カテゴリ:おべんとうの時間( 43 )


2015年 03月 13日

おべんとうの時間&朝ごはんプレート

c0213096_20464084.jpg

最近のおべんとう。

相変わらず寒くて早起きするのが辛い毎日です。
最近は相棒は出張も多くておべんとうは作ったり作らなかったり。
変わり映えはしませんが、楽しく作っています。

長四角のおべんとうはある日の私のおべんとう。
楕円のおべんとうは相棒のおべんとう。

こちらの写真はインスタグラムにpostしているもの。
全部iPhoneで撮影したものです。



続きは朝ごはんプレート

by akko-kornblume | 2015-03-13 21:11 | おべんとうの時間
2015年 02月 27日

おべんとうの時間&日々の楽しみ

c0213096_07373424.jpg
毎日iphoneで撮っているおべんとうと朝ごはん&more

iphone生活になってから楽しんでいるInstagram。その中から美味しい写真とその他を少しだけ。

吉祥寺にある大好きな花屋さん、ル グランで買ったミモザのリース。ハモニカ横丁にあるとっても小さなお店だけれど、ブーケなんかもすごくお洒落なお店なんです。吉祥寺に行ったら必ず最後に立ち寄るお店。玄関のドアに飾ろうかなと思ったけれど、家の中のほうが長持ちするよと言われて、WCのドアに飾ってます。

この冬お世話になったハンドクリームやワ踵の守り神ワセリン。アクリルたわしはパソコンなどのほこり取りに大活躍。お気に入りのものだから愛着もいっぱいです。

職場のおやつの泉屋さんのクッキー。昔懐かしい素朴な味は今も変わらず。輪っかのクッキーは泉屋さんのシンボルマークの浮き輪の形。



more

by akko-kornblume | 2015-02-27 17:19 | おべんとうの時間 | Comments(2)
2015年 01月 22日

お久しぶりのおべんとうの時間

c0213096_20543054.jpg
ご無沙汰していました、おべんとうの時間再開します!

同じことを一年前にも言っておきながら、すっかりサボっていたおべんとうの時間です。サボっていた一つの原因は、相棒にダイエットのためにおべんとう箱を小さくしてくれないかと言われて、腑に落ちないまま、小さ目のおべんとう箱を使っていたこと。
なんとなくおべんとう作りの張り合いを失っちゃって・・・と言っても毎日おべんとうは作っていたんですけどね。

でもね、どうしてもやる気が起こらないから、いっぱい詰めないという条件で前のお弁当箱に復帰させてと相棒にお願いしまてOKをもらいました(^^)/

それとInstagramを始めたので、おべんとうの写真撮って載せようかなと。そんな訳でこちらの方では時々になるかも知れませんが、時々まとめてアップしようかなと思ってます。

ただーし、おべんとう写真はみんなアイフォンでパチッと撮って加工してますので、その編はご了承くださいまし。

More

by akko-kornblume | 2015-01-22 22:18 | おべんとうの時間 | Comments(14)
2014年 01月 09日

再開! おべんとうの時間

c0213096_221194.jpg
実はずっとおべんとうの写真は撮っていましたが、他にも書きたいことが沢山あったりして、長い間お休みしていたおべんとうの時間。今日おべんとうを撮っているKissの画像を取り込んでみたら、使えそうな地味べんとうがいくつかありました。

せっかく長く続けてきたことなのでこのままフェードアウトしてしまうのも寂しいし、優しいコメンテーターさん達が『おべんとうの時間』を楽しみにしてくださってるとうコメントを素直に信じ(笑) おべんとう作り熱が冷めた自分に克を入れるためにも ため込んでいたおべんとうをアップしておこうと思います。

季節外れの食材も多々ありますが、そこのところは目をつむってくださいませね。

では、一気にいきます!

by akko-kornblume | 2014-01-09 22:54 | おべんとうの時間 | Comments(16)
2013年 08月 08日

おべんとうの時間         2013.7.2(火)~8.8(木)

c0213096_20295563.jpg
大分、間が空いてしまいましたが、相変わらずおべんとう作っています。夏休み最後の宿題みたいにならないように、簡単ですがアップしておくことにしました。

たまにブログにアップしないと、モチベーションが下がって手抜き続きになってしまうので、自戒の意味も込めております(笑) 最近は相棒が一週間単位で出張に行くこともしばしばなので数はそれほどありません。

では、始めたいと思います(^-^)

More

by akko-kornblume | 2013-08-08 22:28 | おべんとうの時間 | Comments(8)
2013年 06月 21日

おべんとうの時間         2013.6.11(火)~20(木)

c0213096_21252376.jpg
梅雨らしい毎日が続いている東京です。さすがに毎日こんなだと洗濯物がスッキリ乾かなくて困ります。でも、森や畑や花々にとっては恵みの雨ですね。あちらこちらから届くみなさんのレポの緑もぐっと濃くなってきて、春の花から夏の花への移行時期なんだなぁと感じてワクワクしてしまいます♪

最近の相棒はことのほか忙しく、出張も多くて、あんまりおべんとうも作ってないのだけれど、いつのもおべんとうの時間です。

More

by akko-kornblume | 2013-06-21 22:42 | おべんとうの時間
2013年 06月 06日

おべんとうの時間         2013.5.28(火)~6.6(木)

c0213096_20554057.jpg
空梅雨が続く東京です。こんなに雨が降らないんじゃ、あれこれ心配になってしまいますね。今日も近くの畑で砂ぼこりが空高く舞っておりました。ちょっとはお湿りが欲しいですね。

いつものおべんとうの時間です。なんだかんだもう2年以上続いているとは自分でもビックリします。変わり映えのしないおべんとうにお付き合いくださる皆さん(と相棒)に感謝です(^^♪

More

by akko-kornblume | 2013-06-06 22:48 | おべんとうの時間 | Comments(4)
2013年 05月 23日

おべんとうの時間       2013.4.26(金)~5.23(木)

c0213096_2113289.jpg
久しぶりのおべんとうの時間です。相棒が出張でいないことも多いし、GWを挟んだので数は少ないですが、ここら辺で一回アップすることにしましょ!下がりつつあるおべんとうモチベーションを上げるためにも時々はアップしないとね・・・(^^♪

More

by akko-kornblume | 2013-05-23 21:58 | おべんとうの時間 | Comments(12)
2013年 04月 26日

おべんとうの時間        2013.3.27(水)~4.24(水)

c0213096_1944564.jpg
連休前ですが、おべんとうの時間です。最近は相棒の出張や外出が多くて、おべんとうを作らないことがよくあったので(楽チン!)一ヶ月分ですが、数えるほどしか作っていません^_^;

でも、このまま放っておくとやる気も落ちるので簡単にアップしておこうと思います。

More

by akko-kornblume | 2013-04-26 20:38 | おべんとうの時間
2013年 03月 22日

おべんとうの時間        2013.2.26(火)~3.19(火)

c0213096_2302142.jpg
春の訪れを肌で感じる毎日、一気に桜が咲き出したウキウキ気分の東京です。

19日に行った新宿御苑は、陽光という可愛いピンクの桜と、枝垂桜がちょうど満開で、染井吉野も咲き出して本当に素晴らしかったです。この週末は都内はお花見にちょうどいい花盛りになりそうですね♪

一ヶ月ぶりのおべんとうの時間です。相棒が出張だったりして、毎日という訳ではありませんが記録として書いておこうと思います。

More

by akko-kornblume | 2013-03-22 00:10 | おべんとうの時間 | Comments(12)