山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キャンプ( 17 )


2013年 10月 04日

マルチホットサンドクッカー[tent-Mark DESIGNS]

c0213096_16402936.jpg
先日の廻り目平のテント泊でデビューしたホットサンドメーカーのお話です。

このホットサンドメーカーを買うきっかけになったのは、重複して買ってしまったこの方から写真の本をいただいたからでした。こちらの本は堀田貴之さんの『ホットサンド 54のレシピと物語』・・・ユニークなホットサンドのメニュー満載のレシピ本です。

そして、彼の企画で作られたのが[tent-Mark DESIGNS]のマルチホットサンドメーカーなのでした。[tent-Mark DESIGNS]とはアウトドアショップWILD-1のオリジナル商品。アウトドア好きには気になる商品がいろいろあります。

More

by akko-kornblume | 2013-10-04 17:52 | キャンプ | Comments(4)
2013年 09月 30日

初秋のスローキャンプ@廻り目平 2013.9.28(土)~29(日)

c0213096_1953361.jpg
廻り目平キャンプ場 屋根岩コースからの絶景

この週末は、連休の山の疲れを癒すべ、憧れの廻り目平キャンプ場でスローキャンプを楽しんで来ました。クライマーたちにとって聖地である小川山のふもとに位置するキャンプ場は、想像以上にワイルドで素敵な場所で感激!今回も私達に大人のキャンプの楽しさを教えてくれたbebeさんとケーコちゃんとご一緒して楽しい&美味しい時間を過ごして大満足の週末になりました。

More

by akko-kornblume | 2013-09-30 21:06 | キャンプ | Comments(36)
2013年 07月 11日

オピネル 三兄弟

c0213096_21494391.jpg
梅雨があっという間に過ぎ去っていってしまったと思ったら、灼熱地獄の毎日が待っていた東京です。

夏ってこんなに暑かったっけ・・・体調を崩さないように気をつけないと夏バテの前に熱中症で倒れそうです。でも、夏でも食欲が落ちることが無いので、夏痩せとかはしない残念賞な私です^_^;

今日は先日WILD-1に行った時に見つけた掘り出し物のご紹介。三つ目のオピネル君の話です。

More

by akko-kornblume | 2013-07-11 23:21 | キャンプ | Comments(8)
2013年 06月 18日

Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル

c0213096_21331015.jpg
一応、雨の週末の続きです・・・(笑) 山ネタがなかったのでキたまにはャンプ道具のお話でも。

しばらくお休みしていたキャンプを再開して、一番先に買い換えたいなと思ったのは、椅子でした。今まで使っていたのはホームセンターで999円みたいな安物で、前回のキャンプのとき、取っ手の吊り紐が切れてしまったし、やっぱり長く座る椅子の座り心地ってとても大切だなぁと実感したのでした。

一回目のキャンプの後、あちらこちらのアウトドアショップを巡り歩き、あの椅子この椅子と座りまくっていた私たち。いくつかの候補の中でやっぱり初めに座ったOnwayのこちらの椅子の座り心地が忘れられず、散々迷った挙句結局こちらの椅子を購入することにしたのでした。

Onwayという会社さえ知らなかったわたしたちでしたが、実はbebeさん夫婦がキャンプで使っている椅子もこちらのものだというくらい椅子の会社としてはそこそこ知られたこだわりの会社なのでした。

何しろゆったりしているのだけど、だらしなくならない。頭まで支えてくれるので疲れない。そんな椅子をキャンプのときだけしか使わないなんて勿体無い!という訳で最近はリビングの窓際に陣取っています。
ここに座って、本を読むのは至福の時間。雨の週末もここに座って相棒の勉強の邪魔にならにようにいのんびり読書~♪

そして、椅子の隣にあるのは・・・

by akko-kornblume | 2013-06-18 22:40 | キャンプ | Comments(17)
2013年 06月 04日

北ヤツ散歩@にゅう&スローキャンプ@駒出池② 2013.6.1(土)~2(日)

c0213096_1843674.jpg
にゅうから下山したわたし達は、お気に入りの駒出池キャンプ場へ向かいました。

GWに行った時はまだ春の手前だったキャンプ場は新緑に溢れていて、今回は萌黄色の木々のそばにテントを張りました。残念ながら、池の畔が空いてなかったからねー^^;

テントを張ったら、まずはビールが冷えるのを待つと致しましょう~♪

More

by akko-kornblume | 2013-06-04 22:13 | キャンプ | Comments(25)
2013年 05月 09日

残雪ひだまりハイク&スローキャンプ@北八ヶ岳&駒出池② 2013.5.5(日)~5.6(月)

c0213096_17174948.jpg
三角とんがりテントが二つ ここが今日のわたしたちのお家!

午前中に登った北八ヶ岳から、急いで向かった駒出池キャンプ場(麦草峠から約20分)・・・連休最終日とあって前日まで混んでいたというフリーサイトも今日はガラガラで、池の畔の特等席を確保することが出来ました。

bebeさん家もお洒落な小川のワンポールテントPILZ 7、タープはHILBERGというこだわりいっぱいの素敵なテントサイトです。我が家も相棒が選び抜いて購入したGoLite Shangri-La 5  ゴーライト シャングリラ5!ワンポールテントって張るのがめっちゃくちゃ簡単でサイコー♪ 

さくっと、設営を終わらせたら、あとはのんびり池を眺めながら山めし・・・じゃなかったキャンプめしの準備を始めようではありませんか!大人のキャンプの始まりです。

More

by akko-kornblume | 2013-05-09 21:11 | キャンプ | Comments(32)
2011年 11月 15日

燻製キャンプ@白州     2011.11.12(土)~13(日)

c0213096_1738398.jpg
この週末は、とっても楽しみにしていた燻製キャンプに参加して来ました。
お友達ブロガーの燻製道士さんが 下山後に燻製キャンプをされたレポや燻製記というサイトにいつも美味しそうな燻製を載せておられて いつかご一緒させてくださいとお願いしていて・・・この週末ようやく実現となったのでした。

集まったのは総勢10名。今回は山ブロガーではなく 居酒屋ブログ~をされている方達など 実はとっても有名な方達ばかりで・・・山に行った時くらいしかブログをアップしない私などお恥ずかしいくらい。
それでも、みなさんいい方ばかりで 初めてお会いしたとは思えなくて(オフ会っていつもそうですよね)和やかで美味しい楽しい時間を過ごして来ました。

More

by akko-kornblume | 2011-11-15 20:48 | キャンプ | Comments(30)