<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日

夏山②@五竜岳から唐松岳そして八方尾根 2010・8・22(日)

翌日は3時半には目が覚めて、窓から空を見上げると星が輝いてて・・・ホントは4時起床の予定だったけど、もう起きちゃうことにして自分の荷物(廊下に置いてある)も持って小屋の中はまだ寝静まっているので静かに一階に移動。小屋の前から見る久しぶりの満天の星は素晴らしく、あ~やっぱり山に泊るっていいなぁとつくづく感じました。

その①はこちらから☆☆☆

by akko-kornblume | 2010-08-31 00:21 | 山 2010 | Comments(35)
2010年 08月 26日

夏山①@遠見尾根から五竜岳 2010・8・21(土)~22(日)

夏山レポ・・・まずは五竜唐松縦走から始めたいと思います。
3年前の冬、スキーで訪れた遠見ゲレンデ・・・あの日は真っ青な空の素晴らしい快晴で、ここから見た五竜の雄姿に釘付けになった私達❤ いつかあのカッコイイ五竜に登りたいね~と思ってはいたけれど、北アは遠いし、なかなか足を踏み出せないでいました。夏山は何処へ行こうか~と真剣に悩み始めた頃、山友niwa君から夏に一緒に五竜唐松へ登りませんかとのお誘いを受けて、ハイ、行きます!連れてってくださいと即決定となりました♪ 燕で一緒に歩いたともちゃんも誘って4人で歩くことになり、ワクワクドキドキしながらこの日を迎えました。

by akko-kornblume | 2010-08-26 23:55 | 山 2010 | Comments(32)
2010年 08月 23日

夏山第一弾は・・・       2010・8・18(水)~22日(日)

皆様、残暑お見舞い申し上げます!
毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
待ちに待った我が家の夏休み第一弾は去年の夏、火打山から見ていつか行くチャンスがあればいいなぁと思っていた雨飾山(あまかざりやま)と、スキーばかりしていた冬のある日に一目惚れした五竜山から唐松岳を縦走して来ました。
猛暑の東京から逃れて涼しい長野へ・・・期待外れもいいところで(笑)・・・暑さとの戦いでしたが、お天気にも恵まれていい経験になった感動の山行になりました。とりあえず無事に帰って来ましたのでご報告まで。  レポは少しずつアップしますので、待っていてくださいね。

by akko-kornblume | 2010-08-23 21:29 | 山 2010 | Comments(18)
2010年 08月 10日

たまには酒蔵巡りでも@福生から拝島へ  2010・8・8(日)

日曜は山に行くはずが・・・土曜の夜は地元の美味しいお店トネリコで久しぶりに飲んじゃって、あ~あ、早起きはもう無理だね~と山は諦めたけれど、家でゴロゴロしているのも何だか勿体無いねと久しぶりに散歩でもしようかと中央線に乗ってお出かけしました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-08-10 22:53 | お出かけ | Comments(25)
2010年 08月 03日

山上の花園へ@川上登山口から磐梯山 2010・7・31(土)

この週末は民謡でもお馴染みの宝の山・・・会津磐梯山へ行って来ました。猪苗代湖から眺めたことはあったけど登ったことは無いので、相棒の会社の方に「磐梯山に夏に登りませんか?」とのお誘いを受けた冬のスキーの時から、ずっと楽しみにしていた週末。金曜の朝、相棒が車で出勤して私が夜に会社のある駅まで出向いていくことになりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-08-03 22:15 | 山 2010 | Comments(28)