カテゴリ:お出かけ( 64 )


2012年 01月 13日

森が作るウイスキー@サントリー白州蒸溜所   2011.11.12(土)

c0213096_21302663.jpg
去年の宿題が一つ残っていました。なかなかタイミングが合わなくて ずっと気になりながらも年を越してしまいました。

いつもはマイカーで立ち寄っていた白州蒸留所はレストラン利用しかしたことが無かったのですが、燻製道士さんのお誘いで たくさんのブロガーさんが集まった燻製キャンプの前にみんなで訪れた森の蒸留所。
甲斐駒ケ岳の麓に広がる大きな大きな森の蒸留所。私の説明ではどれだけ参考になるかわかりませんが、楽しい時間を思い出しながら 書いていきたいと思います。

More

by akko-kornblume | 2012-01-13 12:30 | お出かけ | Comments(8)
2011年 12月 06日

紅葉狩り日和@養老渓谷          2011.12.5(月)

c0213096_1653271.jpg
前々から一度出かけてみたかった養老渓谷。でも、我が家から養老渓谷まで車で行くのは都心を抜けて行かねばならず、それはとても大変なので諦めていました。
そんな時、山百合子さんからお誘いがあって・・・またまた、AKB4のメンバーで楽しい一日を過ごして来ました♪

日が暮れてから、立ち寄った東京ドイツ村と、前日に相棒と散歩した新宿御苑のお話付きです。

More

by akko-kornblume | 2011-12-06 21:00 | お出かけ | Comments(27)
2011年 11月 18日

鎌倉サンサン散歩              2011.11.14(月)

c0213096_18501276.jpg
燻製キャンプの次の日、これまた楽しみにしていたオフ会に参加してきました。
今回はAKB4(秋田駒に一緒に行った皆さんのこと)山百合子さんmilkさんえびちゃん、そして 初めましてのぴと子さんもご一緒して散歩日和のポカポカの鎌倉を歩いて来ました♪

More

by akko-kornblume | 2011-11-18 20:14 | お出かけ | Comments(19)
2011年 11月 04日

ワイン三昧の幸せ時間@日比谷      2011.11.3(木)

c0213096_19502351.jpg
またまた山ネタでないお話です。実りの秋=食欲の秋の到来ですね(^-^)
ワインも新酒の季節を迎えたようで・・・
ネットでたまたま見つけた山梨ヌーボーまつり・・・山梨県のワインセラー36軒合同で行われるお祭り・・・新酒を東京で味わえるなんて~~~なんて魅力的なお祭りなの!

私は日本のワインが好き♪ というか色々と美味しいワインを開拓したいと常日頃思っているのでこれは行かなければ~と相棒と張り切って出かけて来ました!

More

by akko-kornblume | 2011-11-04 20:58 | お出かけ | Comments(24)
2011年 10月 25日

秋の雨の会津の旅    2011.10.22(土)~23(日)

c0213096_20155294.jpg
週末の天気予報はまたまた雨・・・それでも 冬のこの時夏のあの時にお世話になったペンションだんらんを夏に予約してあったので行かないわけには行きません。福島への観光客が減少している今、雨なんか関係ない!
今回も相棒の会社の方達との楽しい時間を楽しみに金曜夜にレガシイ君で出発です♪

本当は山に登る予定でしたが それも叶わず・・・今回はレポはやめようかなぁなんて思ったのですが 少しばかりですが紅葉も楽しめたので小さな旅の記録をつけておこうと思います。

More

by akko-kornblume | 2011-10-25 22:43 | お出かけ | Comments(18)
2011年 09月 06日

たまには温泉三昧@美ヶ原温泉  2011.9.3(土)~4(日)

c0213096_9464630.jpg
台風が接近中で週末はまた山に行けないじゃない!
それなら 夏の疲れを取りに久しぶりに温泉でも行ってみるかとギリギリになっての宿探し・・・
GWにお世話になった友家ホテルも大当たりだったしと 雑誌自遊人の美味しい宿特集でチェックしていた宿にまた挑戦して松本 美ヶ原温泉へ行って来ました

暢気な私達は台風の影響のことなどあまり考えずに家を出ましたが・・・松本まで遥か遠~い旅になってしましました

More

by akko-kornblume | 2011-09-06 14:00 | お出かけ | Comments(36)
2011年 08月 01日

雨の週末も山のことばかり考えていたの巻き       

c0213096_19575872.jpg
雨降りの週末・・・みなさんはどうお過ごしでしたか?
ホントはテント担いで出かけよう~って張り切っていた我が家ですが どんどん悪化する週末の天気予報にさすがに山へ行く気にはならず のんびりと家で~と言いたいところですが そんな訳でもなく ちょっと都会へ出かけて新しい山の店も覗いてみたり B.B.Qに参加したりの週末でした

More

by akko-kornblume | 2011-08-01 21:19 | お出かけ | Comments(16)
2011年 04月 25日

春の喜びの中で@吉祥寺          2011.4.24(日)

c0213096_1947524.jpg
土曜日に晴れていたら春の山を歩こうと思っていましたが生憎の嵐のような大荒れのお天気!一日家の中でDVDを見たりうとうとして・・・日曜日はまた吉祥寺でのんびりTimeを過ごしました♪

More

by akko-kornblume | 2011-04-25 21:36 | お出かけ | Comments(26)
2011年 04月 14日

プチオフ会@築地 場外市場        2011.4.11(月)

c0213096_1948580.jpg
まだ平和だった震災前のある日 いつも素敵なシャインさんのレポで築地が紹介されていました わぁ 行ってみたいなぁと思ったけれど一人で出かけるのはなぁ~と思っていたところ このレポに共鳴を受けたお二人から一緒に行かない?と嬉しいお誘い♪ 行きます 行きますと大喜びして楽しみにしていたところにあの震災でお流れに・・・でもそろそろ出かける気持ちにもなって来たし 経済回すためにも行きましょうということになり 初めての築地場外市場へお出かけして来ました

More

by akko-kornblume | 2011-04-14 21:59 | お出かけ | Comments(19)
2011年 03月 29日

春の野川散歩                2011.3.27(土)

c0213096_2024615.jpg
こんな時ですが 家にこもっていてばかりでは体にも心にも良くないねと野川公園まで散歩に出かけました 
途中でお昼を食べたり お茶をしたりしながらでしたが 野川公園まで2時間くらいの距離・・・風の強い日で寒い寒いと言いながらで写真もあまり撮らずでしたが 野鳥と春を探してよく歩いた一日でした♪

More

by akko-kornblume | 2011-03-29 21:30 | お出かけ | Comments(20)