<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 25日

雪山満喫@天狗岳   2010年1月23日(土)~24日(日)

c0213096_19321030.jpg

快晴の澄み切った青空のもとで初めての冬の本格的な登山に挑戦してきました。もう、これ以上を望むことは出来ない程の条件が色々揃って素晴らしい週末になりました。お天気だっただけでなく、山頂はほとんど無風!そして、私達のガイドは青年小屋のご主人で国際山岳ガイドである竹内敬一さん。彼は山梨県長坂警察署管内山岳救助隊隊長でもあります。こんな頼りがいのあるガイドは他にはいないはず!雪山初心者の私達は彼と一緒に八ヶ岳の天狗岳に登れる幸運に恵まれました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-25 23:43 | 山 2010 | Comments(23)
2010年 01月 18日

雪山はじめ@高川山       2010.1.16 (土)

c0213096_2047333.jpg

寒い日が続いていますが、暖かな日差しに誘われて高川山に行ってきました。いつものことでなかなか行き先が決まらない私達、おまけに相棒の仕事の都合でどうなるか分からなかったので、今週末は家で過ごすことになるのかなと思っていたら、金曜の晩に相棒から「三つ峠行かない?」ってメール。それもいいかなあと思ったけど、我が家には地図がなくって・・・それならそんなに早起きしなくても大丈夫だし、一度行ってみたいと思っていた高川山に行ってみようという事になりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-18 23:17 | 山 2010 | Comments(12)
2010年 01月 12日

初登山 2010@陣馬山       2010・1・9(土)

c0213096_20404756.jpg

2010年も幕の内松の内を過ぎてお正月モードはもう終わりですね。私達は初登山はどこに行こうかと毎日のように作戦会議を開いていましたが、相棒の仕事も相変わらず忙しくて毎晩帰宅も遅いのでそんなに早起きしなくても行ける山に行こうということになりました。お天気も良い三連休の初日、陣馬山に行って来ました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-12 13:22 | 山 2010 | Comments(15)
2010年 01月 05日

野鳥を探す旅@さいたま緑の森博物館

c0213096_2112291.jpg

いよいよ今日で私の冬休みはおしまいです。慌ただしかった中にものんびりとした時間を過ごせてすっかりリフレッシュできたお休みでした。今日はほったらかしていた家事に追われましたが、とってもいいお天気でお洗濯物もすっきり乾いたし、図書館にも行けたし、お友達や妹と電話でお喋りして笑ったし、夕飯には温かいポトフをたっぷり作って、明日のお弁当の下準備もして・・・充実した一日となりました。
夕方、郵便物を取り行こうとしたらこんな美しい富士山のシルエットも見ることができました。
さあて、明日からまた仕事頑張るぞ~!仕事があるからお休みもありがたく感じる事が出来ると思うしね、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

昨日は相棒のお休み最後の日。奥多摩か高尾山かに行きたいねってお昼ご飯も用意していましたが、ちょっぴり朝寝坊・・・それなら、野鳥を探しに行こうかと、この前行ったさいたま緑の森博物館へ車を走らせました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-05 22:42 | 毎日のこと | Comments(10)
2010年 01月 03日

のんびりなお正月

c0213096_2239072.jpg

三が日も今日でおしまいですね。お正月のお休みって本当にあっという間です。でも、一年中で一番濃厚な時間のような気もします。なかなか集まることのない家族がみんな集まって楽しい時間を過ごしたり、初売りに行ったり・・・。
我が家も2日には私の実家に兄弟みんなが集まって賑やかな楽しいひと時を持ちました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-03 23:52 | 毎日のこと | Comments(6)
2010年 01月 02日

ようこそ☆2010

c0213096_2353910.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまはどんなお正月を迎えられましたか?山に行った方もいれば、故郷に帰ってのんびりなんてかたもいらっしゃることでしょうね!
我が家は毎年大晦日から元旦にかけては相棒の実家に帰っています。今年は相棒の妹さん夫婦も帰省していて賑やかなお正月を過ごしてきました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-01-02 00:16 | 毎日のこと | Comments(14)