旅立って行ったので、
山友を誘って先週も訪れた里山にカタクリの様子を見に行って来ました。

この日はとっても暖かな春の一日で、
小さな春の花を愛でるには最高の日になりました。



More

by akko-kornblume | 2016-03-23 22:15 | PHOTO
2016年 03月 14日

春まだ浅き里山へ@2016.3.12(土)

c0213096_18185712.jpg

春を探して忙しいのは野鳥も同じ(^^♪

この週末はここのところ毎年訪れている里山に春探しに行って来ました。
最近、寒い日が続いていたのでまだまだ花は少なかったのですが、
人気の少ない静かな里山で小さな春を愛でて来ました。



More

by akko-kornblume | 2016-03-14 18:56 | PHOTO
2016年 03月 08日

春を探して@日影沢~高尾山 2016.3.5(土)

c0213096_09185850.jpg

里山は小さな春がいっぱい♡

大分間が空いてしまいました。
福寿草を探しに行ったり稲子湯に行ったり
と色々とブログネタはあったのですが、
インフルエンザA型に罹って寝込んでいたら
なんとなくBLOGを書くタイミングを逃してしまいました。

ようやくすっかり元気になったら、
もうすっかり里山からは春の便りが聞こえていて、
居ても立っても居られずに出かけて来ました。



More

by akko-kornblume | 2016-03-08 10:59 | 山 2016