山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

フカフカの雪に埋もれて@天女山~前三ツ頭  2011.1.30(日)

c0213096_18585844.jpg
寒さ厳しい冬の一日 トレーニングを兼ねて八ヶ岳の前三ツ頭へ行って来ました! この週末は竹内塾なので体力をつける為にも長い距離を歩きたい 少しハードなコースがいいね 歩けるところまで行って来ようと張り切って選んだコース なかなかハードな一日になりました

More

by akko-kornblume | 2011-01-31 22:10 | 山 2011 | Comments(34)
2011年 01月 28日

おべんとうの時間          2011.1.26(水)~28(金)

c0213096_1940137.jpg
今週の月曜日は目覚まし時計を一時間も遅くセットしていて 相棒が出かけるまでに20分しかなくお弁当を持たせることができませんでした(>_<) 泊りで山に行った週明けの月曜日はいつも早起きがとっても辛いです 暖かい布団の中で5分粘ってからエイや~と一気に飛び起きます

今週は火曜日は外出だった相棒 カツ丼を食べたんだそう
ということで今週は3回お弁当を作りました

More

by akko-kornblume | 2011-01-28 20:45 | おべんとうの時間 | Comments(18)
2011年 01月 25日

雪と風と青空と@夏沢鉱泉~硫黄岳 2011.1.22(土)~23(日)

c0213096_123524.jpg
昨シーズン2度厳冬期に硫黄に登ったともちゃんに誘ってもらってこの週末はいつものメンバー4人(ともちゃん niwa君 相棒と私)で硫黄岳に登ってきました 今回は一度泊ってみたかった夏沢鉱泉に一泊♪
雪のチラつく中のアタックでしたが 青空も見えて賑やかな楽しい そして考えさせられることの多い山行となりました

More

by akko-kornblume | 2011-01-25 18:07 | 山 2011 | Comments(38)
2011年 01月 21日

おべんとうの時間   2011.1.18(火)~21(金)

c0213096_2048473.jpg

ベランダにある温度計 今朝はカーテンを開けたときは3度・・・毎日寒い日が続いています♪
それでもポカポカ日差しが暖かく感じられる昼間のリビングは20度を越えてて暖房もいらない一日 太陽のありがたさを実感します

今週も相棒は毎日お弁当を持って出かけました 早起きは辛いけどね・・・今週のお弁当♪

More

by akko-kornblume | 2011-01-21 21:47 | おべんとうの時間 | Comments(19)
2011年 01月 17日

ご近所散歩@姿見の池とカワセミ        2011.1.17(月)

c0213096_19284594.jpg
今朝は一段と寒い朝で ベランダのバケツの水には氷がはっていました
この週末はお天気もパッとせず 行く山も決まらず 思いっきり寝坊して寝不足解消!
午後になって山道具屋へブラブラ出かけて・・・街歩きは山よりずっと疲れましたけど^^;

今日は朝から家事をさっさと終わらせてのんびり自転車に乗って近所の公園まで出かけました

More

by akko-kornblume | 2011-01-17 20:50 | お出かけ | Comments(30)
2011年 01月 11日

出会いの初登山@北横岳&美ヶ原 2011・1・8(土)~9(日)

c0213096_1547152.jpg
今年の初登山はどこに行こうか・・・と考えた時に山に行くようになって不義理ばかりしていた姫木平のペンションに一泊することを前提に山を選ぶことにしました そして決まったのは真っ白な北横岳へ♪ 真っ青な空の下 素敵な出会いもあって楽しい初登山になりました

More

by akko-kornblume | 2011-01-11 19:38 | 山 2011 | Comments(32)
2011年 01月 03日

2011 HAPPY NEW YEAR ♪

c0213096_11511712.jpg

明けましておめでとうございます!
今年も山日和の三が日の東京 今日も穏やかなポカポカ陽気 今年は冬休みも短いので山には行かず  のんびり箱根駅伝を見ながら過ごしています (相棒は家で仕事・・・お疲れ様♪)

年末年始は前述の通り相棒の実家へ行って来ました そして昨日は私の実家へ・・・
残念ながら弟家族はノロで参加出来無かったけれども それでも私の5人兄弟の家族が集まれば ものすごく賑やかで 飲んで食べての楽しい時間でした
去年母が大きな手術をしたこともあり 今年からは持ち寄りでのお祝いに♪
c0213096_12103343.jpg
我が家はほうれん草とズッキーニと南瓜のキッシュ レンコンつくねバーグ 花豆の煮豆 そして人COCOFARM&WINERYのワインを
c0213096_12135473.jpg
次女のホットプレートパエリア これ山でも出来るんじゃないか・・・そんな事ばかり考えてしまう(笑) とっても美味しかったです♪ 他にもバーニャカウダ みんな大好きな母のから揚げetc・・・
そして恒例のビンゴ大会♪ こんなのやってる家族って他にいるかなぁ・・・
我が家が出した商品の一つ お父さん犬のストラップ!みんなそんなの要らないよ~と言っていたけど ちびっ子甥っ子達には人気で
当たったのは姪っ子のASAKO 一応携帯に付けてメール 
c0213096_12253497.jpg
今年は中学3年生 背もぐんぐん伸びていつの間にか抜かされた私・・・どんな女性になるのか今から楽しみなオバサンです♪
そして今年の初買い物
c0213096_12341061.jpg
ORのSonic Balaclava 
前回の天狗で持っていたバラクラバ どうしてもサングラスが曇ってしまって・・・ともちゃんはORの口元メッシュのバラクラバをお店で見つけて自分でも出来る!と口元を切ってメッシュを付けるという素晴らしい改良を施してきていたんです♪ 私の持っているのは薄くてとても改良できそうも無かったので 一割引だったし お正月くらい景気良くと即購入(^_^.) さてこれを使うのはいつになるかな・・・

今年も意欲的に山を歩いて行けたらいいなぁと思っています 去年同様素敵な出会いがいっぱい詰まった一年になるといいな(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさんにとっても素晴らしい一年でありますように♪ 今年はどこの山に登りましょうね?
どんな一年になるのか今からドキドキワクワクの私です☆彡

by akko-kornblume | 2011-01-03 13:06 | 毎日のこと | Comments(29)