<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日

雲の平を目指して@折立~薬師岳 2010・9・19(日)~21(火)

相棒の夏休みがあと二日残っていたので三連休につなげて六連休にして・・・どこを歩こうかと迷いに迷って過ごした9月。今回は今年の課題の一つであったテントでの縦走を実現させようと思った。表銀座と最後まで悩んで決まったのは、憧れの地、雲の平へ行くことだった。
天気予報もまあまあだし、雲の平でテント泊をしたら、相棒の夢の一つ高天原の温泉へも行けるかもしれない。そんな沢山の期待を胸にいっぱいに折立へと向かいました。

by akko-kornblume | 2010-09-27 22:40 | 山 2010 | Comments(27)
2010年 09月 14日

もう一つの夏山@雨飾山   2010・8・19(木)

ようやく涼しい風が吹いてきた東京・・・記録的な暑さとの戦いもようやく終わりそうでホッとしている今日この頃です。
少し前の季節はずれのレポになりますが、秋山突入前になんとしてもアップしないと落ち着きません。虫の声を聞きながらもう一つの夏山の思い出を書きたいと思います。

それは五竜唐松縦走の前のこと。せっかく白馬方面に行くんだし、去年の夏火打山から見ていつか登りたいと思っていた雨飾山(あまかざりやま)に行くことにしました。火打から見た雨飾山は緑色の丸っこい頂上が可愛らしいなあと思ってどんな山なのかなぁと調べるうちになかなか手強いらしいと分かって、この暑い夏に大丈夫かしらとちょっぴりドキドキしながらの登山となりました。

by akko-kornblume | 2010-09-14 23:49 | 山 2010 | Comments(35)
2010年 09月 07日

鋸尾根から馬頭刈尾根へ&瀬音の湯 2010・9・4(土)

なかなか涼しくならなくて、暑い暑いという言葉ばかりが口をついて出てくる毎日。相棒はここのところ仕事が半端なく忙しく、毎晩真夜中に帰宅・・・。そんな毎日だからこそ、山で気分転換しないとやっていけないよと、週末一日だけでも山を歩こうということになりました。
日帰りで電車で行く山としたら、高尾じゃ物足りないしと、トレーニングを兼ねて奥多摩の長~い尾根歩きをして来ました。

by akko-kornblume | 2010-09-07 22:56 | 山 2010 | Comments(32)