<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

おべんとうの時間         2011.7.25(月)~29(金)

c0213096_2143829.jpg
台風が去ったあとの東京は毎日はっきりしない 蒸し暑い過ごしにくい毎日が続いています
何だかダルクて 元気のない私・・・撮っていた写真を見ても手抜きべんとうばっかり^^; 反省もこめて載せておくことにしました

More

by akko-kornblume | 2011-07-29 22:28 | おべんとうの時間 | Comments(14)
2011年 07月 25日

晴れのち曇りそして雨@磐梯山      2011.7.23(土)

c0213096_1823432.jpg
この週末は冬のこの日に予約していた夏の磐梯山登山に行って来ました
震災後ずっと気になっていたペンションのオーナーとママさんに会いに行くのも目的のひとつ
今回も 相棒も会社の仲間と賑やかで 美味しくて楽しい週末を過ごして来ました♪

More

by akko-kornblume | 2011-07-25 22:38 | 山 2011 | Comments(37)
2011年 07月 22日

おべんとうの時間       2011.7.13(水)~7.22(金)

c0213096_15474719.jpg
久しぶりのおべんとうの時間 更新です
相棒が出張などで留守がちだったのと 週末に山に出かける準備でバタバタしていたためにちょっとサボってしまいました 今日も夕方 山に向かって出かけるのですが ちょっと時間が出来たので 簡単にアップしておこうと思います

More

by akko-kornblume | 2011-07-22 16:34 | おべんとうの時間 | Comments(8)
2011年 07月 19日

夏休みの宿題パート①@仙丈ヶ岳  2011.7.16(土)~17(日)

c0213096_12553079.jpg
海の日三連休・・・どこを歩こうかと色々悩んだけれど 連休最終日に用事があるので一泊でしか山に入ることが出来ないので 2年前のこの時に登る予定だった宿題の山 仙丈ケ岳を歩いて来ました♪

南アルプスの女王と呼ばれる仙丈ケ岳は小仙丈カール 大仙丈カール そして藪沢カールの三つのカールを抱いた ゆったりとして美しい山・・・甲斐駒ケ岳から見えた美しいカールが忘れられなくて ずっと来たいと思っていた山・・・初夏の太陽の下 南アルプスの女王をのんびり堪能することが出来て 大満足の休日になりました

More

by akko-kornblume | 2011-07-19 16:55 | 山 2011 | Comments(50)
2011年 07月 12日

AKB4の花の旅@秋田駒ケ岳     2011.7.10(日)~11(月)

c0213096_15543739.jpg
色々な方たちの山レポで最も気になって 行ってみたいな~と思っていた山の一つ秋田駒ケ岳♪
秋田駒に行くけど 一緒にどう?そんな素敵なお誘いを受けて ハイ 行きますとずっと楽しみにしていたこの日・・・事前の天気予報は雨マークの連続でどうなることかと心配もしましたが ちょうど東北の梅雨の明けた眩しい太陽の照りつける秋田駒ケ岳をAKB4のみなさんと楽しんで来ました!
AKB4って?A(秋田) K(駒ケ岳) B(美女) 4(山百合子さん milkさん えびちゃん そして私) Bはババアではありませんよ(笑)

お花もいっぱいで 東北の山の魅力を存分に感じた素晴らしい一日になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-07-12 20:40 | 山 2011 | Comments(44)
2011年 07月 10日

山そうめんとカキ氷@小仏 城山      2011.7.9(土)

c0213096_14445060.jpg
暑くて暑くて 家にいたくない週末の土曜日・・・本当は湿原の花でも見に行こうと思っていましたが 相棒は出張続きでお疲れモードだし 金曜夜も午前様
それでも 山には行きたいらしく 朝5時に起きてはみたもののどんより曇り空で 2度寝して・・・結局起きたのは8時前!
今から 行ける山といえば 困った時の高尾山でしょ~と山メシ目的で出かけることにしましたが 何やら今日はハプニング続き^_^;

さて どんな一日になったのでしょうか?

More

by akko-kornblume | 2011-07-10 16:36 | 山 2011 | Comments(20)
2011年 07月 08日

おべんとうの時間    2011.6.28(火)~7.8(金)

c0213096_2025038.jpg
先週は北岳に行く前日でおべんとうの時間はお休みしたので 久々のアップになります 
といいますが 今週 相棒は月~木まで出張でおべんとうを作らなかったので おべんとうの数はいつもと同じ・・・
暑くなって食欲も落ちてくる(私はそういうこと無いんだけどなぁ・・・)この季節 暑さに負けないようにしっかり食べて夏バテしないようにしなくてはですね♪

More

by akko-kornblume | 2011-07-08 21:06 | おべんとうの時間 | Comments(11)
2011年 07月 04日

キタダケソウに会いに行く@北岳   2011.7.2(土)~3(日)

c0213096_179738.jpg
憧れの山の一つだった北岳・・・いつか登れたらいいなと思いながらも 私達の技術で行けるのか 体力は十分なのか不安要素がいっぱい
それでも 最近は どうしてもキタダケソウに会いたい 会いたい その思いはつのるばかり♪ 
ということで今回は相棒の会社の後輩だけど 山の先輩E君夫妻(冬のイエローフォールでご一緒)にお願いしての山行になりました

富士山につぐ日本第2位の標高3193mの北岳登山 私達にとって大きなチャレンジでした♪ 
いつもの元気な私はどこへ行ったのか^^; 凄~くツラかったけど いい経験が沢山出来て 念願のキタダケソウにも会えて 忘れられない二日間になりました

More

by akko-kornblume | 2011-07-04 22:32 | 山 2011 | Comments(54)