山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 23日

山上の湿原に憧れて@巻機山    2010・7・18(日)

c0213096_21381566.jpg
楽しみに待っていた海の日連休・・・どの山に登ろうかと地図を広げて過ごした毎日。南アルプス?それとも・・・とギリギリまで悩んで決めたのは、先週歩いた谷川岳のお隣?の巻機山でした。まきはたやま、何となく好きな響きでいつの日かと歩きたいと思っていたのと、敬遠していた関越沿いの山も思ったより行きやすいことが分かったし、お花も咲いてるだろうと期待して、山上の湿原を目指して歩いて来ました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-07-23 22:46 | 山 2010 | Comments(40)
2010年 07月 20日

海の日の連休は・・・

c0213096_2295863.jpg
上越の巻機山に行って来ました。素晴らしいお天気の一日になりました。
今週はちょっとバタバタしそうで・・・詳細は後ほど・・・♪(今週中に頑張ります)

by akko-kornblume | 2010-07-20 22:14 | 山 2010 | Comments(12)
2010年 07月 12日

花を愛でながら@西黒尾根から谷川岳  2010・7・11(日)

c0213096_1905492.jpg
中央道のインターに近い我が家はなかなか関越沿いの山に足が向かないのですが、梅雨の晴れ間の青空が広がる予報の週末・・・折角だからお花の季節の上信越の山にもチャレンジしようよと久しぶりに関越道に向かいました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-07-12 23:33 | 山 2010 | Comments(37)
2010年 07月 06日

イワカガミと黒百合と@ニュウ 八ヶ岳   2010・7・4(土)

c0213096_17254192.jpg
金曜日の夜遅く相棒は一週間の長期出張からようやく帰宅・・・この一週間も時々交わすメールでは週末歩く山のことばかり。それでもさすがにお疲れ様の土曜日の朝くらいはゆっくり寝坊して、午後ゆっくり出かけて車中泊して朝一番で歩いて早く帰ってこようということになり、向かった先は麦草峠。週末の長野の天気予報は曇りのはずでしたが・・・またまた雨に降られた山歩きになりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-07-06 21:39 | 山 2010 | Comments(35)