山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

はな子と美味しいご飯            2011.2.27(土)

c0213096_19442892.jpg
春の陽気の週末~太陽のぬくもりを感じる気持ちのいい週末で山行きたい~という気持ちでいっぱいでしたが 2日間とも用があり山はお休み♪
土曜の午前中 相棒はマンションの管理組合の会議・・・それが終わったら出かけようとカメラを持って当ても無くブラブラ散歩に出かけました

More

by akko-kornblume | 2011-02-28 22:30 | お出かけ | Comments(26)
2011年 02月 25日

おべんとうの時間         2011.2.21(月)~25(金)

c0213096_1975516.jpg
今日の東京は春一番の嵐が吹き荒れました♪ 風は強かったですげポカポカと心地よい日差しに春を探しに出かけたくなる一日でした この風のお陰で今年初めて花粉症の薬を飲む羽目にもなりましたけど!

今週も相棒は毎日おべんとうを持って出かけていきました♪

More

by akko-kornblume | 2011-02-25 20:33 | おべんとうの時間 | Comments(17)
2011年 02月 21日

雪原満喫@イエローフォール&スキー 2011.2.19(土)~20(日) 

c0213096_19555463.jpg
この週末は磐梯山まで出かけました というのも去年の夏に行った磐梯山登山の時に冬になったらイエローフォールを見に来ようと宿の予約をしていたのでした 一日目は雪山をのんびり歩いて そして二日目は山を滑り降りた楽しい週末になりました♪

More

by akko-kornblume | 2011-02-21 22:55 | 山 2011 | Comments(36)
2011年 02月 17日

おべんとうの時間         2011.2.15(火)~17(木)

c0213096_17241637.jpg
お天気に翻弄された一週間だった東京 月曜の朝早く日帰り出張で四国へ行った相棒はあちらで大雪に遭い飛行機が飛ぶか分からずTV局の取材にあったとか・・・私は月曜の夜に大菩薩のレポを書いていて雪が降り出したのも気が付かずにいましたが ふとカーテンの外を見てビックリ♪ マンションの前の畑も隣の森も真っ白!私の住む多摩地区は10cm位の積雪だったようです その雪ももうすっかり融けしまったけれど久しぶりの雪景色は心をワクワクさせてくれました

今週は月曜は相棒が出張でお弁当はお休み♪ 火曜日の朝は雪の影響があると困るのでいつもより早めに出かけるという相棒の為に早起きしてのお弁当作りでした

More

by akko-kornblume | 2011-02-17 19:50 | おべんとうの時間 | Comments(13)
2011年 02月 14日

富士山と珈琲@大菩薩峠~丸川峠    2011.2.13(日)

c0213096_1864884.jpg
久しぶりの雪景色で嬉しいけれど山に行けなくてチョッピリくすぶっていた三連休 日曜日は晴れるとの予報を信じて決めた行き先は大菩薩嶺♪ 実は3年前の晩秋に訪れた日は富士山も全く見えず 上日川峠(かみにっかわとうげ)からのピストンはあまりにも物足りなくて・・・それ以来大菩薩に行こうという話になることは無く  それでもいつの日か富士山が確実に見える冬の日に裂石(さけいし)から歩いてみようと考えていました 連休中に降った新雪を踏みしめて思いのほか楽しい そして充実した一日になりました

More

by akko-kornblume | 2011-02-14 22:09 | 山 2011 | Comments(43)
2011年 02月 11日

おべんとうの時間          2011.2.7(月)~10(木)

c0213096_14262769.jpg
せっかくの3連休ですが あいにくの雪模様! 本当ならどこか縦走でもと思っていましたが・・・たまには家でのんびり寛ぐのも悪くは無いですね♪ 静かな時間~好きな音楽でも聞きながらいつものお弁当レポでも書くといたしましょうか(^_-)
 
さて 今週も相棒は毎日おべんとうを持って出かけて行きました

More

by akko-kornblume | 2011-02-11 15:54 | おべんとうの時間 | Comments(14)
2011年 02月 07日

憧れの白い頂へ@赤岳・八ヶ岳    2011.2.5(土)~6(日)

c0213096_17145939.jpg
我が家にとっては特別な週末 ずっとずっと楽しみにし そして準備もしてきた待ちに待った週末がやって来ました 一週間前からよく眠れなかったのは少しの不安とそして大きな期待♪ 
ここのところ不安定なお天気の続いた山行ばかりだったので 一番心配していたのは週末の天候・・・八ヶ岳は春めいた空気に包まれて 私達を迎えてくれました

More

by akko-kornblume | 2011-02-07 22:43 | 山 2011 | Comments(44)
2011年 02月 04日

おべんとうの時間         2011.1.31(月)~2.4(金)

c0213096_19424365.jpg
今日は暦の上では立春♪ 日が一日一日と長くなるのはホントに嬉しいですね!今日の昼間は東京はコートもいらないほどの暖かさ トックリセーターではちょっと汗ばむほどでした

今週も相棒は毎日お弁当を持って会社に行きました 毎日忙しく帰宅は深夜ですが風邪も引かず元気そうでありがたいこと♪

さて今週のお弁当のはじまりです 

More

by akko-kornblume | 2011-02-04 21:38 | おべんとうの時間 | Comments(13)