山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

リンク集を作りました♪

c0213096_11411731.jpg
あと一ヶ月でブログを始めて2年になります 
ブログの世界でもホントに沢山のお友達が出来て幸せ者の私♪ 世界がどんどん広がっていくのはとっても嬉しいこと(#^.^#)
ただ どうして上手にブログの脇にリンクを貼ることが出来なくて 今まで困っていました・・・

あの方のブログはどこから入ればいいの?なんて聞かれたりもするので この際リンク集のページを作っちゃおうと 書き出した沢山のブログやホームページはどれもこれも素敵なものばかり♪

どうぞ みなさんも遊びに出かけてくださいませ(#^.^#)

リンク集はこちらから どうぞ♪

by akko-kornblume | 2011-08-29 22:32 | お友達リンク集 | Comments(35)
2011年 08月 26日

雲上の雨の散歩みち@白馬岳    2011.8.20(土)~22(月)

c0213096_1658411.jpg
安定しない天気の続く今年の夏・・・この週末は相棒の夏休みを利用してテント泊で縦走しようと決めていました 計画していた行き先の山域はどうも最悪の天気の模様で 急遽天気が少しはマシそうな北へ行こうと決めたのですが 金曜の予報はすでに悪化!
それでも せっかくの貴重なお休み 家でゴロゴロしてたって仕方ないし 雨でもいいから行こうと決めて向かったのは 白馬方面でした

覚悟はしていたけれど 雨は容赦なく降り続いて 景色はまったく楽しめなかったけれど それでもとても楽しい山旅になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-08-26 22:58 | 山 2011 | Comments(50)
2011年 08月 25日

坂の上の雲は雨の中でした・・・

c0213096_19372722.jpg
8月20日(土)~22日(月)に雨を覚悟で白馬岳に登りました♪ 栂池から入山~白馬大池~白馬岳へと夢のトレイルを歩くことは出来ましたが 覚悟した甲斐あってか・・・しっかり雨に降られて景色はちっとも楽しめず(涙) それでも終わってみれば それはそれで貴重な三日間であったことには変わりなくて色々な新しい体験もして いい経験になりました 

雨だったので写真も大してありませんが 近いうちにレポアップしたいなと思っています♪
白馬岳ですれ違ったブログ友Gさんと一緒に 居酒屋@白馬山荘も楽しみましたよ(#^.^#)
ちょっとショックな悲しいハプニングもありましたけど それは秘密にしておこうかなぁ(笑)

by akko-kornblume | 2011-08-25 19:56 | 山 2011 | Comments(28)
2011年 08月 18日

夏休みの宿題②@赤岳~阿弥陀岳 2011.8.14(日)~15(月)

c0213096_21452636.jpg
お盆休みは毎年相棒の実家のお墓参りが恒例で おまけに私の母と妹が入院中のこのお盆休み・・・さすがに山には行けないと諦めていました 
仕事とお見舞いの日々 さすがにお疲れモード全開だった私ですが 検査入院中の母がせっかくのお休みだもの 山に行ってきたらと言ってくれたので お休み最後の二日間に急遽 八ヶ岳に向かうことが出来ました

どこに行くか考えてもいなかったので 長野はお天気も良さそうだしと 夏休みの宿題の一つだった夏の赤岳&阿弥陀岳に登ることにしました(赤岳はしか登ったこと無かったからね・・)
土曜日 お墓参りの帰りに携帯なんか変えちゃったから 自宅に着いたのは9時を回っていて・・・大慌てで準備をして就寝!

久しぶりの快晴の山歩きは 思いがけずとっても充実して大満足の二日間になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-08-18 19:12 | 山 2011 | Comments(43)
2011年 08月 16日

夏休みの宿題をしに 南八ヶ岳に行って来ました♪

c0213096_21242262.jpg
出来上がり寸前だったレポがどこかへ消えてしまった(涙) 久しぶりにやってしまいました
もう一回書く気力が出るだろうか・・・時間も無いしなぁ・・・いつもならコピーしながら書くのに今日に限って!
明日は丸々仕事なのであさって頑張って書けるといいけど・・・次の山に行けなくなっちゃうよ
悲しくて立ち上がれるかしら(笑) 気持ちが沈みますね こういうのって・・・

仕方が無いので全然違う話題

by akko-kornblume | 2011-08-16 21:46 | 毎日のこと | Comments(18)
2011年 08月 08日

夏のある一日@景信山             2011.8.6(土)

c0213096_1419823.jpg
どうして週末になると天気が崩れるのかな~? このところどうもはっきりしない空模様ばかり・・・雨と分かっているのにテントを担いで行く気にはなれず

天気予報を見ると 東京だけはなんとか大丈夫そうな土曜日 それならと困った時にいつもお世話にある高尾山界隈へ♪
久しぶりに陣馬高原下行きのバスに乗り込みました

More

by akko-kornblume | 2011-08-08 23:27 | 山 2011 | Comments(26)
2011年 08月 05日

おべんとうの時間           2011.8.1(月)~5(金)

c0213096_20514365.jpg
今週もはっきりしないお天気の毎日で・・・急に激しい雨が降って濡れて帰宅したり^^; まるで梅雨のような毎日ですね

今週末は晴れそうだったお天気予報もどんどん悪化 どうして週末になるとこうなの!!
現在のNHKの天気予報 明日晴れそうなのは 東京だけだって・・・テント泊の予定だったけど テンション天気予報と同じ下り坂 せめて明日どこか歩きたいけど 八王子も午後から雨 雷とは・・・
トホホな週末に突入する前に 今週のおべんとうを簡単にアップしちゃいます♪

More

by akko-kornblume | 2011-08-05 22:03 | おべんとうの時間 | Comments(12)
2011年 08月 03日

わ~い 届いたよ♪

c0213096_22123810.jpg
仕事から疲れて帰ってきてポストを覗いたら 黄色い封筒 見~つけた♪

すっかり忘れていたけれど ワンダーフォーゲルの第一号が発売だった時 読者全員プレゼントに応募していたチタン製のスプーンとフォークが届いていました(#^.^#) とっても軽い!
私は木製の食器が好きで 山にも木のカトラリーを持っていってるけど こっちのほうが軽いから こちらに主役を渡そうかなぁ

山と渓谷社さん ありがとうございました 
山でご飯を食べることが大好きな私・・・大事に使わせていただきます♪ 

週末のお天気怪しくなって来ましたね~行き先変更かな^_^;

by akko-kornblume | 2011-08-03 22:36 | 毎日のこと | Comments(14)
2011年 08月 01日

雨の週末も山のことばかり考えていたの巻き       

c0213096_19575872.jpg
雨降りの週末・・・みなさんはどうお過ごしでしたか?
ホントはテント担いで出かけよう~って張り切っていた我が家ですが どんどん悪化する週末の天気予報にさすがに山へ行く気にはならず のんびりと家で~と言いたいところですが そんな訳でもなく ちょっと都会へ出かけて新しい山の店も覗いてみたり B.B.Qに参加したりの週末でした

More

by akko-kornblume | 2011-08-01 21:19 | お出かけ | Comments(16)