<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 25日

秋山JOY@金峰山&瑞牆山  2010・10・23(土)~24(日)

c0213096_18145929.jpg
やっと東京も秋になって山の秋はまだ先のことと思っていたら先週の笠取山はもう紅葉も終盤で・・・冬になる前にテント泊を担いで何処か行きたいけどあんまり寒いところは無理だろうなぁと、行こう、行こうと思いつつまだ行っていなかった金峰山と瑞牆山へ行って来ました。
雨の雲の平の悪夢から早一ヶ月が過ぎて、テント泊またやりたいね~が我が家の毎日の会話の中心。テントを担いで行けそうな山の中でこの二つの山の間にあるテント場は登山口からわずか一時間の行程!一時間なら楽勝でしょうと金曜の夜中に登山口へ向かいました。

More

by akko-kornblume | 2010-10-25 23:06 | 山 2010 | Comments(38)
2010年 10月 21日

多摩川源流に出会う旅@笠取山     2010・10・17(日)

c0213096_16253889.jpg
ずっと前から気になっている山がありました。それが奥秩父に位置する笠取山。笠取山から流れ出て 一ノ瀬川→丹波川→奥多摩湖→多摩川と名前を変えながら東京湾に注がれる大きな川の一滴を見たいと思いつつもアクセスが悪いためなかなか出かけられずにいました。
紅葉の山々は混んでるだろうし、中央道も出来れば使いたくない。それなら、青梅街道をひたすら走って行ける山 笠取山へ行ってみようと朝早く自宅を出発しました。

More

by akko-kornblume | 2010-10-21 22:51 | 山 2010 | Comments(31)
2010年 10月 12日

雨池と双子池の紅葉を歩く@北八ヶ岳 2010・10・11(月)

c0213096_20252020.jpg
三連休の最終日の天気予報は久しぶりの晴れ♪ この日お天気ならば山に紅葉を見に行こうと前から決めて楽しみにしていました。でも、悩んだのは行き先。今年は紅葉が遅れているので遠くへ出かけないとならない。おまけに二日間他の用で出かけていたので相棒は疲れたのか日曜夕方になるとお腹が痛いと言うし、山は諦めるか・・・と思って夜ノンビリしていたら大丈夫みたいだから山へ行こうよと。結局行き先はまだ行ったことの無い雨池と私達の山の始まりとなった双子池を巡るゆるゆるコース。もう時間も遅くなったので朝早く出発することにして2時半に目覚ましをセットしてベットに潜り込みました。

More

by akko-kornblume | 2010-10-12 23:20 | 山 2010 | Comments(24)
2010年 10月 05日

雲の平は雨だった        2010・9・19(日)~21(火)

c0213096_20101623.jpg
初めての北アルプスでのテント泊は夜中の2時過ぎから降り始めた雨の洗礼を受けることとなりました。雨はかなり強く眠っていられない程。朝方になっても降り止まない雨・・・この雨の中テントを片付けるのも大変・・・とぐずぐずとシュラフに潜り込んでいました。

一日目のレポはこちら

More

by akko-kornblume | 2010-10-05 17:20 | 山 2010 | Comments(38)