<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 25日

ユキワリイチゲに会いに@殿ヶ谷戸庭園   2010・2・25(木)

今日の東京は春一番が吹きあれ、日差しは暖かいけれど風の強い一日となりました。私は毎週木曜日は仕事が半ドンで、毎週ランチをするのはもったいないし、家に帰り着くころには腹ペコで・・・なにかいい策はないものかなあ、どうせ相棒のお弁当も作るんだし、私もお弁当を持って行って何処かで食べて帰れないかな~とずっと考えていました。
そうだ、暖かくなってきたし殿ヶ谷戸庭園に帰りに寄ってお弁当を食べようかな~と今日は重たいカメラまで抱えて出勤しました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-25 22:59 | 毎日のこと | Comments(20)
2010年 02月 22日

スキーな週末@湯沢       2010・2・20(土)~21(日)

この週末は楽しみにしていたスキー合宿!例年なら10日以上は滑っていたのに今年はなぜかエンジンがかからなかった我が家でして・・・これが今年最初で最後のスキー!
スキー初心者の私・・・図々しくも今年も相棒の会社の方達にご一緒させていただいちゃってスキー満喫の週末になりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-22 22:44 | お出かけ | Comments(20)
2010年 02月 18日

雪の朝                     2010・2・18(木)

朝起きてリビングのカーテンを開けると、窓の外は銀世界でした。
朝方降るとニュースで言っていたけれど、こんなに積もるとはまったく思っていなかったのでビックリ!
お~綺麗じゃないの~!
今年は例年よりよく雪が降ったけれど、一番積もっているような気がして嬉しくなってデジカメを持って出勤してみようかな・・・。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-18 21:39 | 毎日のこと | Comments(14)
2010年 02月 14日

相棒の休日@徳島市             2010・2・13(土)

この週末土曜日の東京は朝から雨氷が一日中降る寒い寒い日でした。私はちょっとだけ朝寝坊してのんびり朝ご飯を食べて、しっかり着込んで美容院へ。相棒はというと金曜から徳島に出張です。いつもは日帰りの出張ばかりなのですが、今回は夜遅くまでかかるということで一泊しないとならなくなって・・・土曜日だしね、せっかくだからご一緒した同僚と徳島観光してから帰宅することになりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-14 23:39 | お出かけ | Comments(16)
2010年 02月 09日

素敵な出会いの雪山@生藤山&三国山   2010・2・7(土)

立春の前日に久しぶりに降った東京の雪。我が家から見える奥多摩や丹沢はまだ真っ白で雪がたっぷりありそうです。このところ週末にマンションの様々な点検があって、いつものように土曜日に山に出かける事が出来なくて・・・日曜日だと疲れちゃうかな~なんてなかなか行き先が決まらずにいましたが、家でごろごろしてるより、思い切って出かけてみようよと、陣馬山のお隣の山、生藤山と三国山に行って来ました。
土曜日は東京はものすごく冷たい風が吹き荒れていたので山頂はどんなかな~とちょっと心配もしたけれど、素敵な出会いが沢山のとっても楽しい一日になりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-09 01:22 | 山 2010 | Comments(20)
2010年 02月 02日

野鳥を探す旅@さいたま緑の森博物館     2010.1.31(日)

我が家では恒例になりつつあるさいたま緑の森博物館での野鳥探し。六道山公園に行ってみるのもいいかなとも思ったけど、そちらは広い公園なので時間のたっぷりあるときに出かけようという事になりました。
今日はどんな野鳥に会えるかな?

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-02 00:16 | | Comments(13)