<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

暮れのごあいさつ

c0213096_10342624.jpg
大晦日 まだまだ片付けないといけないところもあるんだけど 一年間お世話になった皆さまへ 年末のご挨拶を♪

この一年は 本当に不安な気持ちで過ごすことが多かった年でした。そんな一年も今日で終わり。
私事ですが、秋に受けた健康診断で 精密検査を受けなければいけなくなって 最近までバタバタと検査攻めの日々でした。良い結果が出たときは、長い間の緊張が解けて 嬉し涙♪ 
自分の毎日の生活は健康の上に成り立っているんだなぁと実感、いつまでも若い(もう若くないけれども・・・)と思わず、健康であることを感謝しつつ、毎日を大事に生きていかなくっちゃと改めて反省させられました。

精密検査を受けながら これで山に行けなくなったら悲しいなぁ、もし、手術を受けなくてはいけなくなっても山に行けるように頑張ろう・・・そんなことばかり考えていました。私にとって、山から受けている恵みは計り知れない。山があるから 元気でいられる。どんなに疲れていても 山の空気を胸にいっぱい吸い込むと元気になる自分がいて そんな毎日が愛おしくて。

そして、この小さなブログを通して たくさんの方達と知り合い、たくさんの刺激をいっぱい受け、楽しいお喋りと 素敵な時間を過ごすことができて 本当に感謝しています。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
どんな発見や 新しい出会いが待っているか今から楽しみです。

年末最後のジャンプは・・・

by akko-kornblume | 2011-12-31 11:22 | 毎日のこと | Comments(14)
2011年 12月 27日

鷲ヶ峰ひゅって@鷲ヶ峰&入笠山 2011.12.23(金)~24(土)

c0213096_17255092.jpg
山を始めたばかりの3年前、八島湿原のビジターセンターで見つけた小さなひゅっての案内のしおりがありました。
その小さなしおりはとっても素敵で、我が家のリビングの壁に三年間飾っていて、それを眺めてはいつか行きたいなとずっとずっと思っていた鷲ヶ峰ひゅって
夏の混雑した八島湿原はもう行く気持ちがなかったし、山登りって感じの場所でも無いので なかなか行くチャンスが無かったのだけど、このところ多忙でちょっとお疲れ気味の私達・・・静かな時間を過ごしたくての初訪問となりました。

ひゅってでのんびりできればそれでいい と思っていたけれど 予想以上にお天気にも恵まれて ちょっぴり山歩きも出来て 大満足のお休みになりました。

More

by akko-kornblume | 2011-12-27 21:08 | 山 2011 | Comments(26)
2011年 12月 22日

Merry Christmas☆

c0213096_22245612.jpg
ちょっぴり早いけれど メリークリスマス♪ 我が家のクリスマス飾りは ドイツ製の白樺の木で出来た馬小屋。この時期だけ飾るのは勿体無いくらい。真っ赤な実はローズヒップです。

今年は、色んなことを思いめぐらすことの多かった一年でした。東日本大震災、大きな台風、原発事故などなど 日本はどうなっちゃうんだろうって こんなに真剣に心配したのは 初めてだったと思います。
明日からは 楽しみにしていたプチクリスマス休暇。今年は何となくいろいろと慌ただしかったので 静かな時間を過ごしに出かけます。もちろん、山ですが(笑) ホワイトクリスマスを楽しめそうですよ。

みなさまにとっても どうぞよいお休みでありますように♪ 大寒波が来るそうなので 風邪など引きませんように(#^.^#)

by akko-kornblume | 2011-12-22 22:47 | 毎日のこと | Comments(12)
2011年 12月 19日

富士山とクスクスランチ@石割山&平尾山    2011.12.18(日)

c0213096_18162316.jpg
お天気のいい週末・・・いろいろやらなければならないことはあったけど、ずっと家にいると腐っちゃいそうだし、サクッとでいいから少しでも歩こうよと出かけたのは 山中湖畔の石割山♪

2年も前に買った富士山とその周辺の山の地図。我が家からとっても近いのに 何故かなかなか行く気になれないでいたのですが、こんなに近くに素敵な山があったなんて大発見。

デッカイ富士山を楽しんだ素敵な一日になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-12-19 22:12 | 山 2011 | Comments(24)
2011年 12月 16日

おべんとうの時間      2011.11.16(水)~12.9(金)

c0213096_19582178.jpg
久々のおべんとうの時間の更新。
気がついてみたら 前回の更新から一ヶ月もたってしまってました。最近、相棒の出張が多かったので まとまらなかったというのもあるんですけどね(汗)

ということで 今年も終わってしまう前に一気にアップしちゃいます。

More

by akko-kornblume | 2011-12-16 21:10 | おべんとうの時間 | Comments(8)
2011年 12月 13日

雪と青空@茅ヶ岳&金ヶ岳      2011.12.10(土)

c0213096_2117347.jpg
前日に初雪の降った東京の雪はすぐに融けてしまったけれど・・・もしかすると山にはまだ残っているんじゃないかな?そう思って決めた行き先は、行こう 行こうと計画していたのに なかなか実現出来なかったお山、茅ヶ岳。
澄み渡った青空のもと ちょっぴりの雪とのんびりハイキングを楽しんだ一日になりました。

More

by akko-kornblume | 2011-12-13 19:26 | 山 2011 | Comments(36)
2011年 12月 06日

紅葉狩り日和@養老渓谷          2011.12.5(月)

c0213096_1653271.jpg
前々から一度出かけてみたかった養老渓谷。でも、我が家から養老渓谷まで車で行くのは都心を抜けて行かねばならず、それはとても大変なので諦めていました。
そんな時、山百合子さんからお誘いがあって・・・またまた、AKB4のメンバーで楽しい一日を過ごして来ました♪

日が暮れてから、立ち寄った東京ドイツ村と、前日に相棒と散歩した新宿御苑のお話付きです。

More

by akko-kornblume | 2011-12-06 21:00 | お出かけ | Comments(27)