山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 08日

秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)

秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20190254.jpg
朝靄の中に浮かび上がる瑞牆山

先々週の金曜日はザーザー降りの雨で寒くて凍えそうな東京でした。
あまりにも寒くて出かける気持ちにならなくて、
金曜の晩は夜中まで映画を見てしまいました。

翌朝、なんとか雨も止んでいて、
これなら出かけられるかなと
ずっと気になっていた宿題をするために
キャンプに出掛けることに決めたのは朝ごはんを食べながらのこと!

それから準備をして車にキャンプ道具を詰め込み、
山うさぎさんに朝10時に
寝袋だけ持ってくればいいから、キャンプどう?
(いくらなでも遅すぎるよね・・)
とお誘いし、
12時に国分寺駅で山うさぎさんをピックアップして
中央道を走って買い物をして
みずがき山自然公園に着いたのは3時少し前のことでした。




秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20191173.jpg
画像お借りしました。

実はAPELUCAさんより
ピザオーブンポットをいただきまして、
ピザキャンプを楽しんでくださいという嬉しい美味しい宿題がありました。

でも、最近ちょっと予定があったので
なかなかキャンプにいけなくて、
ようやく行けました(^^♪

秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20191708.jpg
画像お借りしました。
ピザオーブンポットの構造はこんな複雑な構造なんです。
詳しいことはこちらを参考にしてくださいませ。

実はキャンプに行く前に
我が家の狭いベランダで2回ほど
試作をしていたのだけど
とにかく美味しく出来るのですもの、
やっぱりキャンプ場で作ってみたいじゃないですか。
秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20192753.jpg
ピザ作りは相棒担当・・・
私は食べるの専門です。
たまにはこういうのもいいよね~♪


とにかくふわふわカリカリに焼けて美味しすぎる♡
トッピングは海老とコーンとオリーブ
オイルサーディンとトマト
他にも2品作りました。
3人で食べてお腹いっぱいに。

暗くなってしまって
ほとんど写真が撮れなかったのは残念賞。
美味しかったの少しは伝わってるといいのだけどな。
秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20193680.jpg
夜中からは霧雨が降っていましたが、
朝になると青空も広がってくれました。

みずがき山自然公園のキャンプサイトって
広々していて最高に気持ちのいいところ。

我が家からもう少し近かったら
頻繁に通ってしまいそう。
秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20194383.jpg
ピザオーブンポットで
買ってきたアップルパイを温めて朝ご飯にしました。

今回はピザだけだったけれど、
次回は他の物も作ってみようと思います。
秋風のピザキャンプ@みずがき山自然公園 2016.10.29(土)~30(日)_c0213096_20195002.jpg
やっぱり家で食べるより
外で食べるほうが美味しい。

今月はもう一回キャンプに行く予定なので
その時はもっともっと美味しいピザにチャレンジしましょう。
あ、作るのは相棒でしたね(笑)

APELUCA さんのサイト覗いてみてくださいね。

週末は山歩きをしてきたので
その記事も近々アップしますね。


by akko-kornblume | 2016-11-08 18:34 | キャンプ


<< 小春日和の秋山さんぽ@奥多摩・...      プチプチ丸鍋会@丸川荘・大菩薩... >>