山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 27日

小さな秋を探して三頭山  2015.10.24(土)

c0213096_13445167.jpg

久しぶりに地元東京の山を歩いて来ました!

この週末は日曜日に用事があったので、
お天気も良さそうだし土曜日にがっつり鷹ノ巣山でも歩こうかと思っていましたが、
金曜夜遅くに相棒が出張から戻り・・・

土曜日はすっかり朝寝坊。
でもお弁当も作ったしどこか歩きたくて
東京の桧原村の端っこにある檜原都民の森へと向かいました。

家を出たのが10時でしたから、
歩き出したのはちょうど12時・・・遅っ。

のんびり秋を探して歩きました。



More

by akko-kornblume | 2015-10-27 14:57 | 山 2015
2015年 10月 20日

裏磐梯紅葉さんぽ  2015.10.17(土)~18(日)

c0213096_19190027.jpg


この週末は恒例の相棒の会社の皆さんと磐梯に行って来ました。

去年はみんなで西吾妻山に登りましたが、
今年はちょうど紅葉が見ごろの裏磐梯を歩くことにしました。

今まで何回か秋の裏磐梯を訪れていますが、
今年の紅葉は中でも一番美しかったです。



More

by akko-kornblume | 2015-10-20 20:08 | お出かけ
2015年 10月 13日

錦秋の山歩き@四阿山 2015.10.12(月)

c0213096_21173897.jpg


初めて歩いた四阿山(あづまやさん・あずまさん)から見た秋色の根子岳(ねこだけ)

この連休は中日のお天気が悪いという残念なお休みでした。
我が家は相棒が一週間の出張より金曜日に帰宅したので、
土曜日はのんびり過ごすことにしました。

あと2日間どうするかー?
貧乏性な私達はお天気が良ければどこか出かけたい訳で・・・
温泉でも行こうかといつもお世話になるじゃらんで検索しても、
さすがに連休とあればすごーくお高い宿か、
もしくは・・・な宿しか空いていない。

その中でお値段普通であと一部屋・・・温泉ありで口コミも悪くない、
そんな宿を発見して、まだ歩いたことのない百名山にも登れそうだったので予約。
日曜日は前日に山番組を夜中まで見ていたので大寝坊!!!

のんびり出かけることにしました。



More

by akko-kornblume | 2015-10-13 23:01 | 山 2015 | Comments(6)
2015年 10月 07日

秋色の白駒池賛歌@白駒池~高見石・八ヶ岳 2015.10.4(土)

c0213096_20394115.jpg

こんな景色が見たかったんだ♡

お天気に恵まれた先週の土曜日、
紅葉が見ごろだという北八ヶ岳の白駒池へ行って来ました。

ついこの前のことのように思っていたのだけど前回北八ヶ岳の紅葉を見に行ったのは
もう5年も前のことでした。

この時期の白駒池の駐車場は激混みが予想されるので、
今回も頑張って金曜の日付が変わる前に自宅を出発して、
3時前に白駒池の駐車場に着いて、車中泊をしました。
3時の時点でも駐車場はかなり埋まっていました。

7時過ぎに起きて朝ごはんを食べて
駐車場が賑やかになった8時に白駒池へ向かいました。




More

by akko-kornblume | 2015-10-07 22:48 | 山 2015 | Comments(16)
2015年 10月 06日

秋の風に吹かれて来ました!

c0213096_20363847.jpg

鮮やかに紅葉に彩られた白駒池@高見石 2015.10.3(土)

この週末は久しぶりに日帰りで北八ヶ岳に行き、
なかなかタイミングが合わなかった白駒池の紅葉をようやく見ることが出来ました。

欲を言えばあと2.3日早かったらもっと良かったのかも知れませんが、
これだけの絶景を見れたので嬉しかった♡

初めは白駒池を見て、雨池まで山歩と考えていましたが、
折角のお天気だから少しでも高いところに登りたくて高見石へ。

高見石から見た白駒池は圧倒的な美しさで
ディープブルーの水面は神秘的で
おまけに雲海が広がっていて大感激!!!
とってもとっても美しかったです。

今日は仕事がお休みだったのでレポを書く予定でしたが、
先週末に父が棚の上に何かを載せようとして椅子から落下・・・
痛みが取れないようなので今日は大きな病院について行くことになり、
BLOGを書く時間がありませんでした。

写真の現像だけは終わらせたので
近日中にレポをアップ出来るようにしますね!
しばらくお待ちくださいね(^^♪






by akko-kornblume | 2015-10-06 20:58 | 矢車草