山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ジョギング( 6 )


2013年 02月 26日

青空と北風と笑顔の東京マラソン2013    2013.2.24(日)

c0213096_11303479.jpg
雲ひとつない青空の東京・・・秋に抽選結果が出てからずっと楽しみにしていたこの日。今回も運よく10倍の倍率を突破して手に入れたプラチナチケット~♪ いよいよ本番です。

今回で3回目のフルマラソン・・・去年ほどの緊張はありませんでしたが、スタート地点に並ぶとドキドキ(^-^)たくさんのボランティアや応援の方たちに支えられて東京中が笑顔になった日の、なんちゃってランナーの一日の記録です♪

More

by akko-kornblume | 2013-02-26 19:11 | ジョギング | Comments(44)
2012年 11月 26日

筑波山の麓を走る@つくばマラソン2012   2012.11.25(日)

c0213096_1635054.jpg
この三連休の最終日11月25日は、楽しみより不安がいっぱいのつくばマラソンに参加してきました。

東京マラソン2012で初フルマラソンに出場して、フルマラソンの楽しさを味わってしまったワタクシ・・・東京マラソンに応援に来て、自分も走りたいと思ってしまった相棒。時々お世話になっているIJC(ジョギングチーム)の方達に誘われて、つくば走ります♪ と宣言してしまって、先着順での申し込みもちょうど谷川岳馬蹄形を縦走する日だったのでチームの方にお願いして申し込みもしてもらったので、これは頑張るしかないと思いつつも、なかなか走ることが出来ず、練習不足のまま当日を迎えてしまいました。

初フルマラソンの相棒は、この秋は仕事が超忙しくて、全く練習出来ず、本当に二人とも完走出来るのか・・・そんな想いで心の中をいっぱいにしてつくばへ向かいました。

More

by akko-kornblume | 2012-11-26 20:16 | ジョギング | Comments(30)
2012年 10月 16日

秋の気配の週末・・・拝島ロングラン@荻窪~拝島30km

c0213096_1030614.jpg
この週末の日曜日は、私は参加した今年2月の東京マラソンの時のお世話になったIJCのロングランに参加することになっていました。春には桜ロングランだったり、私達は参加していませんが、普段の練習以外に時折行われるロングランがあって、今回はある理由から参加を決めていました。

そのためにお天気のいい週末なのにお山はお休み・・・やっぱり山に行きたい気持ちのほうが強い私^_^;土曜日は山に行けない訳じゃないのだけれど、筋肉痛になるのは困るのです・・・だけど、少しでも自然の中にいたくてカメラを持ってちょっとだけお出かけもしました。

そんないつもとは違う週末のお話です♪

More

by akko-kornblume | 2012-10-16 12:37 | ジョギング | Comments(24)
2012年 04月 09日

桜ロングラン@荻窪~多摩湖30km    2012.4.8(日)

c0213096_1850255.jpg
ソメイヨシノが満開に咲いた一年中で一番美しい東京の春を体中で楽しむ・・・そんな素敵な桜ロングランに東京マラソンでお世話になったチームのみなさんに誘っていただいて 爽やかな風の吹く中 楽しくもツライ30kmを走ってのお花見を楽しみました。

今回は私一人だけの参加では無くて 東京マラソンの応援以降すっかりジョギングにハマっている相棒も一緒♪ 気楽な気持ちで参加した私は 訳あって最近走っていなかったので 思いのほか大変なロングランになりました^_^;

More

by akko-kornblume | 2012-04-09 20:47 | ジョギング | Comments(28)
2012年 02月 27日

感謝の東京マラソン2012完走レポ    2012.2.26(日)

c0213096_1817427.jpg
まさか自分が当選するとは夢にも思わなかった東京マラソン。9.6倍という倍率の中 幸運にもこの私にプラチナチケットが舞い込んだのは去年の10月半ば過ぎのこと。

走ることなんて全然好きじゃなかった私がジョギングを始めたのは ブログを始める今から3年前。走り始めたのは、山で相棒と体力の差を感じたことが一因。でも、初めは楽しく走っていたのだけれど 何に対しても三日坊主の私はいつしか走ることは無くなっていたのでした。

年齢とともに感じる体や代謝の衰え・・・増える一方の体重・・・そして何に対しても三日坊主で長続きしない私が挑戦した東京マラソン2012♪ こんな幸運なチケットはもう手に入らないかも知れないので 励ましてくださった多くの方への感謝をこめて 楽しかった一日を振り返ってみたいと思います。

最初に一言  走るって楽しいよ~♪ 一緒に走りませんか~?

More

by akko-kornblume | 2012-02-27 22:19 | ジョギング | Comments(44)
2012年 02月 13日

陽だまりのロングラン♪

c0213096_1631797.jpg
ジョギングの話なのに みかんの写真でごめんなさい!文字だけだとツマラナイかなと相棒の四国土産のみかんをお供にどおかと思って(^_^.) あ、でも相棒のお土産のみかんもスルーできないのでちょっとだけ。

柑橘類の苦手な相棒・・・懐かしい赤いネットに入った5種類のみかんのお土産はわたし宛♪葉っぱ型のメモには5種類のみかんの名前付き。どれがどのみかんなのかは不明(笑) ビタミン不足の私にはぴったりなお土産でした。

さて、ここからはロングランのお話・・・

by akko-kornblume | 2012-02-13 17:31 | ジョギング | Comments(22)