山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 10日

mont-bell Protection Aquapel

c0213096_18161270.jpg

久しぶりの山道具

『一生ものの山道具』という本の中で気になって購入したものの一つが、
こちらのプロテクション・アクアぺルでした。

アウトドアで使う、カメラ、レンズなどとパッキングするために考案されたもの。
表生地には初期水圧10.000mm/㎠以上を確保した
ハイドロプロコートを使用し、
インナーには緩衝材として栗真プラスを使用。

これにより水と衝撃をきらうカメラやレンズに最適のスタッフバックとなっています。

添付されていた案内チラシより(笑)

私が買ったのは、3Lサイズのもの。
いつも山にもっていっているCanon EOS 5DMark3が
標準レンズをつけたままでぴったり入りました。

インナーのフリース地の柄が賑やかでちょっとビックリ(@_@)
なかなか使いやすいので、マクロレンズ用に1Lのものも購入しようかなと思っています。

いつも雑に扱ってしまっているカメラですが、
大事な大事なカメラですから、もっと丁寧に扱ってあげないとと反省。

さて、この週末は久しぶりの晴れマーク♡
どんな景色に出会えるか楽しみに山に行ってきます。

皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませね(^^♪




by akko-kornblume | 2015-07-10 18:52 | 山の道具


<< 憧れの苗場山に行って来ました!      雨上がりの尾瀬さんぽ@尾瀬沼 ... >>