山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

雨とすずらん@入笠山&清里  2010・6・26(土)~27(日)

c0213096_1912763.jpg
この週末は急に決まった家族旅行で清里に行って来ました。せっかくみんなで出かけるんだし何処か行かない?と聞くと、妹家族から前にもみんなで歩いた入笠山のすずらんを見に行きたいとのこと。あの時は山頂からの八ヶ岳の眺めに歓声が上がった清清しい秋の素晴らしいお天気で、リンドウの花が咲く美しい一日でした。
でも、週末の天気予報は曇りのち雨・・・雨の降らないうちにすずらんの花に会えたのでしょうか?

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-06-29 23:19 | 山 2010 | Comments(40)
2010年 06月 22日

たまには音楽でも♪@横浜          2010・6・19(土)

c0213096_20204783.jpg
久しぶりに山でないお話です。この週末は同僚のピンチヒッターで珍しく私は午前中仕事。午後からは横浜までコンサートに出かけました。実はこのコンサート、5月の終わりに行った編笠山の青年小屋で知り合ってお酒を一緒にのんだ楽しい素敵なおじ様たちの活躍しているアンサンブル山手バロッコの第32回演奏会だったのでした。

心配していた雨もどうにかもちそうだし、横浜散歩もかねて出かけましょうか!

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-06-22 23:24 | お出かけ | Comments(30)
2010年 06月 15日

奥多摩小屋テン泊オフ@雲取山  2010・6・12(土)~13(日)

c0213096_18495046.jpg
山歩きを始めたばかりの3年前・・・どうしてもテント泊がしたくなって奥多摩の鷹ノ巣山に向かったのは12月の初めのことでした。今思えば、それはテント泊を始めるのには寒すぎる季節で、寒かったら困るとザックにパンパンの荷物を担いで、水根沢からの急登を泣く泣く歩いたこと、都内は快晴のいいお天気だったのに山の上では夜中に雪が降ってあまりの寒さに避難小屋に逃げていったこと、テントはもう嫌だ・・・無理だとそれ以来せっかく買ったテントはベットの下にしまわれたままでした。
それでも、最近はテント泊、再開できたら楽しいだろうね~という気持ちになって・・・奥多摩小屋前でテント泊してみようかと計画した日はたまたまブログで知り合ったかわみん一家も初テント泊をしようと思ってるの~という事でそれなら一緒にに~とずっと楽しみにこの日を待っていました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-06-15 11:50 | 山 2010 | Comments(41)
2010年 06月 08日

緑あふれるの森の山へ@両神山         2010・6・6(日)

c0213096_1821374.jpg
この週末は奥多摩にテントを持って行こうと張り切っていた我が家。天気予報を気にしながら眠りにつき、電車の時間に合わせて6時に起床した土曜日の朝の天気予報は東京午後50%雨、さいたま60%雨・・・せっかく食材も朝の高カロリーのパンも用意したのに、これでは行く気が一気に失せてしまいました。それでも先週も山はお休みだったしなぁ、日曜日は晴れそうだから山に行こうよと地図を広げて、前から気になっていた両神山に行くことにしました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-06-08 01:18 | 山 2010 | Comments(31)
2010年 06月 01日

SWの思い出@木曽御嶽山   2009・9・20(日)~21(月)

c0213096_19271351.jpg
この週末は相棒は結婚式の2次会だし、父の所属している合唱団のコンサートもあるし・・・おまけに天気予報もあまりパッとしなくて久しぶりに朝寝坊の週末になりました。
山レポはお休みかなと思ったけれど、そういえばと去年のSW(シルバーウィーク)の山レポを書いてなったなと写真を開いて見ました。この時はブログを始めるなんて考えてなかったのですが、相棒のファイルには素敵な写真が沢山あるではないですか!これはお蔵入りにするのはもったいないからと、どこまで思い出せるか不安ですが御嶽山の思い出のレポを始めたいと思います。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-06-01 02:05 | 山 2009 | Comments(26)