<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

雨降る週末は退屈・・・

c0213096_19512260.jpg
今週末も山に行けなくて すっかり運動不足の我が家です 関東地方も入梅・・・しばらくは空模様の気になる日々が続きそうですね!

予定されていた大菩薩嶺でのイベントも延期で 山に行けない週末の退屈しのぎに・・・

More

by akko-kornblume | 2011-05-30 21:49 | 毎日のこと | Comments(36)
2011年 05月 27日

おべんとうの時間         2011.5.23(月)~27(金)

c0213096_19304852.jpg
今週は変わりやすい空模様の毎日でした 季節の変わり目・・・体調を崩している人も多いようですが 我が家は今週も元気な毎日で感謝です♪ 

今週も相棒は毎日おべんとう持っての出勤でした

More

by akko-kornblume | 2011-05-27 21:06 | おべんとうの時間 | Comments(14)
2011年 05月 23日

エゴノキの花咲く森              2011.5.22(日)

c0213096_2015262.jpg
山日和の気持ちのいい土曜日はあいにく仕事で 我が家から見える丹沢の山々を眺めながら まだ毛布に包まっている相棒を置いての出勤でした♪ 午後は友人宅での飲み会に参加・・・山にどっぷり浸かってからは不義理ばかりの我が家^^; 気の置けない仲間と 久しぶりに賑やかな時間を過ごしました

二日酔いの日曜日 のんびりとさいたま緑の森の博物館に出かけましたが・・・

More

by akko-kornblume | 2011-05-23 22:26 | 毎日のこと | Comments(24)
2011年 05月 20日

おべんとうの時間         2011.5.116(月)~20(金)

c0213096_19133041.jpg
またまた手抜きの月曜日です 久しぶりのテント泊はさすがに疲れたようで日曜日は9時にはベットへ・・・ぐっすり眠って爽やかに目覚めたけど 働かない頭でのおべんとう作りです

今日は佐渡のお花のお土産がありますよ♪

More

by akko-kornblume | 2011-05-20 07:33 | おべんとうの時間 | Comments(18)
2011年 05月 16日

春山JOY@金峰山&瑞牆山   2011.5.14(土)~15(日)

c0213096_17522691.jpg
久しぶりのともちゃんとniwa君と4人での山歩きです♪ 本当なら残雪期の山に登ろうということだったのですが 今年初めてのテント泊だし 雪上テン泊の経験のない私達には少し無理もあるし・・・ということで去年の秋に私達が訪れた金峰と瑞牆山に行って来ました 新緑にはまだ少し早かったけれど春の日差しの中 楽しい二日間を過ごすことが出来ました 

More

by akko-kornblume | 2011-05-16 22:31 | 山 2011 | Comments(43)
2011年 05月 15日

おべんとうの時間     2011.5.9(月)~13(金) 

c0213096_1865552.jpg
楽しかったGWも終わり 普段の日常へ・・・早起き&おべんとう作りの毎日が再開しました♪ 冬の間は辛かった早起きも最近では爽やかな朝日で目覚めることの方が多くなりました

今日はおべんとうだけでなく 自転車で出かけた浅間山のお花のお話もあります(#^.^#)

More

by akko-kornblume | 2011-05-15 17:55 | おべんとうの時間 | Comments(8)
2011年 05月 13日

イベントのお知らせです

ヤマケイ&オールフリーのイベント参加のお知らせです♪
イベントについてはここをクリック

思いもかけなかったのですが サントリーさんからご招待を受けてゲストブロガーとして参加させていただくことになりました 鈴木みきさんや他のブロガーさんに会えたり みんなで賑やかに大菩薩を歩いてオールフリーを飲むなんて~こんな素敵な企画に参加させていただけるとはとても光栄で嬉しいこと(#^.^#) 今からとっても楽しみにしています

そこでですが・・・みなさんも応募してみませんか?応募要領は先ほどのサイトに書かれています!いかがでしょう?清清しい大菩薩嶺の新緑の中で 楽しい時間を過ごせることは間違いなしです(^^♪

あと一つ 鈴木みきさんのサイトはこちらからご覧になれます☆ 
応募の締め切りは5月18日(水)です 


明日からは久しぶりにテントを担いで新緑の山に行ってきま~す(担ぐのは相棒ですけど) 
まだ準備が終わってません!これから頑張ってパッキングをしたいと思います(#^.^#)
明日からはお天気も回復する様子・・・みなさまもどうぞよい週末をお過ごしくださいね♪


今日はエキサイトの調子が悪いのかおべんとうの記事など書いたのですが文字数制限がかかってしまって送信できませんでしたので 取り急ぎこちらの記事だけ・・・日曜日に帰宅したら残りのをアップしますのでお待ちくださいませね(*^_^*)

by akko-kornblume | 2011-05-13 21:14 | 毎日のこと | Comments(10)
2011年 05月 11日

新緑を歩きたくて@百尋の滝~川苔山     2011.5.8(日)

c0213096_21401687.jpg
雨上がりの日曜日 久しぶりに奥多摩の川苔山を歩いて来ました♪ 新緑のブナに会えて元気をもらえた至福の時間・・・あらためて奥多摩は素敵なところだなと思いました

More

by akko-kornblume | 2011-05-11 23:57 | 山 2011 | Comments(34)
2011年 05月 09日

春咲く新潟花紀行@坂戸山&六万騎山 2011.5.3(火)

c0213096_17482238.jpg
雨の佐渡から新潟港へ戻った私達は一路魚沼の大湯温泉へ向かい一泊 そして3日には春の訪れを告げた新潟の山々を歩くことが出来ました 佐渡での鬱憤を晴らすかのように春の花々を満喫しすることが出来て幸せいっぱいの一日になりました

雨の佐渡のレポはこちら

More

by akko-kornblume | 2011-05-09 22:01 | 山 2011 | Comments(31)
2011年 05月 06日

雨のトキめき佐渡さんぽ      2011.4.30(土)~5.2(月)

c0213096_1705383.jpg
佐渡島は花の島だという・・・今年は雪が多かったので春になるのが遅くてまだまだ早春のお花達に会えると知り 遠くてなかなか行けない佐渡ですがGWならと思い切って出かけて来ました♪
それがね 花の山のレポ書くぞ~と張り切っていましたが 佐渡は雨・・・そして嵐・・・思いも寄らない展開が待っていました

More

by akko-kornblume | 2011-05-06 21:28 | 山 2011 | Comments(40)