山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

涼しさ求めて@木曽駒ケ岳&宝剣岳 2012.8.25(土)~26(日)

c0213096_9475745.jpg
白馬から帰って来て、東京の暑さにやられてしまった私達^_^; とにかく涼しいところで週末を過ごしたくてどこか高いところに行こうと計画。お天気も上々の週末だし、本当ならもっと遠くの高い山に行きたかったのですが、日曜夕方に野暮用があり、なるべく早く帰京しなければならなかったので、『いつでも行ける』 『お天気のいい時に絶対行きたい』と今まで何度も計画しては潰れていた木曽駒ケ岳に行くチャンスがやっと巡って来ました。

思いもかけない素敵なバッタリがあったり、満天の星空、素晴らしいご来光・・・こんなにお手軽なのに、山の楽しみを心いっぱいに詰め込むことが出来て、もちろん暑さを忘れて元気をもらい、すっかり木曽駒ファンになってしまった私達でした♪

More

by akko-kornblume | 2012-08-28 17:48 | 山 2012 | Comments(66)
2012年 08月 24日

温泉紀行@白馬鑓温泉~白馬三山~蓮華温泉②2012.8.15(水)~18(土)

c0213096_20514418.jpg
満天の星空散歩を楽しんだ白馬村営頂上山荘テン場で静かな朝を迎えました。朝方、少し冷え込んで夏用のシュラフではちょっぴり寒いくらいでしたが、東京の寝苦しかった夜から開放されて、ぐっすり眠ることが出来ました。

縦走前半のレポはこちらから

More

by akko-kornblume | 2012-08-24 00:17 | 山 2012 | Comments(31)
2012年 08月 21日

温泉紀行@白馬鑓温泉~白馬三山~蓮華温泉①2012.8.15(水)~18(土)

c0213096_18151931.jpg
前記事に書いた通り、紆余曲折の中で決まった夏休みの行き先は、多少の天候不順でも楽しめるだろう温泉から温泉へと歩く山旅でした。ずっと行きたかった憧れの温泉と温泉を繋ぐ山歩きは、お天気が悪かったこともあるのかも知れませんが、なかなかタフでまだまだ体力の足りなさを実感させられた4日間でしたが、山のいで湯に癒された楽しい夏休みになりました♪

More

by akko-kornblume | 2012-08-21 22:43 | 山 2012 | Comments(40)
2012年 08月 20日

夏休みの縦走から帰って来ました!

c0213096_16142098.jpg
先週夏休みをいただいた我が家・・・前半は相棒の実家のお墓参りでしたので、山に入れるのは14日からと予定していたよりもちょっぴり短縮。おまけに天気予報は悪化するし・・・悲しいことに、夏休みの縦走は雲の平の時も去年の白馬の時も雨に見舞われる不運続きの我が家^_^;

予定していた候補はいくつかあって、リベンジ雲の平だったり、裏劔だったりしたのだけど、ずっと雨の予報なんだもの敢え無く却下です。
で、もう一つ考えていたのが、白馬鑓温泉~白馬三山~朝日岳~蓮華温泉とin&outが温泉というなんとも魅力的なコース!これなら、多少お天気が悪くても温泉というご褒美が待ってる訳だしと行き先決定です・・・結果から先に言うと、一番行きたかった朝日岳にはお天気よりも体力的に行くことが出来なかったのですが、終わってみればなんとも贅沢な山旅を楽しむことが出来ました。

ただ最初の二日間はなーんにも見えない霧の中のキツイ登りで、写真も殆ど撮らず仕舞い。残念ながら、あんまり絶景は見ることが出来なかったのでしたが、初めての山の露天風呂に、これまた初めて乗った大糸線に、楽しい出会いもいっぱいの4日間でした。近日中にレポ書きますので、しばしお待ち下さいね。

皆さんの夏山レポも拝見しに伺いますねー♪ 東京はまだまだ暑い日が続きそう・・・体調管理には気をつけましょう!

by akko-kornblume | 2012-08-20 18:23 | 毎日のこと | Comments(20)
2012年 08月 07日

暑中お見舞い申し上げます♪

c0213096_19542686.jpg
皆さま、暑い中お元気で過ごされていますか?夏の縦走中の方も、もうすぐ出かけるよって方もいらっしゃると思います。ロンドンオリンピックで寝不足の方も多いのではないでしょうか?我が家もこの週末は野暮用があり、久しぶりに山はお休みでTVの前で応援していました。

我が家の夏休みももうすぐ!

by akko-kornblume | 2012-08-07 20:47 | 毎日のこと | Comments(24)