カテゴリ:お出かけ( 64 )


2014年 11月 06日

もみじ散歩@もみじ湖・上伊那箕輪  2014.11.1(土)~2(日)

c0213096_173286.jpg
もみじ狩り@もみじ湖・上伊那郡箕輪町(スマホの画像で十分のような・・・笑)

今週に入ってどういう訳かネット環境の調子が悪くて更新が遅れてしまいました。昨晩、私が寝ている間に相棒が直してくれていました。私はホントこういう類のことに疎くて使い物になりません(*_*; それにもかかわらず沢山の方に来ていただいて感謝です。

ようやく週末の小さな旅のお話が出来ます(^^♪ この週末は三連休だったのに天気予報が思わしくなかったので、どこか紅葉を楽しむか温泉か・・・と思ったのですが、秋の連休ぎりぎりでは泊まりたいと思う宿はどこも満室。思い切って行ったことの無かった上伊那を訪れることにしました。

雨の土曜日に立ち寄ったもみじ湖の周りのもみじの紅葉がとても美しくて、日曜日にももう一度もみじ散歩を楽しみました。

More

by akko-kornblume | 2014-11-06 18:39 | お出かけ | Comments(19)
2014年 11月 04日

もみじ狩りに行って来ました♪

c0213096_22453465.jpg
真っ赤な絨毯♡すみません~スマホ画像での投稿です。今日は朝からパソコンの調子が悪くて…レポはもうしばらくお待ちくださいませ♪

by akko-kornblume | 2014-11-04 22:50 | お出かけ
2014年 10月 06日

嵐の前の秋桜散歩@昭和記念公園

c0213096_19105185.jpg
黄葉したハートの形の桂の葉っぱ

我が家の周りでは台風は呆気ないほどに去って行きました。それでも、昨日の日曜日は朝から晩までずーっと土砂降り。台風が関東にやってきた今日より昨日のほうが雨が降った感じ。

土曜日に食材の買い出しをして、日曜日は一歩も家から出ないと決め込んで、久しぶりにのんびり過ごした一日でした。相棒は仕事・・・私は断捨離の続きをすこしとお昼寝と。

今月はこの先の週末はずーっと予定が詰まっているので、こんな週末もたまにはね。たまにはですけどね。

土曜日は本当は山に行くつもりで準備をしていたのですが、相棒の帰りも遅かったので残念ながら山はお休み。お天気もどんよりしていたし。それでもちょっとだけ散歩に出かけることにしました。

向かった先は、昭和記念公園・・・

by akko-kornblume | 2014-10-06 20:41 | お出かけ | Comments(10)
2014年 06月 23日

南沢あじさい山とZiZi

c0213096_16193953.jpg
この週末は本当はお花の山に連れてってーっと相棒にお願いしていましたが、相棒が仕事から帰宅したのは午前2時近く・・・。さすがにこれではどうしても花の山に行きたいとは言えません。

お天気もはっきりしないことだし、気になっていたもう一つの場所東京都五日市にある『南沢あじさい山』にお散歩に出かけることにしました。

南沢あじさい山というのは、あきる野市深沢にある南沢さん家のあじさい山のこと。南沢さんがこつこつと植えた紫陽花10000本が咲く素晴らしいところでした。

More

by akko-kornblume | 2014-06-23 18:31 | お出かけ | Comments(20)
2014年 02月 03日

春の妖精・節分草と多摩散歩     2014.2.1(土)&2(日)

c0213096_9165248.jpg
目覚めたばかりの小さな小さな春の妖精・節分草@都立野川公園

節分草っていうくらいだからそろそろ咲いているんじゃないかなと最近とっても気になっていた春の妖精・節分草に会いに行って来ました。先週、相棒の体調が芳しくなかったので無理してもしょうがないと山歩きを断念。本当は山歩きをしたくてうずうずしている私でしたが、大事なのは山歩きより相棒が元気でいてくれることですからね(^^♪

こんな時だもの、ずっと行ってみたかったはけのおいしい朝市にも行ってみよう、そしてこちらも見に行きたいと思っていた井の頭公園のかいぼりにも行っちゃいましょう。

山歩きは出来ませんでしたが、思いのほか楽しい週末を過ごすことが出来ました!

まずははけのおいしい朝市へGO!

by akko-kornblume | 2014-02-03 11:35 | お出かけ | Comments(22)
2014年 01月 30日

福島雪便り・山旅のおまけ編@どらや製菓&大内宿 三澤屋

c0213096_2216597.jpg
スノーハイクを楽しんだ夜はもう一泊いつもの宿に宿泊して、帰路の途中で大内宿に立ち寄ることにしました。春の大内宿には行ったことがありましたが、雪の大内宿は初めてのこと。

グルメ仲間と一緒ですから目的はただ一つ。ねぎ蕎麦を食べることです!

でも、その前に少しだけ大内宿を散策・・・

by akko-kornblume | 2014-01-30 23:25 | お出かけ | Comments(16)
2014年 01月 14日

初ジャンプはしぞーかで

c0213096_17364739.jpg
この三連休はしぞーか(静岡弁で静岡ね)に行って来ました!というのはしぞーかの川根に引っ越した山友を囲んでの新年会にお誘いしていただきまして、なかなか川根まで山友に会いに行けなかった私達は即答で『行きます』と参加表明。

新年会は連休後半の日月だったので、私達はせっかくしぞーかに行くのなら今まで気になっていた美味しいものも食べたいし、少しは観光もしちゃおぅと『しぞーか満喫満腹の旅』を楽しむことにしました♪

静岡を相棒と旅するのは初めて…まずは一日目の宿泊地である清水の近くにある浜石岳を目指します。

More

by akko-kornblume | 2014-01-14 19:58 | お出かけ | Comments(32)
2013年 10月 07日

秋を味わう旅へ

c0213096_21212393.jpg
つぐみ舎@勝沼でいただいた三種のぶどうのパンケーキ

この週末は日曜日にEOS学園の撮影会があるので泊りで山に行くことは出来ないので、テンションも上がらなかったのですが、先週半ばに抗がん剤治療で入院していた母が退院となり、母を連れて急遽『美味しいものを食べてのんびりする』というコンセプトの旅に誘われました。

次女が予約してくれた宿が前から一度行ってみたかった宿だったこともあり、行きたいな~と思ったけれど、日曜日の撮影会が横浜中華街なので諦めていたのですが・・・朝ごはんを食べずに出発すれば泊まることは出来そう感じ。しかーし、人気の宿は6人しか予約出来なくて私は泊まれない・・・諦めて土曜日だけ参加しようと思っていたら、三女が務める幼稚園の運動会が土曜日が雨で日曜日に順延になったので、私に泊まる権利が回ってきました(^^)/ やったー!

日曜日の朝早くには旅立たないとならないので、どうなることかと思いましたが、思いのほかのんびりと楽しい、そして美味しい旅になったのでした。

More

by akko-kornblume | 2013-10-07 23:38 | お出かけ | Comments(26)
2013年 09月 10日

日影茶屋のおべんとう@鎌倉

c0213096_21204156.jpg
今週もまた山のお話はお休みです。この週末は日曜日に家族のお祝い事があったけれど、土曜日に軽い山歩きなら出来るかな~と思っていたのですが、相棒は金曜も深夜帰宅で・・・先週は出張もあったり、ずっと忙しそうだったし、昨日からもまた出張だったので、そんなお疲れの相棒にさすがに山に行こうと無理にお願いするのは憚られました。お天気もパッとしなかったし・・・そうです、私は優しい嫁なのですもの(^_^.)

そんな訳で今日は鎌倉に住む友人といただいたおべんとうのお話です。

More

by akko-kornblume | 2013-09-10 22:18 | お出かけ | Comments(8)
2013年 09月 03日

夏の終わりは癒しの旅へ@四万温泉  2013.8.31(土)~9.1(日)

c0213096_2218481.jpg
週の半ばに週末は台風の影響があるという予報が無ければ、お天気の週末だったなら、北アルプスを歩いていたはずでした。でも、台風の影響と聞けば無理は出来ません。

この先野暮用があったり、相棒の仕事が週末にかかっていたりと思うように山に行けそうにない我が家。酷暑の東京で過ごす週末は先週末だけでもう十分(>_<) ずーっと自分でテント担いで歩いたし、たまにはちょっぴり温泉宿に泊るという贅沢くらい許されるよね、と四万(しま)温泉に行って来ました。

四万温泉を訪れるのは何回目かなぁ。草津温泉みたいな賑やかさは全くない地味な小さな温泉街だけど、何故かここが気に入っている。観光するところもあまりないし・・・と、あまちゃんと見てからのんびり出発。関越道がちょっぴり渋滞していたけど渋川伊香保温泉ICを降りたのは11時。

山を絡まない旅はホーントお久しぶりです。さてどんな旅になったのでしょう。

More

by akko-kornblume | 2013-09-03 08:45 | お出かけ | Comments(28)