<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

さようなら&ありがとう 2010年

c0213096_21122070.jpg
陣馬山への初登山から始まった2010年も残りあと一日になりました 今年は雪山教室に参加したことから 私達の山の世界もぐ~んと広がって ホントに一年前から比べるとずっとずっと充実した一年になりました!

山の中にいたのはなんと54日 振り返ると色んな山に行きました どこが一番良かった?ってよく二人で話すけど どこが一番って決められない(笑) 吹雪の安達太良山も 雨の雲の平も 晴天の燕岳も 風邪っぴきの那須岳も ドキドキ初の冬の天狗岳も 辛かった鷹の巣山も・・・それぞれにいい思い出♪ 幸せな一年になりました!

それから どんなことも三日坊主の私がこうやってブログを続けてこられたのはみなさんのお陰♪ 沢山の温かいコメントに励まされて一年間続けて来れました ありがとうございました!

どうぞ新しい年も今まで同様によろしくお願いいたします 来年もブログを通しての新しい出会い 今から楽しみです

それではみなさんも良い年末年始をお過ごしくださいね 我が家は年末年始は例年通り相棒の実家へ行って来ます またみなさんにお会いできるのを楽しみに(*^_^*)

by akko-kornblume | 2010-12-30 22:03 | 毎日のこと | Comments(12)
2010年 12月 27日

雪山のんびり山歩@高峰温泉 2010・12・25(土)~26(日)

c0213096_17454175.jpg
なかなか予約の取れない人気の宿 日本秘湯の会 高峰温泉! 雪の季節に行ってみたいとずっと思っていました この週末は一部屋だけ空きがあったのですかさず予約・・・温泉だけでなく 雪山でスノーシュー そして野鳥観察と私達の今年最後の山はとっても充実した大満足な二日間になりました♪

More

by akko-kornblume | 2010-12-27 21:32 | 山 2010 | Comments(32)
2010年 12月 21日

純白の山へ@高見石&天狗岳 2010・12・18(土)~19(日)

c0213096_18331433.jpg
去年も参加した高見石小屋のクリスマス会に今年も行こう~と 今回は山友ともちゃんとniwa君も誘って4人で行って来ました 今シーズン2回目の雪山 晴れ男niwa君効果もあって二日目は素晴らしい快晴のお天気に恵まれて天狗岳にも登ることが出来て とっても楽しい忘年山行になりました♪

More

by akko-kornblume | 2010-12-21 00:35 | 山 2010 | Comments(30)
2010年 12月 11日

陽だまり散歩@吉祥寺&深大寺    2010・12・11(土)

c0213096_19591950.jpg
穏やかな冬の青空の気持ちのいい土曜日・・・本当なら山へ行きたいところでしたが、相棒が初胃カメラにチャレンジ♪ (会社の検診で再検査だっただけですけどね) 胃カメラ検査も無事終わり、せっかくこんなにお天気いいんだし~のんびりゆるゆる散歩へ出かけました。

More

by akko-kornblume | 2010-12-11 21:53 | お出かけ | Comments(26)
2010年 12月 06日

ポカポカハイキング@筑波山        2010・12・5(日)

c0213096_1752636.jpg
お山日和な週末♪  真っ青な空が眩しい土曜日は久しぶりに出勤で 中央線の窓から素晴らしい富士山を眺めながら仕事へ(涙)・・・相棒は冬用タイヤの交換 本当なら日曜は北横岳の新雪を踏みに行こうと前々から考えていましたが 中央道の渋滞を考えるとめんどくさくなってしまって・・・
それでも晴れの日曜日だもの、どこか登ろうよ ってことで頑張って早起きして初めての筑波山に行って来ました

More

by akko-kornblume | 2010-12-06 20:29 | 山 2010 | Comments(33)