山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 64 )


2010年 02月 22日

スキーな週末@湯沢       2010・2・20(土)~21(日)

c0213096_19564296.jpg

この週末は楽しみにしていたスキー合宿!例年なら10日以上は滑っていたのに今年はなぜかエンジンがかからなかった我が家でして・・・これが今年最初で最後のスキー!
スキー初心者の私・・・図々しくも今年も相棒の会社の方達にご一緒させていただいちゃってスキー満喫の週末になりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-22 22:44 | お出かけ | Comments(20)
2010年 02月 14日

相棒の休日@徳島市             2010・2・13(土)

c0213096_22182814.jpg

この週末土曜日の東京は朝から雨氷が一日中降る寒い寒い日でした。私はちょっとだけ朝寝坊してのんびり朝ご飯を食べて、しっかり着込んで美容院へ。相棒はというと金曜から徳島に出張です。いつもは日帰りの出張ばかりなのですが、今回は夜遅くまでかかるということで一泊しないとならなくなって・・・土曜日だしね、せっかくだからご一緒した同僚と徳島観光してから帰宅することになりました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2010-02-14 23:39 | お出かけ | Comments(16)
2009年 12月 07日

里山散歩@さいたま緑の森博物館    2009.12.6(日)

c0213096_2154867.jpg

土砂降りの土曜日のあとは快晴の日曜日で本当なら山に行きたいところでしたが、相棒もお疲れ気味みたいなので、ちょっと買い物に三井アウトレットパーク入間まで出かけました。
途中で気になる森林を発見!ナビを見ると さいたま緑の森博物館と書いてありました。
聞いたこと無いね~でもあとで寄ってみようよ~と決まれば話は早い!
買い物をさっさとすませ(笑)ナビに従って車を走らせました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2009-12-07 23:59 | お出かけ | Comments(10)
2009年 10月 04日

ぶらり吉祥寺

c0213096_21552451.jpg
今週末は用があり、お山はお休み。
久しぶりの晴れ間の日曜日、のんびり吉祥寺に出かけました。

まずは、腹ごしらえです。
ハモニカ横丁にある珍来亭に行きました。
私の妹がおいしいと大絶賛のお店で一度行ってみたいと思っていたお店。
頼んだのは油ラーメン!相棒はプラス半カレー。
メニューに写真が無いので、どんな物が出てくるのかドキドキ。
汁なしのラーメンがくるのかなあと思っていたら、c0213096_2273569.jpg

あら、意外と普通のラーメンみたいな感じです。
普段はとんこつしか食べない相棒も美味しいと申しておりました。
やさしくて懐かしいお味でした。

腹ごしらえが終わったら、お買い物出発です。
c0213096_22122547.jpg
実は今日は相棒の3X回目のお誕生日でした。
何か欲しいものないの~? 特にない・・・との事。
秋物の洋服でもみる? 今は山用以外には興味がないなあ。
じゃあ、いつものコースでまずはオッシュマンズに行ってみよう。
お洒落で素敵なものは沢山あるし、見るのは楽しいけど、やっぱり高いです。
手が出ません。そうだ、アタックザック壊れたからいいのがあったら欲しいなあ。

c0213096_22294059.jpgアタックザックとは、山小屋などに大きい荷物を預けて必要な物だけ担いで頂上にいく時に使う
携帯式のザックです。
それなら南口にある『山幸』に行ってみようよ。頼りになるお店なんです。
相棒の気にいるものがありました。おまけに特価品のシャツもゲット!
いいお誕生日プレゼントになりました。
『山幸』は小さいお店ですが、素敵な店員さんばかりだから、お客さんでいっぱいでした。
c0213096_22461737.jpg
さてさて、今日のメインイベントのケーキカットです。
お誕生日おめでとう♪
健康に恵まれた充実した一年になりますように!
いつも心には太陽が輝いていますように!
どんな一年にしたい? たくさん山に登りたい・・・だって!

by akko-kornblume | 2009-10-04 22:58 | お出かけ | Comments(0)