カテゴリ:未分類( 5 )


2015年 03月 27日

おべんとうの時間と朝ごはんプレート

c0213096_22203195.jpg
小さな春の相棒のおべんんとうたち

携帯をiPhoneに変えてから最近なかなかPCを開かなくなってしまいました。
調べものはiPhoneで簡単に検索できちゃうし
日々の出来事はインスタグラムに載せているので
なんとなくそれで十分楽しくなっているからかも知れません。

でも、こころの中ではblogに書きたいことも色々あるので、
もう少し更新していけたらいいなと思っています。

全てiPhoneで撮ったおべんとう。
毎日変わり映えはないけれど、地味~に楽しんでます(笑)
近くの農協で買う野菜がほとんどなので
この季節は毎日のように葉物が入ってます。

左下の写真は今日歩いた外濠の桜の様子。
満開まではもう少しかな。暖かい日が続いたらすぐ満開になるのかな?




続きは朝ごはんプレート

by akko-kornblume | 2015-03-27 23:13
2015年 03月 24日

さよなら冬山@八ヶ岳・編笠山      2015.3.21(土)

c0213096_19193319.jpg

残雪わずかな八ヶ岳・編笠山

もう雪の編笠山の登ることは無いだろうと思っていた私。
もうと言うのは二度とって意味。
この時期の編笠山は下から登らないといけないし、なんて言ったってキツイから(^-^;

それなのに、山友に誘われて・・・また登ってしまいました。
やっぱりキツカッタ(笑)
でも、登ってみて頑張って歩いて良かったなって、
なんて気持ちがいいんだろうって思いました。

そんな一日の記録・・・写真少な目です(笑)。



More

by akko-kornblume | 2015-03-24 20:33 | Comments(12)
2015年 03月 16日

春のはじまりは裏高尾から@景信山   2015.3.14(土)

c0213096_12192673.jpg
この小さな春の妖精に会わないと春が始まらない!

街では早春の花々が咲き出して春の訪れを告げているけれど
私はこの小さなハナネコノメに会わないと春が来たという気持ちになれなくて。
長野辺りに行けば青空も見れそうだったし時間もあった週末でしたが、
それよりもどうしてもこの妖精たちに会いたかった!

寒さに耐え、春を告げてこんなに可愛い花を咲かせるハナネコノメ♡
今年は旬な妖精に会うことができました。




More

by akko-kornblume | 2015-03-16 13:46 | Comments(19)
2013年 12月 31日

ありがとう 2013

c0213096_11222525.jpg
あと少しで一年が終わろうとしています。今年一年、『山と野と』を訪れてくださった沢山の方々、一緒に山歩きをした友たち、山で出会った方たち、ブログを通して交流があった方たち、写真教室で出会ったカメラ友たち、本当に沢山の素敵な仲間に出会えて この一年も充実した年を過ごすことが出来たたことに感謝!

今年は前から通いたかったEOS学園に通い始め、なんだかんだとカメラ三昧な一年でした。来年もきっとカメラと関わる一年になるのだと思います。

そしてもちろん山歩きももっともっと楽しみたい。今年目標としていた山も行けなかったところばかりでしたからね、来年への宿題です。

写真の名刺はこの方が作ってくれたもの。嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントでした!相棒のジャンプ姿を入れてくれるところが憎いです。ホントありがとうね(^^♪ 今まで手書きの名刺だったからこれからは出会った方にこの名刺を差し上げられると思います!

さて、大掃除もなんとか終わったので、今日はこれから相棒の実家へ向かいます。みな様もどうぞよいお年をお迎えくださいね。新しい年も健康に恵まれて笑顔いっぱいの素敵な一年になりますようお祈り申し上げます!

今年一年、仲良くしてくださってどうもありがとう!来年も『山と野と』をどうぞよろしく(^^♪

by akko-kornblume | 2013-12-31 11:51
2009年 11月 24日

晩秋@大倉尾根から塔の岳へ 2009.11.21(土)

c0213096_161977.jpg

我が家の周りの木々も色づき始めて秋もだんだん深まってきました。
所用があったり、相棒の仕事が忙しかったりでなかなか山に行けなかった私達でしたが、ようやくそれもこれも一段落!
三連休初日の11月21日(土)暖かい日差しの中、丹沢の塔の岳に登って来ました。

More 続きはこちらから

by akko-kornblume | 2009-11-24 18:33 | Comments(10)