山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

感謝の東京マラソン2012完走レポ    2012.2.26(日)

c0213096_1817427.jpg
まさか自分が当選するとは夢にも思わなかった東京マラソン。9.6倍という倍率の中 幸運にもこの私にプラチナチケットが舞い込んだのは去年の10月半ば過ぎのこと。

走ることなんて全然好きじゃなかった私がジョギングを始めたのは ブログを始める今から3年前。走り始めたのは、山で相棒と体力の差を感じたことが一因。でも、初めは楽しく走っていたのだけれど 何に対しても三日坊主の私はいつしか走ることは無くなっていたのでした。

年齢とともに感じる体や代謝の衰え・・・増える一方の体重・・・そして何に対しても三日坊主で長続きしない私が挑戦した東京マラソン2012♪ こんな幸運なチケットはもう手に入らないかも知れないので 励ましてくださった多くの方への感謝をこめて 楽しかった一日を振り返ってみたいと思います。

最初に一言  走るって楽しいよ~♪ 一緒に走りませんか~?

More

by akko-kornblume | 2012-02-27 22:19 | ジョギング | Comments(44)
2012年 02月 16日

おべんとうの時間       2011.1.10(火)~2.16(木)

c0213096_1940662.jpg
ご無沙汰していたおべんとうの時間です。一週間に一回のつもりで始めたのに いつの間にか一ヶ月を過ぎてしまいました。変わり映えの無い毎日のおべんとうですが、相棒の健康のためと半分は私の楽しみのため・・・細々と作っています。

見栄えがいいものというのも魅力ではありますが、だんだん地味弁当でいいんじゃないか、そのほうが体にいいはずだと勝手に決めて これからはますます地味弁当を目指して 季節の野菜といっぱい入れた弁当作りをしていきたいなぁと思ってます。

お見せするようなものでは無いんですけど、ブログにアップすることでおかずが一品増えたり、ひと手間かけたりすることもあるので 今年もどうぞお付き合いくださいませ。

今日は沢山あるので 一気にいっちゃいます(#^.^#)

More

by akko-kornblume | 2012-02-16 20:50 | おべんとうの時間 | Comments(23)
2012年 02月 13日

陽だまりのロングラン♪

c0213096_1631797.jpg
ジョギングの話なのに みかんの写真でごめんなさい!文字だけだとツマラナイかなと相棒の四国土産のみかんをお供にどおかと思って(^_^.) あ、でも相棒のお土産のみかんもスルーできないのでちょっとだけ。

柑橘類の苦手な相棒・・・懐かしい赤いネットに入った5種類のみかんのお土産はわたし宛♪葉っぱ型のメモには5種類のみかんの名前付き。どれがどのみかんなのかは不明(笑) ビタミン不足の私にはぴったりなお土産でした。

さて、ここからはロングランのお話・・・

by akko-kornblume | 2012-02-13 17:31 | ジョギング | Comments(22)
2012年 02月 07日

のんびりスノーハイク・プチオフ@飯盛山  2012.1.31(火)

c0213096_11524411.jpg
事の発端は くっきーさん家の山地図レポ。どこの家でもあるようで、間違えて2冊買った地図があったり、中身はどこかで置いてきたカバーだけの地図があったり・・・

我が家には 志賀高原の地図が2冊、それもどちらも新品。もし、欲しかったらあげますよ~ってコメントを書いたら、せっかくだから会ってご飯でも食べようか~なんて話から発展して 火曜お休みのくっきー家、火曜休みの私の予定がピッタリあって。
それなら、山に一緒に行こうよ、と大菩薩オフ会以来の久しぶりの再会。

初めましての隊長さん(くっきーさんの旦那様)もご一緒して雪の飯盛山(めしもりやま)で遊んで来ました。

More

by akko-kornblume | 2012-02-07 15:11 | 山 2012 | Comments(24)
2012年 02月 05日

ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・

c0213096_19241144.jpg
この週末 相棒は社員旅行で四国へ行っていて・・・少し寂しい一人ぼっちの週末でした。

たまには一人で山を歩くのもいいかな~とも思ったけれど、私にはやらなければならないことがある!そう、もちろんジョギング(^^)v

東京マラソンまで もう日が無いし、来週末は知人のジョギングチームの35㌔ランに誘われていて・・・ゆっくり伴走してあげるとは言われたけれど 自分としても それまでに20㌔は走っておきたいなと思っていて、この週末に照準を合わせていました。

相棒のいないちょっぴり寂しい週末でしたが、普段やりたかったことを楽しんだ二日間でした♪

More

by akko-kornblume | 2012-02-05 20:58 | 毎日のこと | Comments(18)