山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キャンプ( 17 )


2016年 11月 08日

秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)

c0213096_20190254.jpg
朝靄の中に浮かび上がる瑞牆山

先々週の金曜日はザーザー降りの雨で寒くて凍えそうな東京でした。
あまりにも寒くて出かける気持ちにならなくて、
金曜の晩は夜中まで映画を見てしまいました。

翌朝、なんとか雨も止んでいて、
これなら出かけられるかなと
ずっと気になっていた宿題をするために
キャンプに出掛けることに決めたのは朝ごはんを食べながらのこと!

それから準備をして車にキャンプ道具を詰め込み、
山うさぎさんに朝10時に
寝袋だけ持ってくればいいから、キャンプどう?
(いくらなでも遅すぎるよね・・)
とお誘いし、
12時に国分寺駅で山うさぎさんをピックアップして
中央道を走って買い物をして
みずがき山自然公園に着いたのは3時少し前のことでした。


More

by akko-kornblume | 2016-11-08 18:34 | キャンプ
2016年 09月 23日

SMOKED CAMP 2016@北軽井沢スイートグラス 2016.9.17(土)~19(月)



c0213096_18023622.jpg
キャンプでここまで出来るんだ!!!

秋の三連休に北軽井沢スイートグラスにキャンプに行って来ました。
最近なかなかキャンプに行く時間が取れなかったので
久しぶりのキャンプだけでも嬉しいのに、
今回は
APELUCA×燻製道士
主催の燻製キャンプにご招待していただいたので、
心躍らせながらこの日を楽しみにしておりました。

初夏にモニターをさせてもらった
この可愛いスモーカーの開発に携わった
チーム 『APELUCA×燻製道士』による燻製キャンプ
さてさて、どんなキャンプになったのでしょう?

それは期待を大きく上回る
もうビックリだらけな、お洒落で美味しくて
楽しいキャンプだったのでした。


More

by akko-kornblume | 2016-09-23 21:02 | キャンプ
2016年 06月 13日

APELUCA TABLETOP SMOKER

c0213096_22122441.jpg
小さくて可愛い優れもの♡

オークス株式会社さんよりモニターをさせていただいた

オークスさんの商品は実は我が家にも
こんなのや、こんなのもあって便利に使わせてもらっていて、
実に話題になっている商品を沢山開発されている会社です。

折角だからキャンプにでも行った時に
こちらの商品を使ったレポを書こうと思いながら
時間ばかりがたってしまって・・・
ずっと気になりながらもキャンプにしばらく行けそうにないくて。

ということで自宅ベランダでの燻製をしてみました(^^♪


More

by akko-kornblume | 2016-06-13 16:14 | キャンプ
2016年 04月 07日

春の初めの小さなキャンプ@筑波ふれあいの里 2016.4.2(土)~3(日)

c0213096_17412281.jpg

雨上がりの高原で見つけた大きな小菫のブーケ♡

この週末はキャンプをして
翌日は裏筑波山の花散歩の予定でしたが、
生憎のお天気で山歩きには適さないお天気で、
日曜日はキャンプ場でお昼過ぎまでのんびりと過ごして来ました。

お世話になったのは筑波ふれあいの里
あまり期待していなかったキャンプ場でしたが、
この日はまだ春浅くて寒い日だったので空いていたし、
とてもいいキャンプ場でした。





More

by akko-kornblume | 2016-04-07 18:19 | キャンプ
2015年 11月 17日

大人のための軽井沢グルメキャンプ@スイートグラス 2015.11.14(土)~15(日)

c0213096_20020733.jpg

久しぶりに大人のキャンプを楽しんで来ました!

前回北軽井沢スイートグラスでキャンプをしたのは
去年の12月のこと。
またスイートグラスでキャンプしたいなと思いつつも、
グリーンシーズンは山が忙しいのもあるけれど、
人気のキャンプ場なのでなかなか予約も出来ないくらいで。

そんな時、モニターをするbebeさんにお誘いいただいて♡
大喜びで行って参りました。

今回は今年新たに出来たファイヤーサイドコテージ泊。
大人気のコテージだけあって贅沢な空間でした。




More

by akko-kornblume | 2015-11-17 21:30 | キャンプ
2014年 12月 25日

WHIETE CHRISTMAS CAMP&小浅間山さんぽ@SWEET GRASS 2014.12.20~21

c0213096_18375381.jpg
憧れのキャンプ場 SWEET GRASS@北軽井沢にようやく行って来ました!

年末の忙しさに加えて、キャンプに行ったり、クリスマスケーキレッスンに参加したり、自宅でクリスマスパーティーを開いたりと、パソコンを開く暇がないまま過ごしておりました。

週末はキャンパーに大人気の北軽井沢のスイートグラスキャンプ場で今年最後のキャンプを楽しんで来ました。前からずーっと行ってみたくて常連さんのbebeさんに一緒に行こうとお願いしていて。今回はサンルーフキャビンが私達の宿。薪ストーブの火のお陰で心も体もポカポカのキャンプになりました。

More

by akko-kornblume | 2014-12-25 20:06 | キャンプ | Comments(14)
2014年 05月 27日

新緑の燻製キャンプ@白州・尾白の森キャンプ場  2014.5.24(土)~25(日)

c0213096_11155869.jpg
阿波地鶏の燻製@白州・尾白の森キャンプ場

この週末は、燻製道士主催の新緑の燻製キャンプに参加させていただきました。新緑の白州(山梨県北杜市)はとっても風が心地よく賑やかに美味しく楽しく過ごして来ました!

More

by akko-kornblume | 2014-05-27 12:57 | キャンプ | Comments(16)
2014年 04月 21日

GO OUT × SUNTRY ALL FREE CAMP 2014.4.19(土)~20(日)

c0213096_1843757.jpg
この週末はサントリーGO OUTとのコラボ企画、『青空キャンプにオールフリー』にお招きいただいて参加して来ました。キャンプ再開から約一年の新米キャンパーだし、まったくオシャレじゃない私達はお誘いを受けてから、着ていくものもないし、道具だってほとんと山道具の併用だし困ったなぁと(笑)

でも、こんな機会にお招きいただけることは滅多にないし、キャンプブロガーさん達との異文化交流も楽しみに(皆さんのギアも拝見したいし)参加することにしました。

会場は富士ヶ峰のおいしいキャンプ場。東京は曇り空だったけれど、富士山周辺は今にも降り出しそうな空模様(*_*; でもでも、色々と貴重な体験もさせていただいたり、とーっても充実した週末になったのでした。

More

by akko-kornblume | 2014-04-21 21:10 | キャンプ | Comments(26)
2014年 04月 14日

SAKURA・桜・スローキャンプ  2014.4.12(土)~13(日)

c0213096_19395419.jpg
わに塚の桜と八ヶ岳@山梨県韮崎市

この週末は結婚記念日を兼ねて相棒とのんびりキャンプに出かけることにしました!期待して行った訳ではなかったのですが、すんばらしい満開の桜&桃の花を楽しむことが出来て最高にハッピーなお休みになりました。

More

by akko-kornblume | 2014-04-14 21:56 | キャンプ | Comments(36)
2013年 12月 03日

燻製キャンプ&燻製バーin白州 2013.11.30(土)~12.1(日)

c0213096_1644449.jpg
燻製バーの豪華ラインナップ in 白州・山梨

夏の終わりのある夜、燻製道士さんと一緒に都会の居酒屋で飲んだ時に、また燻製キャンプやりましょうとお願いとお誘いをしておりました(^^♪ そしてそれが晩秋の白州で実現することになって、ずっと楽しみにしていた週末を迎えました。

初めましての燻製道士さんのお知り合いの方たちと私達のお友達、大人13名+ワンコ一匹の賑やかな燻製キャンプは美味しく楽しい大人の週末でした。

More

by akko-kornblume | 2013-12-03 18:53 | キャンプ | Comments(21)