カテゴリ:毎日のこと( 81 )


2015年 03月 20日

PREMIUM MALTS MASTER'S DREAM 醸造家の夢

c0213096_22364653.jpg

MASTER'S DREAM HOUSEのOPENING PARTYに行って来ました!

MASTER'S DREAM HOUSEとはサントリーの新しいビール MASTER'S DREAMのためにOPENする大人の素敵なお店。
ちょっぴり場違いな感じは否めませんでしたが、美味しいビールを飲ませていただけるという
なんとも魅力的なお誘いですから、お受けしない訳にはいきません。

東京駅の日本橋口から徒歩1分 丸の内トラストタワーN館1階
新装オープンのお店はお洒落で落ち着いた雰囲気のお店でした。



More

by akko-kornblume | 2015-03-20 07:30 | 毎日のこと | Comments(6)
2015年 03月 10日

今年も花は咲く

c0213096_21150886.jpg

三寒四温とは本当によく言ったのもで、もう春になったのかと錯覚するくらい暖かい日もあれば、
真冬のように寒い日もあり、気温の変化に体が付いていかない毎日です。

それでも、ふと気が付くと街のあちらこちらにカラフルな可愛い花が咲き出して
春の香りが溢れる季節になりました。

明日でちょうど東日本大震災から丸4年。
あの日のこと、そしてあれから起こった数々のこと、いまだに解決していない沢山の問題
決して忘れることが出来ませんし、忘れてはいけないなと
最近ずーっと考えていました。

この週末はお天気も良くなかったので山歩きはお休みでしたが、
土曜日の夜は山友宅にお食事にお呼ばれして最高に楽しい時間を過ごすことが出来て、
なんて私は恵まれているんだろうと改めて感謝した週末でもありました。






雨が上がった日曜日の午後は・・・

by akko-kornblume | 2015-03-10 21:48 | 毎日のこと | Comments(4)
2015年 01月 19日

***富士山日和***

c0213096_16483222.jpg
富士山眺めながらのスノーハイクな一日

風邪がようやく治ってきた相棒が再び風邪を引いてしまったので、土曜日のんびり過ごしたらどうやら山歩きが出来そうだというので、日曜日は久しぶりにしっかりと山歩きを楽しんで来ました。


今日中にレポをアップしようと思っていたのだけれど、今夜から年末年始お休みしていたEOS学園の授業が始まるので、間に合わず(^-^; 明日にはアップするように頑張りますのでもう少しお待ちくださいませ。

富士山バックに大ジャンプもしてきたのでお楽しみに(^^♪

by akko-kornblume | 2015-01-19 16:58 | 毎日のこと
2015年 01月 08日

初めてのダイヤモンド富士    2015.1.8(木)

c0213096_18522954.jpg
富士山頂にダイヤモンドが輝いた!


もしかしたら、私の住んでいるマンションからもダイヤモンド富士が見れるのではないかと思いながら、いつの間にかここに住み始めて早10年も経ってしまいました。調べてみたら、私の住む東京都国分寺市からダイヤモンド富士が見れるのは1月5日~6日くらいらしい。

5日は夕方家にいたのに、カメラを持っていつもの場所(外階段)に行ったらちょうど太陽が沈んだところでガッカリ(*_*) 6日は雨が降っていてダイヤモンドどころか富士山も見えなくて。来年の楽しみにするか~と思って半ば諦めていました。

で、今日は仕事が半ドンで夕方家にいたし、空は晴れてるからもしかしたら見れるかもと何度もカメラを持ってテラスに出てみました(笑) 

16時半ちょうどに眩しく輝いていた太陽が富士山の山頂に沈んで輝いてくれました!大感激!
三脚も無しで手持ちだったからこんな感じにしか撮れなかったけれど、初めてのダイヤモンド富士を見ることが出来て嬉しい。10年間何をやってきたのでしょうね(^-^; ったく私ったら。

今日は山の道具のお話をするつもりだったけど、そのお話は明日またしましょう(^^♪

by akko-kornblume | 2015-01-08 19:08 | 毎日のこと | Comments(22)
2015年 01月 03日

明けましておめでとうございます!

c0213096_11561249.jpg
矢車草さん家のお雑煮2015.1.2


皆さま、明けましておめでとうございます。青空が広がる東京のお正月です。我が家は例年通り、相棒の実家で紅白歌合戦を見ながら年越しをしてお義母さんの作ってくれたおせち料理をいただき、2日は私の実家に兄弟みんなが集まって新年をお祝いしました。

闘病中の私の母も年末には体調が幾分か回復して、笑顔で新年を迎えられたことが何より嬉しかったお正月でもありました。高校三年生の双子の姪っ子も早々に希望の大学に合格が決まったしね、みんなが笑顔でお正月を迎えられて穏やかで賑やかなお正月になりました。

More

by akko-kornblume | 2015-01-03 13:03 | 毎日のこと | Comments(18)
2014年 12月 31日

MORE THANKS & GOOD BEY2014

c0213096_1010948.jpg
五月に訪れた会津駒ヶ岳 愉快な仲間との素晴らしい山行でした。


この一年間も色んなことがありましたが、健康に恵まれて山歩きをすることが出来て、写真の勉強も続けることが出来て、愉快な友人達に恵まれて、素敵な忘れがたい思い出を作ることができて、振り返ってみるとなんて素晴らしい一年だったのだろうと思います。

年賀状の写真を選びながらこの一年を振り返ってみたので、一年間この拙いブログを訪れてくださった沢山の皆さんとも一緒に味わってみたいなと思います。

More

by akko-kornblume | 2014-12-31 11:50 | 毎日のこと
2014年 12月 11日

たくさん『いいね!』を見つけたい

c0213096_20291732.jpg
お友達のやっているお花屋さんの素敵な店先

先月の下旬に2年間の契約更新の時期だったこともあって、相棒がアイフォンを買ってくれました。
私にとっては初めてのアイフォンで、2,3日はどうにもこうにも使いこなせなくて猫に小判だとか豚に真珠だと我ながら自分の機械音痴に呆れていましたが、福井の旅の時にbebeさんに色々指導してもらって、なんとか毎日の生活に不自由しないくらいまで使いこなせるようになりました。

アイフォンに変えた時に新しく始めたInstagram。これが私の毎日をますます楽しくさせてくれています。

Twitterとは違ってFACEBOOKにもInstagramにも『いいね』ボタンがあるのだけど、お友達にいいねを押してもらうってことも嬉しいのだけど、自分が自分の変化のない生活の中で『いいね』を見つけたいってことが一番大きい。

変わり映えのない毎日の中にも、なにかしら『いいね!』は転がっていて、それを見つけると元気になれたり、嬉しく思えたり、頑張ろうって思えたり。毎日笑顔で過ごせたらいいな、丁寧に暮らしていけたらいいなと思うんです。

最近のいいね!・・・

by akko-kornblume | 2014-12-11 21:33 | 毎日のこと | Comments(3)
2014年 10月 31日

冬が来る前に すこしずつ冬支度

c0213096_18574842.jpg
限定デザインのニベアクリーム

青い缶に入ったニベアクリーム。1911年にドイツで誕生してから100年以上の間、品質改良されながら愛されているクリーム。毎年、秋になると限定デザインが登場します。

あまりの可愛さに、うん十年ぶりに買ってみました。若い時はべたべたするから苦手って思っていたのだけど、肌の水分量の違い?それとも処方が変わったからなのか?きっとどちらもかな(^-^;

懐かしい優しい香り。
顔にも手にも全身にも、そして大人も子供も使えるという安心感。
昔感じていたべたつき感は全くと言っていいほどありません。

数日使ってみて肌の調子が良くなってることにも驚き。
何と言ってもお値段が良心的なのもいいし。
見ているだけでほっこりする缶のデザインもお気に入り。

ついでに・・・

by akko-kornblume | 2014-10-31 19:34 | 毎日のこと
2014年 10月 20日

秋の空 限りなく美しく

c0213096_23462334.jpg
秋晴れの週末に歩いた山々

三度目の正直でようやく歩くことが出来た二つの山。さて、どこの山が分かるかな? とっても素敵な山歩になりました。レポは近日中にアップしますね(^^♪

by akko-kornblume | 2014-10-20 23:51 | 毎日のこと
2014年 09月 23日

秋色の会津駒ヶ岳に行って来ました!

c0213096_6341388.jpg
草紅葉の始まった会津駒ヶ岳 2014.9.20

この週末は大好きな会津駒ヶ岳に登って来ました。この人気の山小屋は予約がなかなか取れない小さな小屋で、ふだん天気予報を見てから、行先を決める我が家ですが、この小屋だけはお天気は本当に運任せ、空任せな訳で。

それと今年どうしてもやってみたいことの一つに駒の大池に写る星空を撮りたいというのがあって、重たい三脚を担いでの山歩となり、おまけに駒の小屋は自炊の小屋なので食材を含めるとどういう訳か前回のテント泊の時よりザックが重たいという始末(笑)

蓋を開けてみれば、心配していたお天気も上々、日中雲が多かったのにも関わらず、夜になると満天の星が輝いてくれました!

星空の写真はというと・・・

by akko-kornblume | 2014-09-23 07:08 | 毎日のこと