山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

春のプチ縦走@生藤山から陣馬山    2010・4・24(土)

c0213096_2251037.jpg
週日の天候不順も週末には回復するとの嬉しい知らせに、山に行きたいね~という事になって何処を歩こうかなかなか決まらないまま金曜日を迎えました。とりあえず準備だけはしていると夜になって相棒から生藤山の桜を見に行こうよとの魅力的なメール。了解です!行きましょう♪最近はお花に興味を示してくれるようになった素敵な相棒!
朝まで電車で行くか、車で行くか迷っていたのだけれど、ちょっと寝坊もしちゃったしとザックを抱えて車で出発しました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-04-27 23:44 | 山 2010 | Comments(25)
2010年 04月 20日

春の妖精たち@大塚山&御岳山     2010・4・18(日)

c0213096_9531534.jpg
週末はお天気下り坂の予報で、金曜の夜からは季節外れの雪が降り、土曜日の朝窓の外は真っ白の銀世界!もう4月も半ばを過ぎたというのに・・・丹沢の表尾根を歩こうと計画していたこの日は仕方なく(笑)久しぶりの朝寝坊で始まりました。でも、日曜日は晴れるみたいだから・・・と急遽行き先を変更して、はなねこさんやfu-coさんのレポで気になっていた大塚山に行ってみることにしました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-04-20 16:48 | 山 2010 | Comments(28)
2010年 04月 12日

甲斐駒を眺めて歩く@日向山       2010・4・10(土)

c0213096_19124044.jpg
春の陽気に誘われて前から行きたいと思っていた日向山に行って来ました。日向山に行きたい理由は大好きな甲斐駒がよく見えるから!これまでにも行こうと思うとお天気が悪かったり、寝坊したりして・・・やっと念願が叶いました。
おまけに昨日9日は私達が結婚して5周年の記念日で、この週末はお祝いしようねって前から話していたけれど、それなら結婚記念日登山だねと早起きの週末になりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-04-12 22:45 | 山 2010 | Comments(35)
2010年 04月 08日

春を歩く                    2010・4・8(木)

c0213096_23225472.jpg
毎日歩いている道路脇に毎年必ず咲くスミレの花、何て名前なんだろうってずっと気になっていました。写真をスミレ博士さん達にお見せして名前を教えていただけたらいいのになあ・・・なんて下心を持って今日はカメラを抱えて出勤しました。それから、fu-coさんから姿見の池にカワセミが来ているみたいよって教えていただいたので、これは是非行ってみなくてはと、ワクワクしながら仕事が終わるのを待っていました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-04-08 23:56 | 毎日のこと | Comments(23)
2010年 04月 04日

さくら散歩@外堀                2010・4・4(日)

c0213096_21582799.jpg
東京の週末は花見日和からは程遠く、肌寒い、まるで冬に舞い戻ったようなお天気でした。今日は四谷まで出かけた帰りに花見がてら飯田橋までさくら散歩を楽しみました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-04-04 23:55 | お出かけ | Comments(17)