<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

雪いっぱいの冬山はじめ@燕岳 2011.11.26(土)~27(日)

c0213096_16383673.jpg
本当なら先週末に行くはずだった雪山はじめ・・・生憎のお天気で一週間延期して行って来ました。 この週末で燕山荘も小屋閉めだったので 最後のチャンスでしたが 去年同様に素晴らしいお天気の雪山はじめ♪

今回はniwa君も一緒・・・とっても楽しい二日間になりました。

More

by akko-kornblume | 2011-11-29 21:00 | 山 2011 | Comments(47)
2011年 11月 24日

ポカポカ冬支度

c0213096_20485060.jpg
あと一ヶ月でもうクリスマス♪ そして今年も終わり・・・時の経つのはホントに早いです。
まだ 日中はポカポカ暖かい日も多くて 朝着て出かけた薄手のダウンがお荷物になることもありますが、確実に冬がやって来ましたね。
近所の木々の葉っぱはようやく色づき始めたばかりだけど 朝、布団から出るのがツライ季節になりました。

先週末は雨で予定していた山はキャンセル・・・山ネタが無いので 今日は冬支度などをちょっとだけ♪

More

by akko-kornblume | 2011-11-24 22:22 | 毎日のこと | Comments(19)
2011年 11月 18日

鎌倉サンサン散歩              2011.11.14(月)

c0213096_18501276.jpg
燻製キャンプの次の日、これまた楽しみにしていたオフ会に参加してきました。
今回はAKB4(秋田駒に一緒に行った皆さんのこと)山百合子さんmilkさんえびちゃん、そして 初めましてのぴと子さんもご一緒して散歩日和のポカポカの鎌倉を歩いて来ました♪

More

by akko-kornblume | 2011-11-18 20:14 | お出かけ | Comments(19)
2011年 11月 15日

燻製キャンプ@白州     2011.11.12(土)~13(日)

c0213096_1738398.jpg
この週末は、とっても楽しみにしていた燻製キャンプに参加して来ました。
お友達ブロガーの燻製道士さんが 下山後に燻製キャンプをされたレポや燻製記というサイトにいつも美味しそうな燻製を載せておられて いつかご一緒させてくださいとお願いしていて・・・この週末ようやく実現となったのでした。

集まったのは総勢10名。今回は山ブロガーではなく 居酒屋ブログ~をされている方達など 実はとっても有名な方達ばかりで・・・山に行った時くらいしかブログをアップしない私などお恥ずかしいくらい。
それでも、みなさんいい方ばかりで 初めてお会いしたとは思えなくて(オフ会っていつもそうですよね)和やかで美味しい楽しい時間を過ごして来ました。

More

by akko-kornblume | 2011-11-15 20:48 | キャンプ | Comments(30)
2011年 11月 11日

おべんとうの時間      2011.10.27(木)~11.11(金)

c0213096_20565522.jpg
ずっと暖かい日が続いていたのに 急に寒くなった東京です。
何を着ればいいか 毎朝悩みますねェ。今日は朝から冷たい雨が降っていたので 軽登山靴にカリマーのヤッケを羽織って仕事に行くと このまま山に行くのかと思ったって言われてしまいました。一応 ピンクのショールを首に巻いていたんだけどな・・・(笑)

今日は一週間楽しみにしていたNHKの『キッチンワゴン』の番組がお休みで・・・週末の支度も大体終わったのでおべんとうの時間をアップすることにしました♪

More

by akko-kornblume | 2011-11-11 21:48 | おべんとうの時間 | Comments(12)
2011年 11月 08日

遠い飲み屋へ@編笠山       2011.11.5(土)~6(日)

c0213096_2152863.jpg
久しぶりの山歩き♪
ここのところ雨だったり 仕事だったりで山に行けず・・・この週末は山に行ける~とずっと楽しみにしていました。行き先・・・それもずっと前から決まってて。

冬に赤岳のガイドをお願いしたっきり ホントは予定していた夏の終わりにも行けなくなってしまった青年小屋へどうしても行かないと!だってまた冬山に連れて行ってもらいたいから 一度くらい顔みせておかないと♪
そういう訳で雨が降っても 風が吹いても行くと決めていたのでした。

生憎の天気予報の週末のお陰で 久しぶりの山歩きは静かな時間になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-11-08 17:38 | 山 2011 | Comments(40)
2011年 11月 04日

ワイン三昧の幸せ時間@日比谷      2011.11.3(木)

c0213096_19502351.jpg
またまた山ネタでないお話です。実りの秋=食欲の秋の到来ですね(^-^)
ワインも新酒の季節を迎えたようで・・・
ネットでたまたま見つけた山梨ヌーボーまつり・・・山梨県のワインセラー36軒合同で行われるお祭り・・・新酒を東京で味わえるなんて~~~なんて魅力的なお祭りなの!

私は日本のワインが好き♪ というか色々と美味しいワインを開拓したいと常日頃思っているのでこれは行かなければ~と相棒と張り切って出かけて来ました!

More

by akko-kornblume | 2011-11-04 20:58 | お出かけ | Comments(24)
2011年 11月 01日

夕焼け小焼け

c0213096_2044538.jpg
先週末は最高の山日和でしたね♪ 私は残念ながら 青空を眺めながら仕事場へ・・・^_^; 相棒はマンションの理事会に参加。
日曜日は久々にフリーマーケットをしました♪ ちょっぴり家の中も片付いて 少しばかりお小遣いも出来て楽しい一日でした。

ということで山ネタがまた無いので 今日の夕焼けをペタリ

More

by akko-kornblume | 2011-11-01 22:05 | 毎日のこと | Comments(12)