山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

晩秋の榛名富士&草津温泉 2010・11・27(土)~28(日)

c0213096_20454867.jpg
たまには温泉にでも行きたいね いつも山の帰りの日帰り温泉じゃなくって・・・と無理やり山と絡めて珍しく草津温泉に行って来ました 登った山は榛名富士 冬枯れの吾妻のんびり旅の小さな記録です

More

by akko-kornblume | 2010-11-30 00:40 | 山 2010 | Comments(22)
2010年 11月 22日

雪山はじめ@燕岳     2010・11・20(土)~21(日)

c0213096_1818358.jpg
もう今年は北アルプスには行けないものだと思っていたら、燕山荘はまだ営業していると知って・・・これは是非行かなきゃ~と久しぶりの雪山にワクワクしながら出かけて来ました。週間天気予報では曇りのち雨の予報でどうしようかなぁと思っていましたが、お天気にも恵まれて楽しい週末になりました。

More

by akko-kornblume | 2010-11-22 21:49 | 山 2010 | Comments(35)
2010年 11月 15日

丹沢満腹の旅@鍋割山~塔の岳  2010・11・13(土)

c0213096_2055080.jpg
夏の間は近寄れない丹沢ももうヒルも心配も無くなったし、鍋焼きうどんの美味しいこの季節、紅葉も見ごろなのではと山友のともちゃんと一緒に丹沢を歩いて来ました。我が家のリビングからは奥多摩より丹沢の方が大きく見えるのにアクセスが悪くてなかなか足が向かない丹沢ですが、この日は嬉しいバッタリもあってとってもハッピーな一日になりました。

More

by akko-kornblume | 2010-11-15 23:10 | 山 2010 | Comments(23)
2010年 11月 09日

冬が来る前に@三ツ頭から権現岳へ 2010・11・6(土)~7(日)

c0213096_22421632.jpg
もう少しで雪の降り積もる八ヶ岳 雪の降る前にと、まだ青年小屋に行ったこと無いというniwa君と、初登山にチャレンジの私の妹の旦那さんのryu_chanを誘って賑やかな週末を楽しんで来ました

More

by akko-kornblume | 2010-11-09 16:55 | 山 2010 | Comments(45)
2010年 11月 04日

父と娘の陽だまりハイク@天狗岩・青梅  2010・11・4(木)

c0213096_1973277.jpg
今月から年末調整のためにいつになく暇人となった私。どうやって暇な時間を過ごそうか・・・と悩んでいたところに父からハイキングのお誘い。最近、新しい職場で山の会を作った父が今度のハイキングの下見に行くと言う。父と二人で歩くなんてはじめてのことでどうしようかなぁと3秒迷ったけど、相棒とは歩くことのないだろう低山ハイク 週末に山に行けなかったしね 家でゴロゴロしてるよりはずっといいかなとOKして ポカポカ陽気の秋の一日を楽しんできました。

More

by akko-kornblume | 2010-11-04 21:47 | 山 2010 | Comments(25)