2016年 04月 07日

春の初めの小さなキャンプ@筑波ふれあいの里 2016.4.2(土)~3(日)

c0213096_17412281.jpg

雨上がりの高原で見つけた大きな小菫のブーケ♡

この週末はキャンプをして
翌日は裏筑波山の花散歩の予定でしたが、
生憎のお天気で山歩きには適さないお天気で、
日曜日はキャンプ場でお昼過ぎまでのんびりと過ごして来ました。

お世話になったのは筑波ふれあいの里
あまり期待していなかったキャンプ場でしたが、
この日はまだ春浅くて寒い日だったので空いていたし、
とてもいいキャンプ場でした。







c0213096_17405694.jpg

この日は翌日に山歩きが控えていたので
簡単なメニューをいくつか作って食べて飲んて。
焚火にあたって温まって。

この日のビールはサントリーさんからのいただきもの♡
クラフトセレクト

いつもありががとうございます。
こんな風に仲間が集まった時にはこんな特別なビールがあると
盛り上がりますね。
爽やかな香りやフルーティーな香りや華やかな香り、
飲み比べるのも楽しいです。

c0213096_17410472.jpg

夜に降り始めた雨は朝になってもやみそうになかったので
山歩きは中止にして、
キャンプ場はお昼まで延長させてもらって
キャンプ場の炊事場(貸し切り!!!)の大きな屋根の下で
山ご飯を作って楽しみました。

我が家はバインミーとデザートプレートを作りました。
デザートプレートって山で作ったことなかったけれどちょっと楽しいな。
のんびり山歩きの時にまた作ってみたいな。

そうそう、右下のガス缶カバーは
ケーコちゃん(bebeさんの奥さま)の手作りを
プレゼンとしてもらっちゃいました。
色合いも可愛くてお気に入り♡
山ごはん作るのますます楽しみになりました。

c0213096_17410920.jpg

お昼には雨が上がってくれたので
キャンプ場内をお散歩。
ここにも小さな春の訪れがいっぱいでした。

裏筑波お花さんぽは出来ませんでしたが、
大好きな山仲間とのんびり過ごすことが出来て
楽しい春の週末になりました。

おまけ。

c0213096_17413132.jpg

人生初の千鳥ヶ淵の夜桜見物(^^♪

東京に住んでいても人ごみ苦手だし
出不精な私なので今まで行ったことのなかった千鳥ヶ淵。
本気カメラを持って行かなかったことを大後悔。
またチャンスがあったら本気カメラ持っていきましょう。
とってもとっても綺麗でしたー♪

スッキリしないお天気が多い一週間でしたが、
週末は晴れてくれるみたいなので期待していようと思います。



by akko-kornblume | 2016-04-07 18:19 | キャンプ


<< 裏高尾deスミレさんぽ 20...      奥多摩の小さな春を探して 20... >>