<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

劔岳を眺めに行く@立山パート② 2011.9.22(木)~24(日)

c0213096_838710.jpg
吹雪の夜を過ごして迎えた剣沢キャンプ場の朝は激しい風が全てのものを吹き飛ばして すがすがしい空気に満ちていました

前編はこちらから

More

by akko-kornblume | 2011-09-27 16:15 | 山 2011 | Comments(46)
2011年 09月 26日

劔岳を眺めに行く@立山パート① 2011.9.22(木)~24(日)

c0213096_16541318.jpg
突然決まった立山行き・・・いつもなら私が色々プランを考えるのに今回は珍しく相棒が立山に行こうと言い出して・・・私はそれほど積極的に行きたいと思ってはいなかった山域でしたが(遠いからね・・・)すっかり魅了されてしまいました♪

台風東京直撃の日 私達はせっかくの夏休みなので一泊くらい贅沢してもいいよねと またまた美ヶ原温泉を満喫しておりました TVの画面で東京の様子を見てビックリ!どうりで中央道の風雨は半端なかった訳です・・・松本は山が周りにあるお陰か台風の被害は殆どなく朝から晴れて暑いくらい そんな中 扇沢へ向かって車を走らせました

More

by akko-kornblume | 2011-09-26 21:59 | 山 2011 | Comments(22)
2011年 09月 25日

夏の終わりは秋の始まりのはずでしたが・・・

c0213096_757553.jpg
雲の平再訪の夢破れて意気消沈していた私達でしたが 終わってみれば 大満足の夏休みとなりました(#^.^#)
台風前の長野県へ移動・・・中央道では一寸先も見えないほどの横殴りの雨の中爆走し(私達が通った後通行止めになったみたい) のんびり温泉で一泊して首都圏台風直撃の知らせに驚き(みなさん大丈夫でしたか?) 富山の名峰を尋ねました♪

今年こちらの山域を歩く予定は全く無かったのですが 相棒がどうしても行きたくなちゃったみたいで急に決まったこのプラン のんきなハイキング~な気分で臨んだつもりが 波乱万丈な展開が待っていてどうなることかと思いましたが 無事に元気で帰宅することが出来ました 
レポは近日中に・・・

ちなみに劔岳には登っていません(笑)

何が一番大変だったって?

by akko-kornblume | 2011-09-25 08:50 | 山 2011 | Comments(12)
2011年 09月 20日

富士山眺めて@乾徳山     2011.9.18(日)

c0213096_1233281.jpg
雲の平周遊の山旅を予定していた我が家の夏休み・・・一年間ずっと楽しみにしていて そのためにテントも担いで頑張って来たのに 天気予報は無念の雨マークがずらり並んでいました もちろん雨の中でも歩けたかも知れない でも去年も雨で泣く泣く高天原行きを断念していたので もうその二の舞いじゃ踏みたくない 食料だって色々買い込んであったのだけど 今年のリベンジ雲の平は果たせなくなりました 仕方ないですねェ

それでも晴れそうな日曜日 どうも関東近辺の山なら大丈夫そうだねと日帰りでもいいからのんびりハイキングに出かけようと向かったのは乾徳山(けんとくさん)でした
軽いハイキングのつもりだったのに なかなか歩き応えのあるコースでしたが 素敵な出会いもあってとっても楽しい一日になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-09-20 18:50 | 山 2011 | Comments(30)
2011年 09月 19日

ほっこり富士山を眺めて来ました♪

c0213096_21154212.jpg
せっかくの三連休・・・どころか我が家は9連休の夏休みのはずでした
今年もまた雲の平を越えて高天原へリベンジする予定を立てていて それこそ一年間地図を眺めて楽しみにしていたのに またまた台風がやって来た(涙)!!! さすがにまた雨の中雲の平を歩きたくない 絶対に晴れの日に歩きたかったので 残念ながら雲の平行きはキャンセルすることしにしました・・・私 何か悪いことしたっけなぁ

あまりにもガックリしていてボーっとして過ごした連休初日・・・水道橋のアウトドアショップ巡りは行きましたけど・・・昨日はお天気も良さそうなので富士山を眺めにちょっと出かけてきました♪ 素敵な出会いもあって楽しい一日になりましたよ~さて どこの山か分かるかなぁ?

ヒント : アトラクション満載の山ですよ♪    レポはまた後日・・・

by akko-kornblume | 2011-09-19 21:38 | 山 2011 | Comments(16)
2011年 09月 13日

チャレンジ@黒戸尾根↔甲斐駒ケ岳 2011.9.10(土)~11(日)

c0213096_15434922.jpg
甲斐駒に一目惚れしてからいつかは黒戸尾根から甲斐駒に登ってみたいなと思っていました でも、黒戸尾根は長いし 梯子がいっぱいだし・・・体力そんなにないしなぁってこの間まで まさかここをホントに歩くことになるとは思ってもみなかったのでした

実はこの週末は初ソロテントをしたいというROCKYさんと西穂あたりでのんびりテン泊しようと計画していたのですが 金曜日の天気予報では穂高方面は雨になるというので急遽行き先変更することになり(土曜日には晴れに変わったけど)・・・南アルプスはどうも大丈夫そうだねと ROCKYさんの提案 黒戸尾根にのった!!!行きますとあれよあれよという間に黒戸尾根チャレンジの機会はやって来ました♪

憧れ続けてきた黒戸尾根 想像していたよりもずっとずっと魅力的なトレイルで 大満足の二日間になりました

More

by akko-kornblume | 2011-09-13 21:11 | 山 2011 | Comments(54)
2011年 09月 12日

憧れの尾根道を歩いて来ました♪

c0213096_11352292.jpg
素晴らしいお天気に恵まれて ずっと憧れてきたドMコースピストンにチャレンジ(^-^)
行きたいけど大変そうだしなぁ いつか必ず歩きたいけどいつになるか・・・と思っていたこの尾根道ですが 週末の天気予報に翻弄されて急遽歩くことが出来ました♪
みなさんは どこの山頂からの眺めかきっとお分かりでしょうね!変化に富んだ魅力的な尾根道は大変ではあったけれど 私はとっても気に入りましたよ❤ また歩きたいなぁ

元気な仲間との楽しかったレポは明日アップする予定です 今日は太もも筋肉痛^_^;

by akko-kornblume | 2011-09-12 11:50 | 山 2011 | Comments(18)
2011年 09月 06日

たまには温泉三昧@美ヶ原温泉  2011.9.3(土)~4(日)

c0213096_9464630.jpg
台風が接近中で週末はまた山に行けないじゃない!
それなら 夏の疲れを取りに久しぶりに温泉でも行ってみるかとギリギリになっての宿探し・・・
GWにお世話になった友家ホテルも大当たりだったしと 雑誌自遊人の美味しい宿特集でチェックしていた宿にまた挑戦して松本 美ヶ原温泉へ行って来ました

暢気な私達は台風の影響のことなどあまり考えずに家を出ましたが・・・松本まで遥か遠~い旅になってしましました

More

by akko-kornblume | 2011-09-06 14:00 | お出かけ | Comments(36)
2011年 09月 02日

おべんとうの時間       2011.8.9(火)~26(金)

c0213096_21291185.jpg
夏の間ははんだかバタバタしていて・・・久しぶりのおべんとうの時間更新です
約一か月分のはずですが 留守にしていたり カメラ修理中だったりで 少しだけですけど簡単に載せておきます(^-^)

More

by akko-kornblume | 2011-09-02 22:39 | おべんとうの時間 | Comments(16)