<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 27日

残雪の金峰山へ@金峰山小屋   2015.4.25(土)~26(日)

c0213096_18413409.jpg


雲海に浮かぶ富士山にうっとり。

この週末はどこか星空が綺麗な高いところに行きたくなって、
ずーっと気になっていた金峰山小屋に泊まりに行ってきました。

今まで何度か金峰山には登っていますが、
富士見平小屋でテント泊をしてのピストンか
大弛峠からのピストンで、
実は金峰山小屋がどこにあるか確認したこともありませんでした。

まだ雪の残る金峰山、
GW初めの静かな山歩きを楽しで来ました。



More

by akko-kornblume | 2015-04-27 21:19 | 山 2015 | Comments(23)
2015年 04月 23日

春のTEA ROOMへ

c0213096_19110825.jpg

雲取山から下山して向かったTEA ROOM

雲取山から下山してお昼ご飯を頂いたのに、
ケーキも食べに行こうよと前から行ってみたかった多摩川沿いにある
TEA ROOMに立ち寄りました。

このお店は土日しかやっていないので
なかなか立ち寄る機会がありませんでした。
美しいお庭の素敵なお店。
お母様とお嬢様でやっておられるお店です。

春のお花いっぱいのお庭はとってもとってもフォトジェニックでした。



More

by akko-kornblume | 2015-04-23 19:38 |
2015年 04月 20日

テント泊山行はじめはいつもの雲取山から 2015.4.18(土)~19(日)

c0213096_21101281.jpg

2015年もテント泊始めました!

ようやく暖かくなってきたので山でたっぷり過ごしたくなり、
今年も雲取山の奥多摩小屋テン場でのんびり楽しんで来ました。

いつもと違うのはお友達のbebeさん夫婦も一緒だということ。
久しぶりにお天気のいい週末、
山の空気を体いっぱい満たしてくることが出来ました!



More

by akko-kornblume | 2015-04-20 23:28 | 山 2015 | Comments(9)
2015年 04月 14日

春探しの里山歩き@御岳山      2015.4.12(日)

c0213096_11085533.jpg

小さな春を探してぶらりぶらり。

土曜日は雨模様だったので、日曜日に少しだけ山の空気を吸いに行ってきました。
向かった先はお寝坊しても大丈夫な奥多摩の御岳山。

目的はお気に入りの場所でランチをすること!
湿った部屋から飛び出して、春を味わって来ました(#^.^#)



More

by akko-kornblume | 2015-04-14 12:46 | 山 2015 | Comments(17)
2015年 04月 07日

春を友と共に味わうスミレさんぽ@景信山 2015.4.4(土)

c0213096_13070694.jpg

恒例のスミレオフ会に今年も参加しました。すみれを探してふらりふらり。

今年もスミレオフ会にお誘いいただき、
スミレの花にもだけれど、皆さんにお会いするのが何よりの楽しみな私。

この週末はお天気がさえなかった東京。
小雨の降る高尾駅で集合してバスで大下まで。
楽しい長い一日が始まりました。



More

by akko-kornblume | 2015-04-07 15:51 | 山 2015 | Comments(12)
2015年 04月 03日

桜の季節

c0213096_20440396.jpg

染井吉野が満開になったので平日にひとりで桜を愛でるために出かけました。

最近のマイブームはウォーキング(笑)
ジョギングすればいいのに、体が重たすぎて今のところ無理だから
せめて、なるべく歩くようにしようと思ったんです。

山登りをするくらいだから、ウォーキングは楽勝だし、
知らなかったお店を発見したり、初めての場所に立ち寄ったり
最寄り駅の一駅、二駅手前で下車してぶらぶら(かなり真剣に)するのは
とても楽しいし、気分転換になります。

でも、この日は珍しく自転車でお出かけ。



向かった先は・・・

by akko-kornblume | 2015-04-03 21:08 | お出かけ