<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)

c0213096_2234045.jpg
今日は暖かくなるとの天気予報・・・どこかお出かけしたくて朝からうずうずなわたし・・・仕事は午前中だけなので午後から散歩がてら、今年初めての桜に会いに新宿御苑にお出かけしてきました。

陽射したっぷりの新宿御苑の昼下がりは上着もいらないくらいのポカポカ陽気で汗ばむほど・・・広々していて駆け出したいほど気持ちがいい♪ 心があまりにもウキウキしていてフラフラしながら撮った写真はどれもこれもボケていて、お見せするようなものは一枚も無くてガッカリだったんだけど せっかくだからちょっとだけ春の雰囲気を♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-28 22:52 | お出かけ | Comments(10)
2013年 02月 26日

青空と北風と笑顔の東京マラソン2013    2013.2.24(日)

c0213096_11303479.jpg
雲ひとつない青空の東京・・・秋に抽選結果が出てからずっと楽しみにしていたこの日。今回も運よく10倍の倍率を突破して手に入れたプラチナチケット~♪ いよいよ本番です。

今回で3回目のフルマラソン・・・去年ほどの緊張はありませんでしたが、スタート地点に並ぶとドキドキ(^-^)たくさんのボランティアや応援の方たちに支えられて東京中が笑顔になった日の、なんちゃってランナーの一日の記録です♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-26 19:11 | ジョギング | Comments(42)
2013年 02月 25日

大人のお買い物 座布団2枚

c0213096_15461018.jpg
空気は冷たいですが、今日も本当にいいお天気~♪ ホントは東京マラソンのことを書こうと思っていたのだけれど、PCの容量がオーバーしたらしく画像が取り込めなくて(相棒は昨日1500枚以上撮影してた!)残念ながら、マラソンレポのブログアップは今日はお預け・・・。

こんなことなら、お天気もいいのだし、高尾でも行ってくれば良かったなぁ~とフルマラソン走ったあとなのに、すこぶる元気なわたし、退屈なり^_^; 42.195mも走ったのに不思議なくらいどこも痛くない。奥多摩行っても筋肉痛になって歩行が不自由になる私なのに、これはいつものことなのだけど面白いな~と思います。

という事で、土曜日にようやく揃った二枚の座布団のお話を少し。(土曜日にベランダで撮影して写真取り込んでて良かった!)
今月号のPEAKSとランドネの付録だったこの2枚の座布団・・・このためだけにこの2冊を購入。普段買ったことのない雑誌(特にランドネは年齢制限に引っかかるからねェ・・・笑) この座布団を買ったと思えば妥当なお値段かな?

昨日、東京マラソンの応援に来てくれた相棒のかばんにもスッポリ入っていたようで、マラソン後とりあえずのビール乾杯の時に、さっそく使いました♪ 小さくクルクルとたためるから街でも使えるし、色がどちらも綺麗で、可愛い!今週末はこれを持って、久々に山に行きたいなー♪

おまけ・・・

東京マラソンの写真を一枚だけ

by akko-kornblume | 2013-02-25 16:48 | 山の道具 | Comments(22)
2013年 02月 22日

おべんとうの時間       2013.2.12(火)~22(金)

c0213096_19181691.jpg
今週も寒い日が続きました。ベランダの植木鉢の受け皿に溜まった水が毎朝凍っていて、洗濯物を干しにベランダに出るのが辛い朝が多かっなぁ。それでも、マンションのお隣の森では梅でしょうか・・・ピンク色の花が咲き始めて春の訪れをひっそりと告げているようです♪

一時は真っ暗で寒いなか起床するのが大変でしたが、最近は日の出の時間もずいぶん早くなり、おべんとうを作りながらも日の光の眩しさを感じるようになりました。

さて、2週間分のおべんとうの記録です♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-22 20:52 | おべんとうの時間 | Comments(10)
2013年 02月 18日

節分草を探しに@野川公園&スマイル女子ラン 2013.16(土)・17(日)

c0213096_1482866.jpg
いつもながらのんびり構えていたら、もう春のお花が咲き出したとの情報をはなねこさんのところで見てしまって居ても立ってもいられなくなったわたし。きっと色んな野鳥に会えるよと相棒を誘惑して野川公園に出かけて来ました。

土曜日は初めてのランステ(ランナーズステーション)を利用しての女子RUNに誘ってもらって、この前のもんじゃ焼きランで走り残していた東京マラソンコースを走っておきたかったし・・・という事で約20kmのんびり走ってきました♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-18 15:18 | お出かけ | Comments(32)
2013年 02月 14日

北ヤツスノーハイク@稲子湯~本沢温泉~硫黄岳  2013.2.9(土)~10(月)

c0213096_17571166.jpg
雪山というのは、登るだけじゃなく、歩くだけじゃなく、滑るものであったり、眺めるものであったり、凍えるものであったり・・・でも、私が考える雪山はやっぱり楽しくなければならないってこと!

そんな楽しいことのために集まった皆さんと過ごした北八ヶ岳でのひととき、素晴らしい時間になりました。雪山の楽しさも、そして、厳しさも十分に感じることになった、私たちにとっても新たな雪山体験となったのでした。

楽しかったお話は、八ヶ岳の麓の一軒宿から始まります♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-14 23:27 | 山 2013 | Comments(38)
2013年 02月 12日

北ヤツの森で遊んで来ました♪

c0213096_9333056.jpg
待ちにまった3連休、久しぶりに北八ヶ岳で楽しい時間を過ごして来ました。本当なら東京マラソンまであと2週間の身・・・山で遊んでいる場合では無いのだけど すっごく会いたかった方達からのお誘いとあらば、行かない訳にはいきません!(本当は山に行きたくてうずうずしていたしね^^;)

予定は10日~11日の二日間だったのだけど、なかなか行かないこちら側からの入山とあらば、この際だからとずっとと泊ってみたかった山の麓の一軒宿に前泊しちゃうことにしての9日(土)に八ヶ岳の麓へ向かいました。

山の麓の一軒宿のお湯を楽しみ、ロビーの前を通ると、まさかここで会うなんて!のビックリなバッタリもあって静かな宿の夜は 思いがけない素敵な夜になったのでした。

久しぶりの山歩きは、なかなか皆さんについて行けずに足をひっぱってばかり(早く山ばっかりの生活にしたい!)だったけれど、楽しくて時間が足りなかった!

今回の楽しくて愉快な仲間達・・・

by akko-kornblume | 2013-02-12 10:44 | 山 2013 | Comments(8)
2013年 02月 08日

おべんとうの時間         2013.1.21(月)~2.6(金)

c0213096_2135174.jpg
最近は寒いと言っても、どこかした春の気配がしていましたが、今日の寒さったら・・・また真冬に逆戻りしちゃったみたいで冷たい風に凍えた一日になりました。

今日はいつものおべんとうの時間と 昨日お邪魔した美味しいお店のお話などなど♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-08 22:42 | おべんとうの時間 | Comments(6)
2013年 02月 04日

美味しい山の道具

c0213096_2024173.jpg
この週末は前回書いたように相棒だけ会社の皆さんとのスキーに湯沢へ行ったので、久しぶりにお出かけなしの週末でした。
可哀想なことに、相棒の2年ぶりのスキーはなんと雨^_^; それでも滑りまくって楽しかったみたいで良かったです。

丸二日間遊んで来るのかなと思っていたら、日曜の朝ご飯食べたら帰ってくるよ~と。お昼前には帰宅してきて、別府大分毎日マラソンを見ながらのんびり・・・市民ランナーの星、川内優輝選手に(大)声援♪ 久々の素晴らしいレースで、最後の2kmは手に汗握ってドキドキ・・・感動しちゃいました。

おっと、また興奮してきた(笑)・・・自分がちょっとだけ走るようになって前から好きだった駅伝とかマラソン見るのホント面白くて仕方ないんですよね(^^ゞ

さて、今日はマラソンの話じゃなくて、美味しい山道具のお話を少ししようかなと思ってたのに!
この写真・・・なんだか分かりますか~?

More

by akko-kornblume | 2013-02-04 22:45 | 山の道具 | Comments(29)
2013年 02月 02日

春うらら  ♪♪~小さなお客さまと美味しいご飯~♪♪

c0213096_1355829.jpg
土曜日にブログアップなんて・・・いつもの私にはありえないのですが、この週末は久しぶりにひとりお留守番の矢車草です。

相棒はというと、昨夜から2年ぶりのスキーにお出かけ♪ ぎりぎりまで私も誘われていたのだけど、スキーすると筋肉痛になっちゃうし、ちょっとは走りたいし、来週末は山に行くので今週は大人しく留守番することにしました。

今朝は目覚まし時計をかけないでの幸せな朝寝坊・・・ちょっと寝すぎました^_^; このままボーっとしたまま一日終わりるのは勿体無いので 我が家の最近のお話でも少ししましょうか。

More

by akko-kornblume | 2013-02-02 15:34 | | Comments(16)